 

--, --. -- (--) --:--


おから入りかぼちゃコロッケ弁当 

2013, 09. 27 (Fri) 12:44

ダーリンですね

よく会社に弁当箱を忘れてくるんですよ

昨日まさかの2日連ちゃんで忘れて(´-ω-)



本日のお弁当



忘れても大丈夫な使い捨て容器(・´艸`・)



おから入りかぼちゃコロッケ(冷凍ストック)

ちくわと人参の甘辛煮

ベーコン入りスクランスルエッグ

ウィンナー

えのきとオクラのポン酢おかか和え

特大おにぎり




えのきと茹でたオクラは冷凍ストック

オクラは自然解凍して冷凍のまま茹でたえのきと

ポン酢・おかかで和えます

箸休めになるので我が家ではよく登場する一品(^^)




今日はいつもよりおかずスペースが広くて。。。

隙間隠すのが大変でした(´ー`A;)



忘れられた弁当箱。。。

開けるのにちょっと勇気がいりそう(_ _|||)






*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*


昨日の晩ご飯です



豚バラ肉のコーラ煮(気の抜けたコーラ救済)



いろんなレシピがあるけど

うちはコーラとお醤油と生姜だけ

油抜きしたバラ肉・コーラ・醤油・生姜を鍋に入れ

1時間半ぐらいことことと煮込んだら完成♡

多めに作ってストックしておくと

いろんな料理に使えるので便利です♪





もう1品は



焼き素麺



冷蔵庫で死にかけていたキャベツの救済と

夏が終わってもなくならない素麺の消費に(●・´艸`・)

味付けは必殺の「本つゆ」です(笑)






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


明日から1泊ですが

山形の親戚のところに行ってきます




旅館を営んでいたのですが

震災で休業に追い込まれ

やっと少し未来への希望がみえたところだったのですが

8月にご主人が急死

突然だったそうです




かける言葉もなくて

ただただ

たくさんお世話になったお礼言いたくて

山形へ行ってきます







読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

マジックソルト焼きお弁当 

2013, 09. 26 (Thu) 13:46

すがすがしい朝でしたね~.゚+.(´∀`*).+゚.

このぐらいの気候がいちばんいいですよね♡




今朝のダーリン弁当



海老のマジックソルト焼き

茄子の甘辛炒め

ごぼう煮

半月卵

ウィンナー

茹で人参



背腸を取った海老を塩・お酒でもんで臭みを抜き

流水で洗い流し水気を拭き

マジックソルトをふりかけオリーブオイルで焼きました



マジックソルトはこちら↓



クレソルと雰囲気は似てるけど

わたしクレソルよりこっちのほうが好き(^^)

スパイスが効いてるし塩味もこちらのが雑味がないです

やっぱり岩塩だから?







★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



昨夜もダーリン帰宅は23時ちょい前

本当は飲み会の予定だったのが

仕事が終わらず不参加となり

晩ご飯の準備を急遽しなくちゃいけなくなって(-。 -; )

とりあえずオムライスしか思い浮かばなかった(笑)




ずぼらなわたし

FPにこんな風に材料を投げ込み



ちょっとデカかったんじゃないかい?

と思いつつも5秒ほど回すと

お見事



どちらも仲良くみじん切りに(*`艸´)

こちらをご飯と合わせ炒めチキンライスを作り




出来上がったオムライス



卵を切ったらトロ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



したかったんですが見事失敗(≡ε≡;A)…

トマトだけで作ったトマトジュースを煮詰め

コンソメで味付けしたソースを上からかけました




お味は(*´I`*)v でした




お♡今日のオムライス

ポムの樹に近くないすか♡♡




ダーリン

うん。ふわふわだね





(,,꒪꒫꒪,,) 。。。。。





なんか

よく理解できない返事でした







読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

グリルチキンのお弁当 

2013, 09. 25 (Wed) 14:09

今日はいつもと違い

先にお弁当の紹介から(^^)

本日のダーリン弁当







グリルチキンのバルサミコ酢ソース漬け

ピーマン・カボチャソテー

卵焼き

豆苗のからしマヨ和え

ちくわ

茹で人参




わたし個人的には毎日チキンでも良いぐらいチキンが好き♡

塩コショウした鶏もも肉をレンジグリルで焼いて

熱々のうちにお醤油とバルサミコ酢をあわせたタレに1時間ほど漬けただけ☆

油の多いもも肉でもさっぱりといただけます(´∪`*)



ちくわはお邪魔させていただいてるブロガーさんのアイデアを拝借(・´艸`・)

縦に開いてから6等分して

内側に切れ目を入れ茶色い皮の方を内側にして巻いていく

みなさんよく工夫してるなぁ。。。と

いつも感心しちゃう(。・ρ・。)



葉物野菜やトマトが高くて。。。

最近彩りに頭を悩ます毎日です(`-д-;)ゞ








*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


福岡市内

雨が降ってきました

洗濯物・・・大丈夫ですか~(o-∀-o)




昨夜のダーリン

帰宅は23時少し前




晩ご飯は



豆腐ステーキの肉味噌がけ

葉物野菜が無いので

豆苗を茹でてお豆腐の下に敷きました

肉味噌は長ネギとにんにくをFPにかけて

牛挽きと一緒に炒めて鶏がらスープ・味噌・みりんで味付け

出来上がりにラー油をかけました








かぼちゃシチュー

先月実家からいただいた巨大かぼちゃ3個

1ヶ月以上かかってやっと3個目が残り1/4に(´ー`A;)

最後のかぼちゃはどう調理しましょうかねぇ。。。。





何だかやる気の出ない水曜日
(いつもやんて)





週末の山形

最低気温9度だってよ(´Ο∇Ο)!!

