 

--, --. -- (--) --:--


豆腐ハンバーグ弁当 

2014, 01. 31 (Fri) 12:43

食材が尽きる週末
苦しかった本日のダーリン弁当です

♥豆腐ハンバーグ
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥菜の花の胡麻和え
♥レタス・ミニトマト・ふりかけご飯
♥もやしとわかめのお味噌汁

めっちゃヘルシーなお弁当になってしもうた(-∀-`; )
しかもハンバーグ、かなり濃い目にしたはずなのに味あんま無いし
今日はクレームがつくかも知れん(怖)




∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

大好きな花スイートピーがもう出てました
春の香りですよね♪

聖子ちゃん世代なもんで(´-ω-`;)ゞ
玄関に。。リビングに。。トイレに。。なんてやってたら
ご飯の支度が遅くなって(ちょっと言い訳がましい)
晩ご飯は焼きそば


それと手羽中の山賊焼き


山賊焼きという言い方が正しいかどうかはわかりませんが(笑)
うちではそう呼んでいます( ´艸`)
+ダーリンにはおにぎり♪(まさか4つ全部食べるとは思わんかったよ)ヘ(* – -)ノ




しかし今日はいい天気。。。
気絶しそうな睡魔がやってくるぅ~。。。

のきちゃん♪


ぼくも寝るでぇ~!
・・・お兄さん、ちち見えてまっせ!
(なんで関西弁なんや)



良い週末を~♪





ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チキンのトマト煮弁当 

2014, 01. 30 (Thu) 12:59

一昨日ダーリンはお腹をこわし
夜中トイレに3回ぐらい駆け込んだらしい
(一緒に寝てて全然気付かんかったけど)
わたしはなんともなかったので「風邪かねぇ?」
って話をしていたら、冷蔵庫にあった乳酸飲料が古いんじゃない?
と言うダーリン
先週の月曜日に購入して、パックを開けてからまだそんなに日も経ってないし。。。
ダーリンの言葉に納得がいかず。。。
「あ!」と思い出したのが
何日か前にダーリンが飲んで、一晩出しっぱなしになっていたこと
朝起きて、ちゃんとしまえよなぁ~とか思いながらそのまま冷蔵庫に入れた。。。
原因はこれか(^◇^;)

でもさ~これってダーリンが出しっぱなしで置いとくから悪いんよねぇ?
それともそれを再び冷蔵庫にしまったわたしが悪いんかいな。。。

わたしたち、そんな小さなチマチマしたことでよく言い合いになります(笑)


今日のダーリン弁当です

♥チキンのトマト煮・茹でマカロニ(レンジ調理)
♥アスパラとジャガイモ・ウィンナーのマジックソルト炒め
♥卵焼き
♥牛蒡煮
♥スナップエンドウ・ミニトマト・沢庵・ゆかりご飯
♥春菊と油揚げのお味噌汁

チキンは塩・胡椒・小麦粉をつけてオリーブオイルで焼き色をつけ
お水・トマトソース・コンソメを入れ汁気がなくなるまで煮詰め
仕上げに炒ったパン粉とパセリをかけます
パン粉は香ばしさをプラスと、汁気を吸収してもらう役割もあります(^^)
簡単だけどさっぱりで美味しいです♡




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

昨日は20時過ぎに超早い帰宅をしたダーリン
いつも22時近いからのんびりしてると
たまにこんな風に焦らなきゃいけない時があります(;^ω^A

で、昨日焦って作った晩ご飯


豆腐チャンプル



チキンと野菜のミルクカレー煮

そう。材料はお弁当の中身とほぼ一緒( 艸`*)ププッ

ケチャップとコンソメを混ぜたものに鶏もも肉を揉みこみ30分ほど置き
小麦粉をまぶしてオリーブオイルで野菜と炒め
お水・カレー粉・コンソメ・ソース・ナツメグを入れ20分ほど煮込み
仕上げに牛乳を入れ火を止めたらバターを小匙1ほと入れ出来上がりです

わたし、おかず的なカレーってありだと思うのですが
ダーリンは昔人なので、やっぱりお茶碗のご飯にかけて食べてました(笑)



今朝の可愛い~のきちゃん♡


まんまるでした♪







ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

牛肉と小松菜の焼肉風弁当 

2014, 01. 29 (Wed) 12:10

今日の福岡地方
めっちゃいい天気です♪

昨夜のダーリン、帰宅は23時過ぎ。。。
遅い晩ご飯を食べてお布団に入ったのは1時でした(◞‸◟ㆀ)
寝不足のわたし。。。朝から生あくびばかり
お昼ご飯食べたら確実に気絶するわ


寝不足な今日のダーリン弁当

♥牛肉と小松菜・玉ねぎの焼肉風
♥ほうれん草とコーンのオムレツ
♥ウィンナー
♥さつま芋のごまマヨサラダ
♥スナップエンドウ・沢庵・ごま塩ご飯
♥ポタージュスープ

焼肉風と書いてますが
味付けはにんにく醤油・お酒・味醂に小匙1/2ぐらいの焼肉のタレ
少し甘めな感じです


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

昨日のおそ~い晩ご飯は


さつま芋のオモチーズグラタン

グラタン皿にバターを塗ってその上にお餅を並べレンチンして
(昨日は丸餅2個使用)
茹でたさつま芋を乗せ、ホワイトソース・とろけるチーズ・粉チーズをふりかけ
250度のオーブンで25分焼きました
お餅とチーズでオモチーズですΨ(`∀´)Ψ

お正月のお餅、まだあるんですよ
冷凍してるけど。。。なかなか減らない(涙)


その他は


牛牛蒡(あれ?牛がふたつだ笑)

天かすだしおむすび


でした(^^)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

モチーフのマットが出来上がりました♪


洗面台の下にこんな風に敷きました


ま、自己満足の世界です(笑)


ママ~次は何作ってるのぉ~?


背伸びして眺めるのきちゃん♪

懲りもせず次はバスマットに取り掛かりました♪




ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

豚薄切り肉で豚カツ弁当 

2014, 01. 28 (Tue) 13:32

はぁ~・・・(◞‸◟ㆀ)
今ちょっと自分の優柔不断さに自己嫌悪
すっごいモヤモヤ気分です




久し振りな感じの今日のダーリン弁当

♥豚カツ
♥卵焼き
♥さつま芋天ぷらの甘辛煮
♥小松菜とウィンナー・コーンの炒め物
♥ミニトマト・スナップエンドウ・ふりかけご飯
♥わかめと油揚げ・ネギのお味噌汁

豚カツ
豚もも肉薄切りを2枚重ねて4等分に切り
それを半分に折ってカツにしました(-∀-)
特別なものは何もありませんです(笑)





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日は父の病院に付き合って
1日がかりでした。。。
早く帰れたら家のこといろいろ出来るなぁ。。。なんて思ってたのに
結局はなんも出来ず(-∀-`; )
車椅子の年寄りを連れて行動するのは
ホント大変なんですよ。。。
しかも我が儘やしね(-"-;)





昨日ののきちゃん

パパの横でさつま芋をおねだりしています
わたしがジーッと見てると

Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ え?みたいな顔


お兄さん、目くそついてまっせ( ´艸`)ムププ






ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

定期健診 

2014, 01. 27 (Mon) 10:45


父の定期健診に朝から来ています
診察までの待ち時間が長くて…
(( _ _ ))..zzzZZな状態です

昨日の僕も

眠くて

眠くて

だら〜ん♡
ホント赤ちゃんみたい(≧∇≦)
