 

--, --. -- (--) --:--


いろいろ弁当とぱっかーん 

2016, 12. 09 (Fri) 13:36

雷ごろごろで目が覚めた金曜日 今日の福岡は朝は雨で今晴れ~

こんにちは

今朝はIphoneが鳴る前に ワンワン目覚ましで起こされました
が苦手なうちの坊ちゃん。。。朝から半狂乱
もう少し寝かせて欲しかったアルヨ・・・


そんな今週最後のお弁当
IMG_1989.jpg
★ちくわの磯辺揚げ
★厚揚げの照焼き
★ゆで卵
★ほうれん草ソテー
★赤いウィンナー
★きゅうりの即席漬け
★ふりかけご飯・つぼ漬

冷蔵庫にあったいろいろで作った今日のお弁当
うちの旦那様・・・こんなんが好きだったりします(笑)
ちくわも厚揚げも 安くて美味しいよね~


(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

先週末にやっとクリスマスツリーを出した我が家
B3CE7D73-561E-43CC-A21D-1752C5FBD554.jpg

肉体はオバサンでも心は乙女なのじゃ( ̄▽ ̄) ♪

で・・・100均で買った飾りをちまちまと飾っていたのだけど
・・・ムムム?何やらわたしが置いたレイアウトが少し変わっていることに気付く ←こーゆーのすごく敏感なわたし
6F73F8DA-D068-4E08-A469-7DB6ED52F7ED.jpg


・・・・サンタさん・・・歩いたの??と触ってみたら




まさかのぱっかーーーーん
22F54AC7-636D-4C86-AF74-48E72AC8868E.jpg



犯人の供述によると バレないようにひっつけて しらーーん顔をしていたらしい

(。-`ω´-)  子供か!


良い子のみんなは 真似しちゃだめよ~ ちゃんとすぐに謝ろうね~♪




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしてって~

にほんブログ村
また100均物色してくるかな~♡

チキンカツ弁当 

2016, 09. 16 (Fri) 14:02

眠すぎて気絶寸前の金曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは

悩ましいお天気ですね。。。台風が来るとか来ないとか。。。
キャンプに行けるのか行けないのか。。。まだ決ってません
そんな中 今夜からか息子くんがやってきます
キャンプが中止なら 明日はBBQかな~♡


今日のお弁当はマイ弁と娘弁
1473997424229.jpg
★チキンカツ
★卵焼き
★いんげんのベーコン巻き
★赤いウィンナー
★煮豆(市販品)
★大葉・巨峰・梅干・ごま塩ご飯


。。。心が病んでるから帰っていい?
そうLINEをして帰ってきた長女ですが
ちゃっかりとお弁当まで要求し しっかりとそれに乗せられてしまう母(わたし)^^;


昨日の夜は なんか彼氏とのことを延々愚痴ってたけど。。。。ふんふんって聞きながら
若いっていいなぁ~なんて つくづく思うオバサンでした(^_^;)




そして気がつけばふたりとも酔っ払い(笑)
PhotoGrid_1474000937191.jpg



アプリで撮った写真をみて大爆笑でした(●≧艸≦)  残業中の旦那様・・・スンマセン

多分今日も。。。酔っ払いです(*´˘`*)♡




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
顔交換アプリ知ってる~?あれサイコー♪

ハムカツ弁当と今月の電気代 

2016, 09. 07 (Wed) 15:51

今にも降りだしそうな水曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは

またしても気がつけばこんな時間。。。。
超特急で行ってみよ~う!


今日のお弁当
1473220626802.jpg
★ハムカツ
★かぼちゃの素揚げ
★ゴーヤの卵とじ
★もやしの中華風サラダ
★レタス・ミニトマト・ふりかけ・白ご飯

今日は初めて「後がけふりかけ」^^
昨日仕事帰りに寄った「業務スーパー」でゲットしました♪
お目当ての物は無かったんだけど。。。山盛りお得商品がいーーっぱいあって((♡▽♡))お目目がランランw
あれやこれやいっぱい仕入れてきました^^
でも。。多分ね。。。旦那さんの性格だと「ふりかけかけるの面倒くさい」って言うんだろうなぁ



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



話しは変わって 今年の夏は暑かった~
連日エアコンに頼りっきりだった我が家。。。正直今月の電気代が恐怖だったんです



1473220642515.jpg


あれ?って感じで 意外と少なかったんです
1万円近くかかってるんで 決して安くはないんですが^^;  
我が家の場合オール電化なんでガス代はかかりません
温水器のお湯を沸かす電気と 家庭内で使用する電気でこれだけでした^^


