 

--, --. -- (--) --:--


レンジで簡単そぼろ弁当 

2013, 10. 31 (Thu) 14:22

今朝のわたし

最高に体調が悪く

立っているのもやっとの状態で(◞‸◟ㆀ)

なんとかダーリンお弁当を詰め

薬を飲んで再びお布団でダウン(T_T)

仕事も1時間遅れて出勤でした




本日のダーリン弁当(また弁当箱を忘れてきてる#)



♥ 牛肉のそぼろと入り卵のお弁当

枝豆がまだ凍ってるけどね( 艸`*)

昨日のうちにそぼろを作っておいてよかった。。。

ジップロックのタッパーに

挽肉・お水・味醂・醤油・砂糖・おろし生姜を入れ混ぜ混ぜ

蓋をしないで600w3分加熱したら1度混ぜ

再び600wで3分加熱したら出来上がり



本当は他にお浸しとかコロッケとか入れたかったんだけど

なんせ今日はきつくて無理でした。。。





.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭


昨日の晩ご飯です



♥ 手羽元と大根の煮物



♥ 揚げてないけど揚げだし豆腐

♥ オクラ納豆(写真なし)



お豆腐は片栗粉をつけてフライパンで焼き

出汁醤油をかけ

小さめに切った水菜をレンチンしたものと鰹節をかけました

熱々を食べると美味しいです♪





おまけ

今朝のぼく



まっくろお目目がめっちゃCute♥(〃∇〃)





ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

鶏胸肉の磯辺揚げ弁当 

2013, 10. 30 (Wed) 14:05

久々のダーリン弁当です





相変わらず上手に撮れないわたし(´ー`A;)



♥鶏胸肉の磯辺揚げ

♥ひじき入り卵焼き

♥じゃがいもとウィンナーのマジックソルト炒め

♥人参マリネ・キュウリ

♥枝豆(冷凍ストック)

鶏胸肉は天ぷら粉に鶏がらスープの素と青海苔を混ぜて揚げました

ひじきはダーリンがNGなんですが

卵焼きに混ぜてしまうと存在に気が付かないみたいです( 艸`*)ププッ

じゃがいもとウィンナーのマジックソルト炒めはそのまんま

レンチンしたじゃがいもとウィンナーを炒めマジックソルトと醤油で味付け

枝豆はダーリンの実家からいただいたもの

大量に茹でてさやから出したものを冷凍しています(^^)

煮物や炒め物や汁物にも活躍してくれます♪




昨日は冷蔵庫に野菜がな~んもなくて。。。

彩りの悪い本日のお弁当(-∀-`; )

今日は野菜を買って帰らなくちゃね。。。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


昨夜はダーリンを空港まで迎えに行って

帰りにどっかで晩ご飯食べようって言ってたから

そのつもりでわくわく♪してたら

まさかの宮崎で飲んできたって。。。(-"-;)

あんまりお腹へっとらんけん少しでいいよ。。。げな




べ~つ~に~さ~

腹は立たないけどさ~

んなら一言連絡してくれたっていいやんね~。。。

と。思う。のですが。どう思います?






ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ダーリンがいない日 

2013, 10. 29 (Tue) 14:27

ダーリン昨日は宮崎出張でした

なのでおうちにはわたしと「のき」ちゃんのふたりきり




晩ご飯も超手抜き

というか。。。缶詰を開けただけ( ´艸`)ムププ



鯖缶にお醤油かけただけ

さいこ~のつまみになります♡

これと柿の種でビールに焼酎ロック3杯いただきました(。-∀-)

仕上げは卵雑炊



オヤジ生活満喫(*`艸´)




そして僕も



おもちゃを投げろと催促吠えまくりU・x・U






パパがいないのをいいことにいたずら満喫

キッチンからタオルを引っ張ってきて

わたしの目の前で振り回し

わる~い顔になってます(-"-;)







ふたりとも

パパがいないとこうも違うか。。。(笑)






ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ごはんネタがないので 

2013, 10. 28 (Mon) 14:45

家政婦のみ⚪️ 第1号




家政婦のみ⚪️ 第2号

あなたは気づきましたか[#IMAGE|S41#]

久々でした(^^) 

2013, 10. 27 (Sun) 15:00

1ヶ月振りに

スポーツクラブ来ました

ちょっとバイク乗ってヨガしただけで

もうヘトヘト[#IMAGE|S15#]


