 

--, --. -- (--) --:--


ナシゴレン風弁当と2016バリ島旅行④ 

2016, 05. 06 (Fri) 12:46

5月最初の金曜日 今日の福岡は雨~

こんにちは
現実に引き戻された今日。。。楽しい時間はあっという間ですな( p′︵‵。)
今日から通常業務の再開

先ずは休みボケ 今日のお弁当で~す♪
PhotoGrid_1462502809826.jpg
★ナシゴレン風の焼き飯(味付けは焼き肉のタレ~)
★ソース豚カツ
★きゅうりとミニトマトの簡単ピクルス

以上!。。。。超手抜きですかね?^^;
実は帰って来てからまだお買い物に行ってなくて。。。有り合わせ(´ー`A;)
いいんです。焼き飯大好き旦那様 文句は言いません。。。。多分


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ここからは再びバリ島旅行の続き

バリ島4日目は1日がかりで観光地めぐりをしてきました

タマン・アユン寺院
20160506111934847.jpg

バトゥール湖
20160505214228327.jpg

ジャティルウィのライステラス(棚田)
20160506111941473.jpg

この他にティルタ・ウンプル寺院という所にも行ったんだけど
カメラから画像をUPするのを忘れました(`-д-;)ゞ

バリ島は交通面において非常に不便で 主要観光地を回ろうと思うと
移動だけでも2~3時間かかります
なのでもし行かれるならガイド付きチャーターが絶対オススメ!
料金は6時間のチャーターで50ドルほどでした^^ (日本語も通じるしあんしーん♪)


以下は思い出アルバムなので さらっと流しといてちょヾ(o´ェ`o)ノ

カクテルアワーでのインドネシア式スイーツ
20160506114526435.jpg


最終日カゼボで1日のんびりと
20160506114528433.jpg


ホテルでの景色いろいろ
20160506114524068.jpg


そしてびっくり!何と旦那様の後ろにハリセンボン近藤春菜ちゃんが。。。
20160506111946034.jpg

なーーんてね


今回の旅行 ホテルでのんびり出来たのはたったの1日だけ(◞‸◟ㆀ)
せっかくのリゾートホテルなのに もったいなかったよねぇ・・・ってちょっと反省
日本人の悪いところですよね せっかく行くんだからって貧乏根性出すの(笑)
そして反省点がもうひとつ
「シンガポール空港についてはよく勉強しておくべし!」
シンガポールからの帰りの飛行機 危うく置いていかれるとこだったのです
飛行機に乗ったのはナント出発の8分前(笑)
もうね。。。広すぎて訳わかんないの!シンガポール!
あっちじゃないとかこっちじゃないとか 空港内全力疾走して まさかの真夜中にランニング
旦那さんとはケンカになるしで。。。もう散々でした

楽しい想い出もたくさん出来たけどね
今回の旅行で学んだこと 
海外へ行くときは多少の英語を勉強していきましょう!
それと。。。なんでも人頼りにしてはいけません( ̄▽ ̄)  聞きたいことあったら自分で聞け!


まだまだ書きたいこといっぱいあったのだけど。。。きりがないので
バリ島旅行記この辺で終了にしまーす^^
とりとめない話しにお付き合いありがとうございました☆ 


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
来週からは通常モードだぜ!





2016バリ島旅行③ 

2016, 05. 05 (Thu) 15:36

日本は快適だー!!とつくづく思う木曜日
昨日無事に福岡へ戻って参りました(^-^)/

空港に降り立ったとき 先ず感じたのが「湿度が低い」こと
な〜んて快適なんでしょ♪───O(≧∇≦)O────♪
と思ったのでした

やっぱ住むのは日本が1番ええよぉ〜♪( ´θ`)ノ



バリ島旅行3日目は 午前中にビーチアクティビティを満喫
シーウォーカーに
20160505133711671.jpg


パラセーリングに
20160505133612988.jpg
景色は最高でした♡


フライフィッシュ
20160505133614671.jpg
こいつは罰ゲーム的なもんやった(ー ー;)
何せ海面に着地するときは ムチウチレベルやけんね(´Д` )失神するかと思ったよマジで


バナナボート
20160505133709960.jpg


この他にも水上スキーやドーナツボートと
オッサンとオバサンにはかなりハードなメニューを短時間でこなし
ここでやめときゃいいのに……

午後からはお買い物ツアーと 夕方にウルワツ寺院で行われるケチャダンス鑑賞に出掛け
夕食は海岸でシーフードをいただきました

ロブスターに
20160505142518805.jpg
バリでは100グラム100円程で食べれます(日本では高級品なのにね)


そして海老の何か辛いやつに
20160505142534896.jpg
殻が固くて……剥くの面倒やった


鯛?みたいなお魚の揚げたやつ
20160505142529062.jpg
箸が欲しかった(^^;;


