 

--, --. -- (--) --:--


オムレツ弁当とくちばし犬 

2014, 02. 28 (Fri) 13:14

眠い眠い金曜日です

本日のダーリン弁当

♥ミックスベジタブルのオムレツ
♥ウィンナー
♥根菜とちくわの煮物
♥カボチャコロッケ
♥サラダほうれん草・ミニトマト・煮豆
♥沢庵・ふりかけご飯
♥キャベツとえのきとわかめのお味噌汁

”考えるの面倒くさい”感満載の今日のお弁当。。。
煮物も昨日のおかずだしね(○´艸`)

昨日の晩ご飯
肉団子の甘酢あん(nagi-ninomiya さんのお弁当より参考にさせていただきました♪)

カロリーを少しでも減らしたいので、肉団子を1度茹でて
フライパンで焼き目をつけてから甘酢にからめました(^^)
さつまいもはお弁当の残り♪必殺のレンチン芋です♪

お弁当にも入れた根菜とちくわの煮物

それと、鶏肉とキャベツのガーリックミルク煮(前日の残り)に
パン粉をかけて焼いたよく分からないメニュー(笑)


美味しいともまずいとも言わず、ただもくもくと食べるダーリン
残り物でも文句言わないから助かるけどね(-∀-)




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:

昨日ね
すごいもの発見しちゃったの(。≧ω≦)ノ
のきちゃんの宝物

階段のところに

無残にこんな風に転がってて

よく見ると

あ~あ。。。もうこんなにボロボロに。。。
ん?

何かそのお顔。。。変じゃないですか?
ん?

ん?ん?ん?
アップにすると。。。

・・・・・・・・どぅひゃ~~~~~!!!!゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
く・くちばしが・・・・

もう大爆笑でした
のきちゃんこのワンコのぬいぐるみでよくヘコヘコしてるんですよね(`-д-;)ゞ
で、その後決ってこのワンコに熱烈チュウを延々とちゅうちゅうちゅうちゅうしてまして。。。
吸いすぎた結果がこれです

見事なくちばし犬の完成です(笑)
あ~思い出したらまた笑えてきた~(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


よい週末を~♡


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくチュウも得意なんだよ♪お鼻ポチしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

豚の生姜焼き弁当 

2014, 02. 27 (Thu) 13:25

朝からどんよりの福岡。。。なんだか生ぬる~い気温です

昨日の話
実はまだ歯医者さんに通っているのですがその帰り
近くのスーパーに寄って 野菜売り場をうろうろしてたんです
そしたらわたしの正面にいたお婆ちゃん。いきなりわたしに向かって
「大根は頭の方と尻尾の方とどっちがいいと?」って聞いてくるんです
Σ(Д゚;/)/ いきなり大声で話しかけてくるもんだからびっくりして
それってわたしに聞いてるんですか?なぜにわたしに聞くんですか?わたしよりお婆ちゃんの方が人生経験豊富で野菜のことだって何でも知ってるんじゃ?
などと頭の中でとっさにいろいろ考えたんですが。。。わたしがした返事は
「しっぽが辛いです」(答えになってない~)
すかさずお婆ちゃん「私はおろして納豆に入れて食べると。どっちがよか?」
・・・・(-д-;)
いやぁ。。。どっちでも好みの問題でしょうけど。。。わたし個人的な意見として
「しっぽです」と答えておきました
するとお婆ちゃん。しっぽの大根をにぎりしめ
「1本じゃ多かもんね。だけん私はいつも半分買いよると。ありがと!」
そう言って納豆売り場へ向かい今度は納豆売り場で
「ひきわりと小粒じゃ・・・・・・・・・」
|壁]ゝ ̄) わたし その瞬間忍者になりました

きっとあのお婆ちゃん
トイレットペーパーでも「シングルとダブルはどっちがよか?」
とか・・・聞いてくるんだろうなぁ・・・


さて、今日のダーリン弁当です

♥豚の生姜焼き
♥卵焼き
♥さつま芋のマヨポンサラダ
♥ブロッコリー・ミニトマト・ふりかけご飯
♥ポタージュスープ(市販品)

・・・あれ?何か今日おかず少なかったねえ?
(*´艸`*)ァハ♪ 書くまで気付かなかったわ
ま、昨日晩ご飯遅かったからね♪ダイエットダイエット♪





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


うちのノキちゃん
いつもどこでもわたしの姿が見えるところにいます
わたしがご飯食べてると後ろで
寝てるし

トイレに行けば
中までついてくるし

お風呂に入ってるときは
バスマットの上で寝て待ってます


わたしが分離不安になりそうだわ(笑)

ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくのお鼻ポチしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

焼き鮭とレンチン野菜弁当 

2014, 02. 26 (Wed) 13:06

本日の福岡 朝から雨です
低気圧のせい?今朝はひじょーに目覚めが悪く。。。起き上がるの一苦労でした
久し振りの雨。。。乾燥しまくりのお肌にはちょうどいいかも知れませんね(笑)

