 

--, --. -- (--) --:--


焼きそば&鶏挽肉とコーンのコロッケ弁当 

2013, 11. 29 (Fri) 12:39

本日のダーリン弁当



♥ 焼きそば
♥ 鶏挽肉とコーンのコロッケ
♥ 鮭とふりかけのおにぎり
♥ レタス・沢庵

たまには麺類が食べたいよね(^^)
わたし 焼きそばは野菜が一杯入ってるのが好き♥
ダーリン キャベツとお肉だけのシンプルなやつが好き♥
でも作るのはわたしなので
もやし・きゃべつ・ピーマン・人参てんこもりで(笑)

ソースだけじゃなくてちょこっと「めんつゆ」を入れると
しっかり味のお弁当向きに♪
試してみてね☆



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。


昨日の夕飯は帰るまでメニューが決らなくて。。。
冷蔵庫にあるものと相談したらこうなりました


きのことほうれん草のシチューと
お弁当にも入れたコロッケ♥

作りながら思った。。。
シチューもコロッケもじゃがいも(・´艸`・)
ま、いっか

じゃがいもこの間トヨタでたくさんもらってきたのよ
野菜の詰め放題とかやってて
主婦根性丸出しにしてきました(笑)



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今夜は会社の忘年会です
伊勢海老に河豚に。。。たらふく食べて飲んできます(〃∇〃)
みなさま良い週末を♪



ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

エリンギの豚肉巻き弁当 

2013, 11. 28 (Thu) 13:31

本日のダーリン弁当です


♥ エリンギの豚肉巻き
♥ セロリと茹で鶏のからしマヨ和え
♥ ネギ入り卵焼き
♥ ウィンナー
♥ かいわれ・ミニトマト・レタス・沢庵・ふりかけご飯

エリンギを豚ロース薄切り肉で巻き巻きし
軽く小麦粉をふって油で焼き
焼肉のタレで味付け(^^)
歯ごたえがプリプリ美味しいです♥

セロリはすじを取り薄くスライスして
軽く塩もみし水にさらします
鶏胸肉はレンチン加熱し
冷めたらマヨネーズとからしを混ぜたもので和えます
シャキシャキ感とからしの風味で
セロリ嫌いでも食べれちゃいますよ♥




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


昨日の晩ご飯




♥ ハンバーグ
♥ セロリと大豆のトマトスープ
♥ 茄子の焼き浸し


セロリの消費、やっと終わりました(笑)
なかなかセロリのお料理ってしないから・・・
何を作ったらいいのか悩みました(;A´▽`A







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


今日は午前中からミスが発覚(◞‸◟ㆀ)ショボン

夕方は営業。。。

処理間に合うか。。。

気持ちも身体も忙しくなる

師走がやってくるよ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||






ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

焼き鮭弁当 

2013, 11. 27 (Wed) 12:50

本日のダーリン弁当です



たまにはお魚も食べさせなくては!
と思って

♥ 焼き鮭
♥ ピーマンと人参とハムのめんつゆ炒め
♥ 卵焼き
♥ 粉ふきいものマジックソルトがけ
♥ レタス・ミニトマト・沢庵・ごま塩ご飯

買ってきた塩鮭の塩加減がいつも微妙。。。
薄いときもあれば塩辛いときもあるし
今日の鮭ははっきり言って味無しに近い( -ω-)
お魚があまり好きじゃないダーリンには
ちょっと苦痛だったかも知れない(・∀・i)




.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚


昨日の晩ご飯は



♡ 天かす出汁おむすび
♡ 皿うどん

おむすびはダーリンが4つ食べました( ´艸`)

皿うどん大好きなんだけど
いつもリンガーハットに行くと
野菜たっぷりちゃんぽんを注文してしまうのよね。。。なぜか





最近出番の少ないぼく

相変わらず毎日ストーブ命です(笑)

一昨日わたしが夕飯の支度中
ダーリンが置いていたボックスティッシュ
箱を食いちぎり中身を全部出しておりました

・・・・まだ未開封だったのに(◞‸◟ㆀ)







ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

鶏胸肉の照焼き弁当 

2013, 11. 26 (Tue) 13:13

本日のダーリン弁当です


今日はスリム弁当箱です(^^)

♥ 鶏胸肉の照焼き
♥ ほうれん草のおかか和え
♥ ベーコンの卵とじ
♥ さつま芋のバター焼き
♥ かいわれ・ミニトマト・ふりかけご飯

前回は深い方の容器にご飯を詰めたら
「ご飯がめっちゃ多くておかずが足りんやった」
と言われたので、今日は逆にしてみました

男性だとご飯少ないような気がするのだけど・・・
そう思いご飯パンパンに詰めてあげました(*≧m≦*)
さて反応はいかに(笑)





::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’

昨夜の晩ご飯はおでんにしました(写真ないですが)
寒くなっておでんが食べたくなって。。。
前日から仕込んでおいたので、昨夜は夕飯の準備も楽♥
だったのでちょっとバナナ救済ケーキを♥


バナナ3本にヨーグルトと胡桃も入れてみました♡(///∇///)♡
ケーキと言ってもHMを使った超簡単ケーキですが
こんなんがダーリンは大好き( 艸`*)
いつもあっという間になくなります(笑)




∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


自分のは後回しで(-∀-`; )
スタートしました

楽しくなってきちゃった♡






ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

唐揚げ弁当 

2013, 11. 25 (Mon) 13:41

11月最後の月曜日

本日のダーリン弁当



♥ 鶏唐揚げ
♥ 卵焼き
♥ ウィンナー
♥ 鶏の皮で肉じゃが(レンジ調理)
♥ レタス・ミニトマト・かいわれ・ごま塩ご飯

まあいつもと変わらぬ感じのお弁当です(*´∪`)



::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’


金曜日はヴォージョレーを買って帰りました♡
ダーリンと飲もうとワクワクしてたのに
夜22時半過ぎても帰ってこない(◞‸◟ㆀ)
仕方なく先に食べようか思ったらダーリンから帰るメール

23時過ぎからワイン開けました(笑)


ワインの味はよくわからんけど(●´艸`)
ピザは美味しかった~♡
チーズたっぷり高カロリー♡
身体に悪いものってどうしてこんなに美味しいの♡
あっという間にワイン空けちゃいました(^^)



●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●


土曜日は娘ふたりが帰ってきました
免許取りたてで運転の練習をしたいと言うので
1時間ほど近場のドライブに付き合ってあげたんだけど・・・

1時間が5時間ぐらいに感じるほど
生きた心地がしなかったわ(ll゚д゚ll)






ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
