 

--, --. -- (--) --:--


ダシダを使って韓国風焼きそば 

2016, 11. 08 (Tue) 12:50

博多駅前が陥没???でびっくらこいた火曜日 今日の福岡は雨

こんにちは

朝からヘリコプターがブンブン飛んでます
この道路は車でもよく通るところなので ホントびっくりです
建物の倒壊の恐れがあるとかで 避難勧告まで出ましたが
怪我人が出なくてよかったですね。。。。

でも・・・T社JV・・・賠償が大変だぁねぇ・・・



そんな朝から大騒ぎだった今日 旦那様は代休でお弁当は無し~
なので昨日の手抜き晩ご飯
IMG_1621.jpg

BBQで残った牛カルビを使って 韓国風焼きそば
何が韓国風かと聞かれると困るけどね
これ↓
img_dashida100_01.jpg
ダシダを使ったので 「韓国風」( ̄▽ ̄)

先日何気にスーパーで目に留まって 初めて使ってみたところ・・・・



とっても美味しいです^^
スープでも炒め物でも和え物でも なんでもいけちゃう万能調味料ですね
奥様のお料理意欲に火をつけること間違いなし!
見つけたら1度使ってみてください^^ 味はコンソメに近い感じですが
コンソメより濃い気がします♪フライドポテトにかけてもいいそうですよー♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さてさて
本日代休の旦那様は ゆっくり休んでおけばいいのに
朝からテニスに行っております

IMG_1585.jpg
これはフロントに飾ってあるロジャー・フェデラーのサイン
今年行われた全豪オープンでいただいたんだそう^^ イイナー
2014-01-02T030213Z_1_CTYEA0108FS00_RTROPTP_3_L3N0KC0EH-FEDERER.jpg
かっこいいですねー




ぼくのこと?
IMG_1609.jpg


ぺろりんちょ




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
でもジョコビッチのが好き~

秋刀魚のオニオンソース焼きと洗濯機ネコ② 

2016, 10. 05 (Wed) 13:27

台風???来た??? な水曜日 今日の福岡は雨~

こんにちは

時折強い風が吹いている今日の福岡
幸い台風の影響も少なく 今日は主要公共交通機関も通常運行と なんら普段と変わらず
当然お仕事も普段と変わらず
変わったのは余裕こいて寝坊してしまったことーーー(-.-;)
んなわけで今日はお弁当の写真を撮る余裕無し!


なので昨日の晩ご飯
1475637112501.jpg
★秋刀魚のオニオンソース焼き
★焼き茄子
★さつまいもの天ぷら
★キャベツの芯とわかめの味噌汁

グリルを洗うのが嫌という理由で フライパンで秋刀魚を焼きました(ノンオイル)
焼き上がりにオニオンソース(お醤油+お酒+味醂+おろし玉ねぎ)をどばばーっとかけて♪
昨日はお昼のお弁当もお魚で 夜ご飯もお魚で。。。苦情が出るかと思ったけど
オニオンソース効果で大丈夫でした(笑)

質素な晩ご飯でしょ(●´艸`) ビールは2本飲んじゃったけどねーナイショナイショ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-


昨日次女が送ってきた写真
1475638988914.jpg

洗濯機ネコ②

この寛ぎっぷりに 萌え~~~(*´ω`)~♪  




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
今日はぼくの登場なしー

カレイのトマトソース煮 

2016, 09. 29 (Thu) 14:59

今朝もひどい雨だった木曜日 今日の福岡 今は曇り~

こんにちは

よう降りました。。。
これだけ雨が降ると また野菜の高騰が心配です
今年は異常気象だよねー・・・福岡で大雪降ったし猛暑だったし・・・秋の長すぎる長雨
また大きな地震があるんじゃないかなぁ~・・・なんて 嫌な予感


今日はお弁当じゃなくて 昨日の晩ご飯
1475117812343.jpg
★カレイのトマトソース煮★


先日業務スーパーで購入したこちらを使いました
3109_20802.jpg

お魚の苦手な旦那様ですが この手のおかずは大丈夫なんです 変でしょー

冷凍カレイの切身は半解凍ぐらいで調理するのがコツ←と裏書にあったので
半解凍の状態に塩コショウ・小麦粉をふって 薄切り玉ねぎとニンニクも一緒に入れ
サラダ油とバターを入れたフライパンで両面に焼き目をつけます
こちらのカレイ 身がひじょーに柔らかいので フライ返しは必須です
玉ねぎがしんなりしてきたら サイコロ状にカットした茄子も加え
お酒(本当は白ワインがいいかも)・コンソメ・トマトソースを入れて 
蓋をして中火で10分ほど煮れば出来上がりです^^
お好きなお野菜を添えて粉チーズをかけて 白ワインで乾杯~♡ うちは芋焼酎だけどねー( ̄▽ ̄)



