 

--, --. -- (--) --:--


阿蘇いこいの村キャンプ場 

2015, 08. 17 (Mon) 13:46

8月14日~15日 阿蘇いこいの村キャンプ場へ行ってきました
旦那様の実家から山道を1時間ほど走ると 阿蘇の山並に入りました
ASO9.jpg
午前中は曇り空でしたが 昼からは青空も見え出して
絶好のキャンプ日和となりました
image1.jpg

ASO10.jpg

去年購入したツーバーナー 今回でやっと2回目の使用(笑)
ASO8.jpg
ツーバーナーがあるとっても便利です
今回初めてルクルーゼでご飯を炊いてみました
ASO5.jpg
中火で火にかけ沸騰したら弱火にし 15分ほど炊き 火から下ろして20分蒸らし
ASO6.jpg
水加減が適当だったので若干軟めでしたが 初めてにしては上出来なつやぴかご飯( 艸`*)
とっても美味しかったです♪
ASO4.jpg
のきちゃんも広いキャンプ場にぴかぴか笑顔
ASO3.jpg
でもないか(-∀-`; )
キャンプの醍醐味と言えば やっぱり昼からビールでしょ♪てなわけで
2時ごろから飲み始め 夜の11時頃にはすっかり出来上がってました(笑)
ASO7.jpg
ビール3本と焼酎ロックを3杯までは覚えてるんだけどね。。。(`-д-;)ゞ
慌しく楽しいお盆休みもあっという間でした

ご飯ネタが無くてスミマセン



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2014初キャンプは宮崎県♪初日 

2014, 05. 07 (Wed) 13:44

今日も快晴の福岡です♪
GW あっという間に終わっちゃいました( ノω-、)クスン

先ずは今日のダーリン弁当

♥メンチカツ
♥ネギ入り卵焼き
♥チーズ入りさつまあげ
♥厚揚げの焼肉タレ焼き
♥スナップエンドウ
♥ミニトマト・キャベツ
♥ふりかけご飯・高菜炒め


メンチカツは昨日の帰りがけ寄ったスーパーで買ったもの(^^)
スナップエンドウはダーリンの実家野菜(超甘くて美味しかった)
GW前に購入していた厚揚げ 実は消費期限を2日過ぎてる( 艸`*)でも全然平気

キャンプの帰りで後片付けも大変だったので 今日はちょっと楽させてもらった♪
・・・のですが。先ほどダーリンから「今日のお昼は外食になった~」って
(─。─)・・・・とっても複雑な心境





気を取り直して ここからは今年初キャンプのお話です

5月3日土曜日
AM8時に出発の予定だったのが少々出遅れ8時半出発となり
10時半に肥後大津駅で息子くんを拾い
一路向かうは宮崎県えびの市にある「ベルトンオートキャンプ場

幸い渋滞にも遭わずキャンプ場へは13時頃には到着しました
噂通りこちらのキャンプ場 GWだというのにガラーンな状態で
空いているサイトは選び放題でした(^^)
あっちが良いだのこっちが良いだのしていて すっかり気分もアゲアゲになって
じゃあこっちにしよう!私車動かしてくるね♪
と、張り切り車を出すと「ガガガガ~~ッ」って。。。
?????何事が起こったか理解出来ずにいた私ですが
・・・やっちまいました

とほほ(◞‸◟ㆀ)ショボン  横に植え込んであった照明(しかも金属製)に見事体当たり
ダーリンの車のドア2枚をへこませ、塗装を見事にはがしステップには綺麗な2本線( ꒪꒫꒪ )

・・・この後しばらく落ち込んでいた私にダーリンのお言葉
「そんなに落ち込まんでいいって。落ち込んだって直る訳じゃないんだから」
(_ _|||)
慰められてるのか嫌味言われてるのか よく分からない言葉に追い討ちをかけられ更に落ち込むも
とりあえずビール飲んで気持ちを落ち着け 設営に取り掛かりました

この場所

見晴らしがと~っても良くて気持ちいいのだけど 何せ風が強い!
ごうごうと風吹くなかでの設営は大変でしたが何とか無事完成

さっそくゴロゴロする息子くん( ´艸`)ムププ


強風で大きな耳がパタパタしてたのきちゃん(目も開けられないくらいの風だった)