今日のダーリン弁当です

♥焼き鮭
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥レンチンキャベツ・人参・しめじのおかかポン酢和え
♥さつま芋と豚肉の煮物
♥ミニトマト・ブロッコリー・ゆかりご飯
♥玉ねぎとえのきのお味噌汁

今日の鮭しょっぱ!!お弁当で食べるには丁度いいのかも知れないけど。。。
塩分多すぎてわたしはご飯が足りなかった(-∀-`; )
鮭ってそのときで全然塩分違うから、一緒に入れるおかずに困ってしまったりします。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

今日のノキちゃん♪
チーズを待っているわけじゃありません

お座りして・・・

舌がべろ~んてなるほどジャンピング&しっぽふりふりして
何を見ているかというと。。。

これ

宝物のおもちゃ( 艸`*)
わたしがご飯食べてる時に投げろってうるさいので
ちょっと意地悪しちゃいました(笑)
誰に似たのか。。。ホントしつこいんですよ


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくはママに似たのかな♪お鼻押してね~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ひれかつ弁当 

2014, 02. 25 (Tue) 14:14

今日のダーリン弁当
まさかのご飯無し~(笑)

♥ひれかつ
♥半月卵
♥焼きハム
♥カボチャコロッケ
♥きんぴらごぼう
♥ミニトマト・ブロコッリー・レタス
♥ふりかけご飯

朝起きて炊飯器を開けたら!Σ(Д゚;/)/まだ生~・・・
焦って早炊き押してなんとか間に合いました(笑)
でもお味噌汁は無し。。。ぼけまくりの今朝でした



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*

一昨日からちょっと嫌なことが続いておりまして。。。むかむかと眠れなかったりしています

以前もブログに書いたことがありますが、ダーリンとは再婚同士。。。
ダーリンはバツイチでわたしは前夫とは死別なんです

ダーリンには前妻との間に息子がひとり。今中学2年生です
その息子のことで相談があると。。。前妻からダーリンの携帯にメールがあって
息子がADHDという病気だというのです
詳しい資料や診断書を送りたいので住所を教えて欲しいと。。。
ダーリンとしては一人息子のこと、無視するわけにいかず住所を教える
すると翌日またメールがあり、今度はメールで資料を添付するのでPCのメールアドレスを教えて欲しいと
・・・で、昨日前妻よりメールがきていましたが、メールには何も添付されておらず
???な感じ
ダーリンがそのメールを見せてくれましたが、息子が不登校になっていること
反抗期で前妻に罵声を浴びせ、物を壊すなどの破壊行為を繰り返すなどなど。。。
具体的にどうして欲しいとは書いていませんが、どうみてもダーリンを頼っているようにしか思えません

ダーリン、離婚調停時には息子に1年会えなかったそうです
正確には会わせてもらえなかった・・・とても辛い1年だったそうです
前妻は自分の意見を通すために子供を道具にし親権を得て
いまさら手におえなくなって助けを求めるって・・・都合が良すぎます
ADHDの病気に関してもこじつけとしか思えませんでした

正直、分かれた奥様とのこと
わたしがあれこれ口出ししてはいけないと・・・ぐっと口をつむっていたのですが
体裁だけを気にしてダーリンに甘える前妻に腹が立ち
住所やメールアドレスを知られたことも
プライバシーを覗かれたみたいで非常に不快で・・・
意地になって親権取ったんだから、あれこれ弱音はいて泣きついてくるなよ!!
と、思ったりしちゃいます
少なくともわたしだったら、殴られたら殴り返してやります
流血するまでね(笑)そして破壊したものの請求はお小遣いから引きます(v^ー°)

すみません、今日は愚痴みたいになっちゃいました(ノ_ _)ノ
明日はもっと楽しい話題をね~♪




人間は大変なんだよのきちゃん

ふ~ん

・・・てな感じ


おまけ

以前うちにいたスコティッシュです♪4年前にお星様になりました
体重は7キロありました(笑)


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくの大好物は冷蔵庫にあるんだよ♪お鼻押してね~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

牛肉の生姜煮弁当 

2014, 02. 24 (Mon) 15:32

今日の福岡
とってもいいお天気♪
今日。。。何だかとっても忙しくて(汗)こんな時間になっちゃいました

なのでちょっと簡単に更新です
本日のダーリン弁当

♥牛肉の生姜煮
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥ほうれん草の胡麻和え
♥ミニトマト・沢庵・ふりかけご飯
♥ほうれん草と白菜・揚げのお味噌汁


金曜日の晩ご飯

土曜日は娘たちと日帰り温泉でお食事会

日曜日テニスの前の朝ごはん
ソーセージエッグマフィン♡コーンスープ

日曜日のお散歩中のきちゃん

疲れ果てて


で、今朝のぼく

ん?

気が付いた?( ´艸`)ムププ



いつもありがとうございます♪ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくのお鼻触ってね~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
