 

--, --. -- (--) --:--


またしてもパン(^^) 

2013, 05. 31 (Fri) 20:14

今日は下の娘が帰ってきたので

またしてもパンを焼きました

今回は2種類作りました






先週スポーツクラブに入会の手続きに行って

いよいよ明日はデビューです(笑)

お腹…凹むといいなぁ[#IMAGE|S19#]

マイブーム 

2013, 05. 30 (Thu) 12:56

今日の福岡は曇り

蒸し暑くもなくまあまあ過ごしやすい陽気でしょうか

朝から向かいの公園でカラスがたくさん

激しく鳴いています

カラスさん達、今は子育ての時期で

子供たちにたくさん食べさせるため一生懸命なんでしょうね



今日は最近の「マイブーム」

”揚げない揚げ物” です(^^)



準備としては普通の揚げ物を作る要領と一緒で

それを揚げずにレンジグリルで調理します

秘密兵器は↓こちら



加熱する前にオイルをプシュっとスプレーします

スプレーするのでオイルが均一にかかり

焦げ目もきれいにつきます



メインディッシュはサーモンの香草チーズフライ(ノンフライだけど)



副菜1は茄子の焼き浸し



副菜2は蒸し野菜のアボカドソースがけ



汁物はお豆腐と玉ねぎと揚げ物に使った残りの卵を入れて(^^)




この日に使った食材

サーモン
キャベツ
トマト
キュウリ
ナス
みょうが
玉ねぎ
人参
じゃがいも
アボカド
豆腐
青ネギ
鰹節


オボカドソース、生クリームを使わず牛乳で自己流で作ったわりにGOOD!でした(笑)

アボカド・マヨネーズ・塩・コショウ・酢・砂糖・牛乳

これを全部FPに入れて、後はクリーム状になるまでまわすだけ(^^)

分量はお好みで♪パンにつけても美味しいかも♪

ローカロリーメニュー、幸せごはんでした☆

はじめましてこんにちは♪ 

2013, 05. 29 (Wed) 12:33

何をやっても長続きしない私ですが

40代半ばにきて

ブログを始めようと思い立ちました


理由?ん~。。。。

自分を振り返り、些細な事でも感謝を忘れず過ごしていきたいという思いからです

毎日同じ事の繰り返しですけど

日常の中で小さな幸せをみつけ、喜び幸せを感じられるような生き方をしたいと思っています




最近の幸せ時間は「お料理」

と言っても、本格的なものは作れませんので

ごくごく普通の家庭料理です(^^)

ウェストがついに90センチ越えをした主人のために

食品成分表まで買いました(笑)




しかし、今日紹介するのは普通のお料理(笑)

お惣菜パンです





1次発酵まではHBにおまかせで

15分のベンチタイム後に形成

具材はおうちにあるもので

今回はコーン・新玉ねぎ・ベーコン・チーズ・パセリを使用しました

味付けはマヨネーズのみです(もちろんカロリーハーフ)

2次発酵後200度のオーブンで20分焼いたら出来上がりです♪

朝食やおやつにもいいかも(^^)/

焼きたてのパンの香り。。。幸せな時間でした♪
