 

--, --. -- (--) --:--


年越し蕎麦で(^^) 

2013, 12. 31 (Tue) 23:36

来年も皆様にとって良い年でありますように[#IMAGE|S3#]

今年も一年ありがとうございました♡

お疲れ様♡ 

2013, 12. 27 (Fri) 20:56

今夜はダーリンと
一年お疲れ様会に来ました[#IMAGE|S1#]
今年も一年ありがとうダーリン[#IMAGE|S53#]

今年最後のダーリン弁当 

2013, 12. 27 (Fri) 10:55

本日のダーリン弁当です

♥豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め
♥卵焼き
♥かまぼこソテー
♥焼き塩鯖
♥ちくわ煮
♥レタス・ミニトマト・ふりかけご飯
♥玉ねぎと油揚げのお味噌汁

今年最後のお弁当ですが
いつもと何ら変わらず(笑)
本年度の締めくくり弁当でした♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日の晩ご飯
何故かスイッチが入った(笑)
♥豚もも肉と玉ねぎ・パプリカ・きゅうりの柚子胡椒ゴマポン酢和え


♥里芋饅頭の揚げだし


♥餃子の皮で簡単ワンタンスープ



ワンタンスープ
豚肉を茹でた鍋に塩麹・醤油・塩・胡椒を加え
長ネギと餃子の皮を入れて(^^)

里芋饅頭
レンチンした里芋をつぶし、だしの素(無塩タイプ)とお塩少々を加え
形成して片栗粉をまぶして揚げました



久し振りにお料理スイッチが入った感じ( ´艸`)



さあ、これから皆でお食事会に行って!
大掃除頑張りま~す(*´∇`)ノ




ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにゃくの肉巻き弁当 

2013, 12. 26 (Thu) 13:02

クリスマスから冬イメージへ変身♡

思いっきりヘルシーな本日のダーリン弁当


♥こんにゃくの肉巻き
♥卵焼き
♥かまぼこソテー
♥醤油麹の肉じゃが
♥鯵フライ
♥レタス・ミニトマト・沢庵・ふりかけご飯
♥キャベツと人参と油揚げのお味噌汁

下茹でしたこんにゃくを縦3つに切り
豚ばら肉を端から巻き巻きして
味のからみが良くなるように小麦粉をまぶし
フライパンで焼き、焼肉のタレで味付け(^^)
お弁当に入ってるのは、こんにゃく1/3本分です

食べてみた感想
こんにゃくに味がないので、タレは多めにした方がいいかもです
食感がなんとも言えず♪美味しかった(〃▽〃)♪


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*

昨日の晩ご飯
蕪と白菜とベーコンのクリーム煮


その他いろいろ(笑)


アスパラの肉巻き・冷奴・鯵フライ・蕪の葉っぱの即席漬け


わたし蕪の葉っぱ大好きなんです
いつもはお味噌汁に一緒に入れちゃうんだけど
今回は即席漬けにしました
この苦味がなんとも♪冬の味って感じです♪



さてさて
いよいよ今年もあと5日
明日は会社の皆様と昼食会
のち
大掃除~♪
ブログアップ出来るか。。。な







ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

かじきマグロのピカタ弁当 

2013, 12. 25 (Wed) 12:49

今日の福岡
とっても良い天気です
大掃除はこんな日にしたいよねぇ。。。
我が家はまだ全然手付かずの状態(◞‸◟ㆀ)
今週末は忙しくなりそうだわ。。。



本日のダーリン弁当

♥かじきマグロのピカタ
♥アスパラのソテー
♥ゆで卵
♥ちくわ煮(レンチン調理)
♥レタス・ミニトマト・ブロッコリー・沢庵・ごま塩ご飯
♥ほうれん草と油揚げのお味噌汁

カジキマグロの切り身に塩・コショウ・小麦粉をまぶし
溶き卵に粉チーズを加えたものをつけ
バターで焼きました
レンチンしたアスパラも
その横で一緒にソテーしちゃいます(^^)

かじきマグロは臭みもなく身も柔らかいので
お魚苦手なダーリンも食べてくれます♡



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
そして昨日の晩ご飯




全然イヴらしくないメニュー(笑)
鯵フライに醤油麹肉じゃが

お魚にする予定ではなかったのだけど
買い物に行ったらお刺身用の鯵が安かったので
つい買ってしまって(`-д-;)ゞ
すごーく久し振りにお魚捌きましたよ

個人的にはたたきで食したいところですが
ダーリンが生はNGなので贅沢にフライにしました

焼き魚にすると嫌だけど
フライならOKのダーリン
鯵も干物は×だけど味醂干しならOKとか
お魚好きなわたしには理解の出来ない感覚だわ(笑)



お弁当作りもあと2日!
頑張ろうね~☆


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