しかも


1473220635274.jpg


太陽光の売電があるので 今月の電気代は差額の13円( ̄▽ ̄) ♪

なんかうれしー♪




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
冬のが電気代高いのよぉ~



2日間のお弁当 

2016, 06. 29 (Wed) 12:25

体調最悪な水曜日 今日の福岡大雨でございます

こんにちは
雨続きでなんとなーく洗濯物が生乾き臭い気がします

月曜日 拷問を受けた後の夜は最悪でした
そうです。お察しの通り白いやつとの戦い。。。。
バリウムって金属だって知ってました? そりゃあそんなもん飲んだら お腹だってビックリしちゃいますよね
んな訳で一晩中苦しみぬいた挙句 1週間ほど前からひいていた風邪が悪化してまさかの発熱という
ダブルパンチの昨日。。。さすがに仕事をお休みして 1日中寝てました
病院に行かず寝て治そう!と意気込んだものの。。。やっぱり行かんとダメかな~・・・なんて弱気になっております
歳には勝てないのよねーやっぱり(泣)

そんな昨日と今日のお弁当

火曜日
1467089053118.jpg
★牛カルビ焼き
★レンチンピーマンのカレー味
★卵焼き
★ほうれん草の稲荷巻き
★大豆煮
★レタス・大葉・ミニトマト・ふりかけご飯

何がメインか分からない火曜日のお弁当^^;


本日水曜日
1467165477346.jpg
★あっさり手羽中唐揚げ
★ウィンナー
★ゆで卵
★塩もみキャベツの茗荷・大葉和え
★大葉・ミニトマト・ゆかりご飯・梅干


食欲の無さがよーーく分かる今日のお弁当^^;
自分の体調の良し悪しで弁当を作っちゃいけないよなーー・・・と、反省しつつも
メタボ予備軍の太鼓判を今年も押されたので ちょっとは我慢してもらいましょう^^


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


スマホのはなし

昨年大手キャリアS社からMVNO(R社)に変更した我が家ですが
3日間通信制限というものにどうしても納得がいかず 先日mineoにMNPを使って変更しました
こちらの会社は au回線とdocomo回線の2つから選択が出来るので 迷わずdを指定
番号移行も1時間ほどで済んだし ネットもサクサクだし 何も問題は無い
・・・のですが 盲点がひとつ
R社は12ヶ月を過ぎれば解約違約金は発生しないのですが
MNPを利用することによる手数料が3,240円発生するのですよ
ここはノーチェックでした^^;
まあね 今までS社に毎月8,000円払っていたことを考えれば 安いもんなんだけどね
手数料が3,240円って・・・どうなのよ(´・_・`)   って感じです
MVNOと大手キャリアの手数料が同じって・・・納得いかないよねー




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
仕事終わったら病院行こうかなぁ・・・ってまだ悩み中

豚こまニギニギ豚カツ弁当 

2016, 06. 03 (Fri) 13:32

やっとこさの金曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
今日は初めてchromeを使っての更新^^
IEのアップグレードが何故かずっと出来ず そのまま放ったらかしていたら
いつの間にやら表示されなくなってしまったページがあったり
化け化けのページになってしまったりと
どうも使い勝手が悪いので 思い切ってDLしてみました
今まで「ブラウザってふたつ持てるんやろか?」と ずーっと謎だったんですか
なーんも問題なし もっと早く導入しとけばよかった


そんな今日 今週最後のお弁当
PhotoGrid_1464923139268.jpg
★豚こまニギニギ豚カツ
★卵焼き
★ちくわの七味炒め
★高野豆腐の煮物
★ミニトマト・ふりかけ(もどき)ご飯

メンチカツを作る体力も材料もないときは「ニギニギ豚カツ」
豚こまを適当にチギチギして お酒と塩コショウと片栗粉を混ぜ混ぜ
ニギニギ形成してパン粉をつけて フライパンで揚げ焼きに
柔らかくジューシーに仕上がります^^ 意外と普通の豚カツより食べやすく家計にも優しい



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


昨日のお散歩時 裏道で綺麗に咲いていた紫陽花
PhotoGrid_1464923163777.jpg


紫陽花って迫力ある花だよな~・・・っていつも感心する
ん?・・・・何か表現が変? ウーーン迫力あるって・・・
「わたし咲いてますぅ~!!!」みたいな 自己主張が強いというか
まあ そんなところが好きなんですけどね^^



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
たんぽぽみたいに踏まれることもない