福岡ぢゃまだ。。。冬の格好はできねえべ(_ _|||)








読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

キャンプに行ってきました♪ 

2013, 09. 24 (Tue) 13:48

1年ぶりのキャンプ♪

やっぱり秋のキャンプは最高でした\(>∀<)/





今回のキャンプ地は

福岡県内にあるグリーンパル日向神峡というところ



湖がすぐ横にあって




釣りを楽しんだりして






見事釣り上げちゃったりして






自然を満喫しました






オートサイトはちょっと区画が狭くて。。。

タープまでは張れるスペースがなく

設営はこんな感じでした






僕はキャンプの時だけ

お肉を焼いてもらえるので大喜び( 艸`*)



実は夜中に脱走を図って

迷子になってしまい大騒ぎでした( ̄▼ ̄|||)




昼の2時ぐらいからビール飲み始めて



夜の12時には完全に酔っ払い(。-∀-)

ルミエールランタンと焚き火の炎に誘われて

星空を眺めながらうたた寝し

這うようにシュラフに撃沈しました(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ



こちらのキャンプ場

設備は手入が行き届いていてとてもきれいです

トイレにウォシュレットがついてるキャンプ場は初めて見ました(笑)

温水シャワーもあり、管理棟にはいろんなもの売ってたり

ビギナーさんでも不安なく楽しめる感じです

この日も周りは小さなお子様連ればかりでしたよ(^^)




不便さこそがキャンプの醍醐味と思うわたし達には

ちょっと物足りない感じでしたが(´ー`A;)

自然の中で過ごす贅沢な時間

思いっきり満喫させてもらいました♡




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



3連休のメニューはいろいろ。。。なので



キャンプに行く前の朝ごはん(^^)





昨日作ったチーズインかぼちゃコロッケ





どうしても食べたくて作った

マルちゃん正麺味噌の激辛アレンジ♪

これに更に京都土産の唐辛子を大量にかけて♪

(〓∀〓) うまうま~



最後は今日のダーリン弁当



塩シャケ

ゴマ入り卵焼き

ごぼうの煮物

カボチャコロッケ

人参ナムル

煮豆



昨日は買い物に行ってないので。。。

ちょっと寂しいお弁当でした。。。




長々とお付き合いいただき

ありがとうございました♡






読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

真夜中の電子音 

2013, 09. 20 (Fri) 13:32

わたしが使ってるのはiphone5なんですが

今日新しく5sと5cが発売になりましたね



わたし的にはやっとこさ使いこなしてる状態なので

スペックがどうのとかは別に気にもしていませんが



昨夜(正確には今日ですが)

午前2時頃にiphoneから聞きなれない電子音が。。。



通常は夜中にメールとかで起こされるの嫌なんで

23時以降通知されないように設定してるはずなのに

何故か午前2時に電子音がして

1回目は無視したけど2回も鳴るんで

仕方なく起きたら。。。



なんと

ios7にバージョンアップのお知らせだって。。。




(#`-_ゝ-)ピキ




あのぉ。。。

お願いだから。。。

そんな通知は昼間にやってくれ

日本では真夜中なんぢゃよ(-"-;)

わたしの貴重な睡眠時間を返して欲しい。。。まったく







怒りをぶつけるとこがなく

真夜中に悶々としていました





みなさんとこ

真夜中に電子音

鳴りませんでしたか???







.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪ *:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

さてさて


昨日は中秋の名月だったね~♪

お月見しました?




わたしはデッキで缶ビール飲みながら (〃艸〃)

お月様♪明るくてホント綺麗でした

ノーマルはこんな感じ





アプリで加工するとこんな感じ



ちょっと雰囲気出るよね♡



中秋の名月

まん丸満月になるのは次は8年後なんだって

いつもはすこ~し欠けてるらしいよ(^^)





そして久々のダーリン弁当



鶏の唐揚げ

ネギ入り卵焼き

ウィンナーソテー

きゅうりと人参のマリネ

煮豆




何だか急に唐揚げ食べたくなって(〃艸〃)

やっぱ鶏肉さま♪最高だわ♡





明日から義息子とダーリンと

3人でキャンプに行ってきま~す♪

久々なんでワクワクしてます((o(^∇^)o))



よい週末を~☆








読んでくださってありがとう♪
ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
