 

--, --. -- (--) --:--


大好きな金曜日♪ 

2013, 06. 28 (Fri) 15:11

よっしゃ!

明日から休み!

って気持ちになる大好きな金曜日♪

皆様いかがお過ごしでしょうか







ここ最近

キャンプに行きたい病がムズムズし始めてる私






我が家の場合、冬場は行かない”なんちゃってキャンパー”

毎年GWに解禁となるのですが

今年は沖縄に行っちゃったので行けず

ネットでキャンパーさんのブログを見てはムズムズ

キャンプ用品を見てはムズムズ





ダーリンにさりげなくキャンプの話題を振ると

いいね(^^)うん。うん。

と聞いてくれるものの

いつも最後に。。。「キャンプも疲れるもんね」と一言

(T T)






だよねえ。。。

連日遅くまでお仕事して

疲れるよねぇ。。。と







そうだ!7月に連休があった!

懲りずに再びダーリンにキャンプの話題を。。。






ダーリン

「7月からテニスが復活だったね」

(T T)





そうじゃった

3月末にふたりして肘を痛めて休会していたテニススクール

7月から復活だったのを忘れてた(泣)






土曜日はスポーツクラブ

日曜日はテニススクール

え~じゃあキャンプはいつ行くの?






今でしょ!!って。。。










言うわけないよね~ダーリン(T T)



あ~キャンプ行きた~~~~い

雨!雨!雨! 

2013, 06. 26 (Wed) 11:10

昨夜から今朝にかけて

雨がよう降りましたよ

雨音で夜中に何回も目が覚めて

その度に「のき」ちゃんがびちょびちょの鼻で

濃厚kiss攻めをしてきます

ん~。。。嬉しいけどそのびちょびちょは。。。

寝てるときは辛いなぁ(笑)









昨夜の晩ご飯

大葉が安かったので

豚の薄切り肉を使ってミルフィーユ焼きカツに








副菜は山芋のポン酢焼きと

主人の実家からいただいた大豆でミネストローネを










健康診断の結果が来ましたよ!

案の定。。。総コレステロールと中性脂肪高値でした(泣)

ダーリン♪ダイエット頑張ろうね~

バテ気味~ 

2013, 06. 21 (Fri) 13:43

台風は温帯低気圧になりました

来ないほうがもちろんいいけどちょっと拍子抜け





今日の福岡

現在の気温25℃

湿度は高いですがまあまあ涼しく過ごしやすいです





ここ何日かはずっと蒸し暑くて

少々バテ気味でした

食欲がない時ってメニューを考えるの苦痛なんですよねぇ。。。

自分が食べたくないからどうしてもあっさりとか簡単とかになっちゃって(笑)

昨日もお肉の準備をしていたのだけど

やっぱり。。。と、途中からお野菜中心メニューに変更しました(^^)




メインは洋風肉じゃが


お庭で穫れたじゃがいももこれで終わりました(^^)







茄子の甘辛焼き







炒り豆腐


これは昨日の残り






そして旦那様には大好きな卵焼き♪









 

最近旦那様は不眠が続いています

お仕事が忙しいのもあるけど・・・

ストレスからか蒸し暑かったりしたからなのか・・・

ちょっと心配です(T T)








僕は不眠とは無縁だよね(笑)

ムシムシ暑ぅ~ 

2013, 06. 19 (Wed) 13:32

蒸し暑い日が続いております

湿度が高い日は

もちろん私の髪は水牛



強烈なインパクトwww







昨夜は暑くて何回も目が覚めました

エアコンを27度に設定して寝たんですがダメでした(--;)

節電・・・分かっていてもなかなか難しいですよねぇ・・・










昨夜の晩ご飯は

下の娘が帰ってきたので、リクエストにお応えして

山盛り唐揚げ





それと先日収穫したじゃがいものグラタン





琉球ガラスには焼酎のロックを♪









毎日毎日よう飲むねぇ・・・ママ

そう言いたげな「のき」ちゃんでした

二日酔い 

2013, 06. 15 (Sat) 16:52

今日の「のき」ちゃんです




暑くて伸びてます[#IMAGE|S3#]




そして私は二日酔い

昨夜は会社の送別会で

生ビール2杯・焼酎ロック2杯・ウィスキー水割2杯と……

大して飲んでなくても最近はすぐ二日酔い[#IMAGE|S14#]
(充分飲んでるって?)

やっぱ年かなぁ〜(笑)




さぁてと

今夜の晩御飯は何を作ろうかな

冷蔵庫と相談してきま〜す[#IMAGE|S29#]
