 

--, --. -- (--) --:--


バタバタでした。。。 

2013, 07. 31 (Wed) 13:08

月曜日から慌しくて

ブログの更新ができませんでした(。-ω-。)

月曜日は父を病院に連れていくので

仕事を休みました






4年前に大腸がんの手術をした父

術後の経過もよく平穏無事に過ごしていたのですが

2年前に脳梗塞を患い

現在は左半身麻痺の車椅子生活です





子育ての終わったわたしですが

今は父が子供の様な存在となりました





車の乗り降り

トイレ・食事の介助など。。。

思うより時間がかかります





車椅子を押しながら

子供を乗せベビーカーを押していた頃の事を

思い出していました





子供はやがて大きくなり手がかからなくなりますが

父はその逆で

どんどん衰え手がかかるようになっていきます





家族に出来ることを

出来る限りしてあげたいと思うけど

なかなか伴わないのが現実です





2013年盛夏

介護施設で迎える初めての夏です












★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆




ダーリン弁当 p(*^-^*)q

月曜日



ハンバーグ(インゲン・人参のグラッセ)

ウィンナーとパプリカのコンソメ炒め

海苔入り卵焼きとブロッコリー


火曜日



鶏肉の焼きから揚げ

カボチャサラダ

ちくわの甘辛煮・ブロッコリー・トマト



今日

(昨日弁当箱を会社に忘れてきた)ので昔わたしが使ってた弁当箱



カボチャコロッケ

牛肉とパプリカの卵炒め

ちくわきゅうり











晩ご飯p(*^-^*)q

月曜日



ポークステーキのキノコソース






カボチャサラダりんごチップ添え

このりんごチップ

叔母からいただいたんですがめっちゃ美味しい♪

カボチャとナイスマッチでした(=∀=)





昨日の晩ご飯



ビンマグロのにんにくバター醤油焼き

カボチャサラダ(前日の残り)

きゅうりちくわ

1番搾り+゚。*(*´∀`*)*。゚+









昨日は帰宅してすぐに晩ご飯と弁当と

今日のカレーまで準備してきました(超ハードやった)











夕方これを食べて



スポーツクラブ行ってきま~す♪















読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

電子レンジでラーメン♪ 

2013, 07. 26 (Fri) 13:12

インスタントラーメンって

たまにすご~く食べたくなりません?

ここ何日かずぅ~っと食べたかったこれ



まるちゃん正麺の味噌味(*´pq`*)ムフッ

今日のお昼ご飯はレンジでインスタントラーメン♪

使用するのはジップロック









ジップロックに麺を入れて

沸騰したお湯を容器の1/3程度入れます








ずらして蓋を乗せ

600wで3分チン

蓋を取りお湯を2/3ぐらいのところまで足したら

ふたをきっちりしめて1分待つ



スープは蓋の上に乗せておいてね(^^)

1分経ったら軽くかき混ぜ

更にもう1分待つ







蓋を取ってスープを入れれば

じゃ~ん



完成なのだヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!








薬味やチャーシューなどを乗せれば本格的に(^^)









わたしはと言えば・・・・・・







昨日の残りをオン



゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。







時短に節水゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

超素敵♪














ダーリンの弁当がいらないと

ここまで手抜きになるか(笑)










お家で作るときは

可愛いどんぶりとラップを使ってね♪






美味しゅうございました♪まるちゃん♪




読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

好き嫌い 

2013, 07. 25 (Thu) 13:54

ありますか?






