 

--, --. -- (--) --:--


小雨になりました^ ^ 

2013, 08. 31 (Sat) 12:25


テニスにきてます[#IMAGE|S1#]

雨は小降りになりました




昨日はめっちゃすごかったよ

うちの庭は今池になってます(笑)

今からお昼ご飯食べに行きます[#IMAGE|S53#]

さかなさかなさかな~♪ 

2013, 08. 30 (Fri) 13:38

魚がむしょーに食べたいちゃむです

どちらかというとお肉よりお魚が好き

お刺身や焼き魚や煮魚や。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





何年か前までは釣りにもよく行っていたので

自分で釣ったお魚を(たまにしか釣れんくせに)

さばいて食べるなんざ最高の贅沢♪

特に夏場に釣る鱚は最高だす(*≧ω≦)//

キスは魚に喜ぶと書きます

お魚の女王と言われるほど

味はもちろんですが見た目もとても美しいです





で。。。。。

何が言いたいかというと





うちのダーリンはお魚が嫌い

なのでわたしはお魚が食べられない(◞‸◟ㆀ)

唯一食べられるのが塩サバに塩しゃけ

刺身はマグロの赤身だけ

その他は×

くるくる寿司に行ってもダーリンは卵専門(-。 -; )





要するに。。。。






わたしはいま

お魚がとても恋しいのです










゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

そしてその欲求を解消しようと

昨日の晩ご飯は

塩サバ(笑)



月曜日ダーリンが出張の時も食べたんだけどね(笑)

まだ満たされぬお魚欲求( ´艸`)ムププ




前日の残りを再アレンジしたサラダ&残り肉じゃが(画像無し)







このほかに豚汁を作っていたのだけど。。。

ダーリンがお腹一杯だからいらんて(´-ε -`)

豚汁ちゃんは今夜の夕食メニューに






週末のダーリン弁当



ゴーヤとマカロニのケチャップ炒め

海老ハンバーグ(この間の海老ワンタンの中身)

ピーマンとウィンナーの焼肉タレ炒め

卵焼き

ミニトマト

やっぱり週末は食材が尽きた感いっぱいね(*´艸`*)ァハ♪









台風が向かってきてます



福岡はすっぽり入りそう

皆様もお気をつけくださいね









読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ぴりぴりムードです 

2013, 08. 29 (Thu) 15:00

長い人生の中ではいろいろな出来事がありまして。。。

特に人と人というものは

中身がまるっきり違うものですから

意見が合わないこともしばしば。。。





つい5分前までは仲良しだったのに

5分後には何故かお互い不機嫌に。。。

なんちゅうことはよくあります




昨夜の我が家でも

普通に仲良くご飯食べてたんですけどね

これといって喧嘩したわけじゃないのに

なんだかふたりして不機嫌

今朝も会話無し

おはようと行ってらっしゃいだけ(´-ω-)




ダーリンも疲れてて

わたしも疲れてて

お互いを思いやる余裕がないのかな。。。




(◞‸◟ㆀ)

こんなときは1週間ぐらい仕事休んで

掃除しまくりたいわぁ~





.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪ *:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


まだ仲良しだった頃の晩ご飯(笑)



先日作ったシュウマイの皮が残っていたので

レタスのエビワンタンスープにしました(^^)

はんぺん・エビ・塩・こしょう・紹興酒・片栗粉・ごま油

全てFPにかけて包むだけ♪

レタスは食べる直前に入れて、彩りと食感を残します

仕上げに白ゴマをちらして出来上がり♪




もう1品は

きゅうりと鶏ささみのマヨマスタード



ダーリンは残したけどね~(´-ε -`)




前日に作っておいた洋風肉じゃがと

ダーリンのリクエストで卵巻き寿司&いなりで

乾杯~\(^o^)/ (まだ仲良しだったときはね)







今朝のダーリン弁当は



鶏ささみのカレーフライ

ゴーヤ入りオムレツ

はんぺんのバター醤油焼き

ゴーヤ佃煮

ミニトマト








こんな日は晩ご飯。。。

なんしようかね~。。。(_ _|||)








読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

台風が!!! 

2013, 08. 28 (Wed) 13:35

じわじわと福岡へ向かってきてます

予想進路図を見ると

もろに来そうな感じ

幸いにしてお仕事休みの日だけど

せっかくの週末

どこもお出かけ出来ないのは悲しいわぁ。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

それに上の娘は日曜日から沖縄へ行く予定

早く通り過ぎてくれることを祈るばかりです。。。






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日出張から帰ってきたダーリン




もうヘトヘト




エアコンのついてない中で1日作業

軽い熱中症みたいな感じになったらしく

ずっと頭が痛いって

可哀想なダーリンヽ(゚ω゚`*)・・・ョチョチ

食欲もあんまりなかったみたいだったけど

残さず食べてくれました♥




昨日の晩ご飯



肉牛蒡の温玉のせ

クックパッドで見つけたレンジで温玉に挑戦したのだけど

見事白身だけ固まりすぎ( ̄▼ ̄|||)

ま。失敗は成功のもとじゃd( ̄ ・ ̄)



副菜は

レンチン茄子のポン酢がけと冷奴(画像なし)





最近出来るだけ心がけてるのが

副菜に油を使わないこと

使うときでもごくごく少量を心がけています

その成果か?(そう思いたい)

ダーリン5月から3キロ落ちたって♡

よ~し♪これからもお料理頑張っちゃう♪

なんて。。。単純なわたし(〃∇〃)

夏バテで痩せたわけじゃないわよね~(゚▽゚`*)。。。






本日のダーリン弁当



おいなりさん

洋風肉じゃが

ゴーヤソテー

ウィンナー炒め

卵焼き

プチトマト

ゴーヤ佃煮




疲れがたまっているみたいなんで

今日は酢飯にしました♪





なんか。。。変な向きで撮ってしまって。。。

ちょっと落ち着かないけど(;´∀`)











読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

せみのこえ 

2013, 08. 27 (Tue) 13:20

今日気がついたんです

あ、ワシワシが鳴いてない




西日本の広くに生息するクマゼミちゃん

毎日午前中うるさいぐらい鳴いていたのに

そういえばここ何日か鳴いてない




代わりに儚げな声で鳴いていたのはミンミンゼミ

もうすぐ夏も終わりだよぉ~って言ってるみたいで

なんだかちょっと切なくなった朝でした

大好きな夏が終わるの。。。ちょっと寂しい(ρ_;)








☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日はダーリンが出張だったので

晩ご飯はおひとりさま(´∪`*)

いつもは10時近くまでお預けのビール♪

昨日は早々7時半からOPEN 。♥。



前の日の残りのコロッケと

急にどうしても食べたくなって焼いた塩サバ(^0^)





それと

飲むと麺類が食べたくなって

和風焼き素麺♪



材料は冷蔵庫にあるもので

ピーマン・ハム・あげだま・吉四六のり

味付けはだしの素・鶏がらスープの素・醤油

こんだけ(^^)

吉四六のり→http://bussan-oita.jp/item-7-27.html

ダーリンが大分出張の時買ってきてくれました

磯の香りがとっても美味しいです

食べ方としてはわたしはお吸い物が一番好き♡






ごはんネタは今日はこれだけなんで。。。






拾い物



あんまりにも可愛かったんで(〓∀〓)







おまけ



え?・・・なんか・・・いらついてる?(≧ε≦o)












読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