ですが夕方ぐらいからは風向きが変わり テントのまわりは穏やかになって
ダラダラと飲みながら夜を迎えました

この日は月もきれいで

マシュマロも焼いて

ゆっくりと時間が過ぎていきました


2日目はまた次回に♥



ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

キャンプに行ってきました♪ 

2013, 09. 24 (Tue) 13:48

1年ぶりのキャンプ♪

やっぱり秋のキャンプは最高でした\(>∀<)/





今回のキャンプ地は

福岡県内にあるグリーンパル日向神峡というところ



湖がすぐ横にあって




釣りを楽しんだりして






見事釣り上げちゃったりして






自然を満喫しました






オートサイトはちょっと区画が狭くて。。。

タープまでは張れるスペースがなく

設営はこんな感じでした






僕はキャンプの時だけ

お肉を焼いてもらえるので大喜び( 艸`*)



実は夜中に脱走を図って

迷子になってしまい大騒ぎでした( ̄▼ ̄|||)




昼の2時ぐらいからビール飲み始めて



夜の12時には完全に酔っ払い(。-∀-)

ルミエールランタンと焚き火の炎に誘われて

星空を眺めながらうたた寝し

這うようにシュラフに撃沈しました(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ



こちらのキャンプ場

設備は手入が行き届いていてとてもきれいです

トイレにウォシュレットがついてるキャンプ場は初めて見ました(笑)

温水シャワーもあり、管理棟にはいろんなもの売ってたり

ビギナーさんでも不安なく楽しめる感じです

この日も周りは小さなお子様連ればかりでしたよ(^^)




不便さこそがキャンプの醍醐味と思うわたし達には

ちょっと物足りない感じでしたが(´ー`A;)

自然の中で過ごす贅沢な時間

思いっきり満喫させてもらいました♡




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



3連休のメニューはいろいろ。。。なので



キャンプに行く前の朝ごはん(^^)





昨日作ったチーズインかぼちゃコロッケ





どうしても食べたくて作った

マルちゃん正麺味噌の激辛アレンジ♪

これに更に京都土産の唐辛子を大量にかけて♪

(〓∀〓) うまうま~



最後は今日のダーリン弁当



塩シャケ

ゴマ入り卵焼き

ごぼうの煮物

カボチャコロッケ

人参ナムル

煮豆



昨日は買い物に行ってないので。。。

ちょっと寂しいお弁当でした。。。




長々とお付き合いいただき

ありがとうございました♡






読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

次の連休☆ 

2013, 09. 18 (Wed) 13:53

キャンプ決定~♡



実に1年ぶりのキャンプになります



今年最初で最後のキャンプになると思うので



思いっきり満喫したいな~♪







仕事そっちのけで下調べ真っ最中です( ´艸`)

九州方面

どちらかよかキャンプ場

ご存知でしたらお知らせください♪





::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜ ::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜



今週は出張あり~の


飲みごとあり~ので。。。。



昨日・今日は晩ご飯、弁当無し~



なのでUPする画像も無し(`-д-;)ゞ



ということで



本日は「のき」ちゃん特集(o-∀-o)



これは出会った日の「のき」ちゃん

へたれでおとなしい子でした(^^)






これはお家に来て1週間

パパとお昼寝中(〃ω〃)





生後4ヶ月の頃

この頃の破壊行動は半端なかった(`‐ェ‐´)

壁のクロスはビリビリ

柱は噛み噛みボロボロo(T◇T o)





そして最近の僕





チーズ乗せて

待ても出来るよ( 艸`*)ププッ






昨日今日は涼しくなって

「のき」ちゃん夜は布団にもぐりこんでくるようになりました(^^)




寒いのが苦手な僕




冬のお散歩は嫌いです(笑)






読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大好きな金曜日♪ 

2013, 06. 28 (Fri) 15:11

よっしゃ!

明日から休み!

って気持ちになる大好きな金曜日♪

皆様いかがお過ごしでしょうか







ここ最近

キャンプに行きたい病がムズムズし始めてる私






我が家の場合、冬場は行かない”なんちゃってキャンパー”

毎年GWに解禁となるのですが

今年は沖縄に行っちゃったので行けず

ネットでキャンパーさんのブログを見てはムズムズ

キャンプ用品を見てはムズムズ





ダーリンにさりげなくキャンプの話題を振ると

いいね(^^)うん。うん。

と聞いてくれるものの

いつも最後に。。。「キャンプも疲れるもんね」と一言

(T T)






だよねえ。。。

連日遅くまでお仕事して

疲れるよねぇ。。。と







そうだ!7月に連休があった!

懲りずに再びダーリンにキャンプの話題を。。。






ダーリン

「7月からテニスが復活だったね」

(T T)





そうじゃった

3月末にふたりして肘を痛めて休会していたテニススクール

7月から復活だったのを忘れてた(泣)






土曜日はスポーツクラブ

日曜日はテニススクール

え~じゃあキャンプはいつ行くの?






今でしょ!!って。。。










言うわけないよね~ダーリン(T T)



あ~キャンプ行きた~~~~い