イカの天ぷら
20160505142540270.jpg
ん〜〜〜(笑)


そしてビンタンビールに
20160505142551956.jpg
当たり前だが言うこと無し♡


最後はバリ島のニャンコ♪
20160505142523449.jpg

ニャーは万国共通( ̄▽ ̄)♪ お魚美味しそうに食べてました

続く


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
毎日飲み過ぎ食べ過ぎパンシロン

2016バリ島旅行② 

2016, 05. 02 (Mon) 13:52

まさかの風邪気味月曜日 今日のバリ島はピリかーん

こんにちは
今日はお仕事の方も多いかと思いますが
呑気な記事をお許しくださいm(._.)m

バリ島2日目は コミュニケーション不足を痛感した1日でした(^^;;

朝食はインフィニティプールに隣接した
20160429155340426.jpg

素敵なラウンジでいただいたのですが
20160429155345874.jpg

なんせ英語が分からないオッサンとオバサン
笑顔でYESを連発しているうちに大変なことに…
20160429155348440.jpg
エッグベネディクトに

20160502083609602.jpg
ポーチドエッグのなんちゃらに

20160502083611986.jpg
トマトオムレツに

20160502083605996.jpg
フレンチトースト

卵ばっかり(笑)
卵フェチだからいいけどねー
この他にもお刺身があったりドーナツがあったりサンドイッチがあったりと
完璧に朝から食べ過ぎモード

朝食の後は買物へ行こうと 片言の英語でタクシーを呼んでもらいました
その時フロントスタッフにいただいた一枚のカード
当然何が書いてあるのかふたりとも分からず
辛うじて読めたのが30000ルピアという文字
「あーきっと30000ルピア払えってことだよ」と都合よく解釈
ちなみに10000ルピアは日本円で100円ほど
タクシーを降りる時 それまで笑顔だったドライバーさん
支払いの時は何故か眉間にしわ
(´・_・`)はて????
部屋に帰ってからカード意味を調べたらなんと
「最低運賃」と書かれていたのでした
呼んでおいて最低運賃しか払わないとか……あり得んよね(;^_^A
知らないって恐ろしいことだわー ドライバーさんごめんなさい


そして夕方からはサンセットクルーズに出掛け
20160502083451338.jpg

インドネシア料理を食べて ビンタンビールを飲んで♡
バンド演奏ありオカマちゃんのショーあり
旦那さんがオカマちゃんに誘惑されるハプニングありと
楽しい夜で2日目の幕を閉じました(^-^)

続く


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ポチポチしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
現在の焼き加減はミディアムレア。。帰る頃にはウェルダーン♪( ´θ`)ノ

2016バリ島旅行① 

2016, 04. 29 (Fri) 16:27

あれ?今日は何曜日?

こんにちは〜♪
ずいぶん前から企画していたバリ島旅行
やっと実現となりました

こちらの時間では現在3時を少し回ったとこ
日本との時差は1時間です

昨日の朝福岡を出発し 先ず目指したのは シンガポール チャンギ国際空港

20160429160623331.jpg

雲の上をひたすら飛び続けること6時間…長かった(ー ー;)
こりゃあ寝とくしかないな
と、ビール飲んで白ワインを3杯 機内食とともに流し込み
2人でいびきをかきながら無事に到着
20160429155352309.jpg

チャンギ国際空港 めちゃくちゃ広くて
乗り継ぎのゲートまで歩く歩く
そんでもって空港の係員はみーんな無愛想(-_-)
まあ外国ではこれが当たり前なのかも知れないけど
改めて日本のサービスの素晴らしさを見直した次第ですハイ

シンガポールから乗り継ぎで インドネシア デンパサール空港までは 2時間半ほど
この短い時間でも機内食が出る サービスの良さ
シンガポール航空さん素晴らしい♡
でもね…なんたって日本語しか分からないオッサンとオバサンでしょ
機内食は何にしますか?って聞かれて 「スパイシー」と「インドネシア」
しか聞き取れなかったわたくし(^^;;
迷わず間違いのないインドネシアをチョイスしましたよ

ホテルに到着したのは 現地時間で9時過ぎぐらい
一日中飲んで食べてだったんで夜は軽くビーチサイドをお散歩し
20160429155356009.jpg

ホテルが準備してくれていたシャンパンで乾杯して
初日は撃沈のオッサンとオバサンでした

続く


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ポチポチしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
こっちの人って見た目ちょっと怖いんだよねー

一人旅? 

2016, 04. 27 (Wed) 22:41

予約やスケジュールもひとりで決めて

荷造りや準備もひとりでして


まだ帰ってこない


ひょっとして…一人旅だったか?
なーんて(^^;; 思っちゃうよね


風呂でも入るかな~(* ̄▽ ̄)
