 

--, --. -- (--) --:--


久々でした(^^) 

2013, 10. 27 (Sun) 15:00

1ヶ月振りに

スポーツクラブ来ました

ちょっとバイク乗ってヨガしただけで

もうヘトヘト[#IMAGE|S15#]



基礎代謝量 

2013, 07. 24 (Wed) 16:10

昨夜

いつものように体組成計に乗ると

なんと!

基礎代謝量が増えてる!




ここ最近は体重しか計っていなかったんで

気がつかなかった!




大体ジムにいくと30分ぐらいバイクに乗って

怪我をしない程度でマシンをこなし

最後ヨガをしてクールダウンっていうのがお決まりパターン




常に筋肉痛になるほどの運動もしていないし

効果あるのかと半信半疑だったけど

数字は正直じゃった♪(o´艸`o)ァハ♪




ジムの成果?と思ったら嬉しくて

ダーリンにそのことを話すと

ダーリン曰く

ボディービルダーさんみたいに膨れた筋肉が欲しいなら

限界ギリギリまでを短時間トレーニングする

耐久性のあるしなやかな筋肉が欲しいなら

軽い負荷で長い時間トレーニングをするといいとのこと

普段よく使う筋肉より

あまり使わない筋肉をトレーニンングするほうが

基礎代謝量もUPするんだとか





へぇ~。。。そうなんだぁ

ダーリンインストラクターさんみたい♪

と、羨望の眼差し(人´З`)☆




Mちゃんの場合(ダーリンは私を名前でちゃん付けで呼ぶ)

腕と肩にはがっちり筋肉ついてるから

せんでいいっちゃない









Σ(O_O;)Shock!!

が・・・がっちりすか?









(´-ω-`;)ゞポリポリ

ですよね。。。

わかってますよ自分でも

B型のダーリンはいつもズバズバ言うのよねぇ。。。

まぁ本当のことなんだけどさぁ。。。







次回から下半身重点でいきますよ(。-`へ´-。)











☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆





気を取り直して

昨日の晩ご飯です



安い切り落し肉でピーマンとパプリカを巻き巻きして

味付けは焼肉のタレ~(・´艸`・)





副菜はゴーヤとトマトのゴマ甘酢和え



彩りはきれいなんだけど・・・

やっぱりわたしは生だとちょっと苦手(^^;
















ダーリン今日は浜松出張

今夜は「のき」ちゃんと2人きり




寂しいけど。。。

ご飯と弁当いらないからヽ(〃v〃)ノ ワ~イ







お仕事終わったらスポーツクラブ行ってきま~すo(゚▽^)ノシまたねぃ♪












読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

In Body 

2013, 07. 03 (Wed) 14:33

先月から通い始めたスポーツクラブ

まだマシンの使い方を教えてもらってる段階ですが(笑)

翌日は筋肉痛になるとこ見ると

一応筋肉に効いているのかな。。。なんて(^^;






先日はIn Bodyというマシンに乗って

体重、筋肉量、体脂肪量、体脂肪率、体水分量、タンパク質量、ミネラル量、基礎代謝量、BMIなどなど

細かに測定してもらったのです






現在のわたくし

身長158センチ体重48.1キロ





まあ、測定結果からいえば標準内

。。。ですが

小さな文字で

「脂肪を後1キロ減らし、筋肉を5キロ増やしましょう」

って!!!

5キロも筋肉つけたらどんなんなっちゃううのよ?

。。。どうも頭の中はこんなんしか浮かばなくて。。。




いやいや。。。

私、今のままでいいです(^^;















昨夜の晩ご飯



ネバネバオクラの冷奴

茄子・じゃがいも・いんげんのカレー炒め

丸ごとトマトの卵サラダ

さばみりん(写真なし)


以上でした♪












今日は時折激しい雷雨となっている福岡

雷大嫌いな「のき」ちゃん

今頃はブルブル震えてるだろうなぁ。。。