わたしは婆ちゃんに育てられたんで

おかげ様で好き嫌いはありません

というか

貧しい食生活だったので

好き嫌いを言えなかったというのが正しいかも(笑)






おやつは梅干とか。。。煮干とか。。。ヽ( ´ー)ノ

そんなんでしたよ






なので

いつも飢えてました(笑)






わたしとは違って

ダーリンは好き嫌いが結構あります






生魚・干し魚・煮魚

シーチキン・焼いてないハム・海草類

お肉もホルモン系はダメ

生肉もダメ





なのでこの間熊本で買ってきた馬刺し



まだ半分残っていたんですけど

わたし昨日ひとりでたいらげました(。-∀-)ニヒ♪





昨日はおひとりさまだったので

晩ご飯は冷凍皿うどん( ´艸`)

あんどびあ~



たまにはいっか(〃▽〃)




って。。。今夜も明日もダーリン晩ご飯いらないって

ことは

しばらくは手抜きが続くな( ´艸`)ムププ








読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

基礎代謝量 

2013, 07. 24 (Wed) 16:10

昨夜

いつものように体組成計に乗ると

なんと!

基礎代謝量が増えてる!




ここ最近は体重しか計っていなかったんで

気がつかなかった!




大体ジムにいくと30分ぐらいバイクに乗って

怪我をしない程度でマシンをこなし

最後ヨガをしてクールダウンっていうのがお決まりパターン




常に筋肉痛になるほどの運動もしていないし

効果あるのかと半信半疑だったけど

数字は正直じゃった♪(o´艸`o)ァハ♪




ジムの成果?と思ったら嬉しくて

ダーリンにそのことを話すと

ダーリン曰く

ボディービルダーさんみたいに膨れた筋肉が欲しいなら

限界ギリギリまでを短時間トレーニングする

耐久性のあるしなやかな筋肉が欲しいなら

軽い負荷で長い時間トレーニングをするといいとのこと

普段よく使う筋肉より

あまり使わない筋肉をトレーニンングするほうが

基礎代謝量もUPするんだとか





へぇ~。。。そうなんだぁ

ダーリンインストラクターさんみたい♪

と、羨望の眼差し(人´З`)☆




Mちゃんの場合(ダーリンは私を名前でちゃん付けで呼ぶ)

腕と肩にはがっちり筋肉ついてるから

せんでいいっちゃない









Σ(O_O;)Shock!!

が・・・がっちりすか?









(´-ω-`;)ゞポリポリ

ですよね。。。

わかってますよ自分でも

B型のダーリンはいつもズバズバ言うのよねぇ。。。

まぁ本当のことなんだけどさぁ。。。







次回から下半身重点でいきますよ(。-`へ´-。)











☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆





気を取り直して

昨日の晩ご飯です



安い切り落し肉でピーマンとパプリカを巻き巻きして

味付けは焼肉のタレ~(・´艸`・)





副菜はゴーヤとトマトのゴマ甘酢和え



彩りはきれいなんだけど・・・

やっぱりわたしは生だとちょっと苦手(^^;
















ダーリン今日は浜松出張

今夜は「のき」ちゃんと2人きり




寂しいけど。。。

ご飯と弁当いらないからヽ(〃v〃)ノ ワ~イ







お仕事終わったらスポーツクラブ行ってきま~すo(゚▽^)ノシまたねぃ♪












読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

う・う・うな~~~!! 

2013, 07. 23 (Tue) 13:20






食べました?(笑)

昨日は土用の丑の日でした

うなぎねたのブログも多かったですね(^^)






そんなわたしも

うなぎねた(笑)





今年に限らず

毎年高いと思うわたし。。。




わたしより上手はダーリン

え?こんだけで1500円!?




あたりまえや~ん

お店で食べたら倍はするぞよ




仲良くふたりでわけっこ

1人前750円也(笑)












本日のダーリン弁当



マッシュポテトのベーコン巻き

茹で豚とパプリカのマヨポン和え

アスパラ

ゆで卵

雑穀ご飯

柴漬け













ダーリンは毎朝早起き(低血圧の私は非常につらい)

今朝もがばっと起きて

わたしが「何時?」って聞いたら

6時54分て




ん~そろそろ起きなきゃいかんなぁ。。。と

起き上がって時計を見たら









まだ6時前(--)










完全に1時間騙された。。。

貴重な睡眠時間を返せ~(T T)













読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