今朝のぼく
PhotoGrid_1475122026452.jpg

べろ~~~~~んタイム(´∇`)

これね。。。わたしが仕事に行くの分かってて わざとこんな風に甘えてくるんです^^

しばらく一緒にベッドでゴロゴロしてなでなでしてぶちゅぶちゅしてスーハーして。。。ヘンタイか
離れると。。。




PhotoGrid_1475122077060.jpg



寂しそうな顔。。。するんだよねぇ(泣)




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そーいえば逃げ出したボルゾイ・・・どうなったの?

カレーピラフの晩ご飯 

2016, 08. 10 (Wed) 13:57

カラッカラな水曜日 今日の福岡ギンギラギン

こんにちは

暑くて溶けそう・・・を通り越して 腐りそうです   実はもう腐ってるかも


旦那さんは今日から休みなので 今日は昨日の晩ご飯を^^
1470745991510.jpg

いろいろ残り物と カレーピラフ
必殺のミックスベジタブル使用(●´艸`)ムフフ  
昨日は少しコンソメを混ぜてみたら美味しかった~♡
やっぱ夏はカレーでしょ    coco壱いきたーーい♪


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の話 ちょっとした事件がありました

家に帰ると真っ先に玄関へお出迎えにくる うちの坊ちゃん
昨日はいなかったんです

??(@_@;)

その瞬間 わたしの頭の中では最悪な姿をあれやこれや想像して
「のきーー?」「のきちゃんどこーー???」
半泣き状態で叫びまくりました

なんせエアコンのついていない 真夏のお家
まさか熱中症でどこかで倒れてるんじゃ????
ぐるぐる家の中を見てまわっても姿は見えず・・・えーーーー???
と目に留まったのが和室の襖

いつも開けていくのに 何故か閉まってるんです
・・・・・まさか    と思って開けたら

U・x・U  ばーーん!って飛び出してきた(笑)

そのあとはもう凄い勢いでお水を飲みまくって^^;  ホントびっくりしたよ
君はいつからそこに閉じ込められてたんだい?
そして誰が襖を閉めたんだい?
・・・考えたらちょっと怖いけど・・・・  無事で何よりでした



のきちゃんvsゴム手袋
DSC_2070.jpg

怖いの??



DSC_2069.jpg


怖いみたいだ ヾ(@>▽<@)ノ




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
明日から夏休み~♪でも休む暇なし~

お弁当お休みDAY 

2016, 03. 09 (Wed) 12:51

朝からじゃじゃ降りの水曜日 今日の福岡は雨

こんにちは
朝からお天気が悪いと目覚めも悪いです(いつもか)
本日は会議で日帰り出張のため お弁当お休みDAYとなりました
自分の分だけとなると +カップ焼きそば。。。なんて 超手抜き(*`艸´)ウシシシ
でもねーこのカップ焼きそば。たまに食べるとすご~く美味しいのよねぇ♡
カロリー高いけど。。。やめられません^^;


今日はお弁当ネタが無いので ご飯ネタ
ここ最近の晩ご飯を振り返り。。。
PhotoGrid_1457490887020.jpg
★カレーライス・野菜サラダ
★鰤の塩焼き・蓮根煮・ほうれん草お浸し・麻婆豆腐・クラムチャウダー
★オムライス・春菊胡麻和え・大根煮
★豚ステーキリンゴソース・野菜サラダ・冷奴
★生姜焼き・春雨中華サラダ・大根柚子煮
★ロールカツ・ほうれん草胡麻和え・大根柚子煮
★サイコロステーキおろしソース・野菜サラダ・玉ねぎとコーンのスープ
★ネギと干ししいたけの天津飯・ほうれん草胡麻和え・えのきとわかめの味噌汁

はぁ・・・・(-.-;)  書き出したらお腹いっぱいになったヨ
こうやってみると肉ばっか!
旦那様がお魚苦手なので どうしても肉系のおかずになってしまうのだけど
ちょーっと改善が必要かも^^;  メタボだしねー



メタボといえば。。。ぼくも
PhotoGrid_1457405773874.jpg

昨日体重計ったら5.1キロだって


え?( ゜Д゜;)!?
増えてない?



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
増えるのは脂肪ばかり。。。続落
