 

--, --. -- (--) --:--


おでかけ♪ 

2014, 03. 31 (Mon) 13:19

桜も散り始めた福岡
歩道はピンクの絨毯になっています
週末は生憎のお天気だったので 今日お花見の方も多いでしょうね
花吹雪の夜桜とか・・・ロマンチックで素敵ですよね♡(///∇///)♡


月曜日 1週間の始まりですが
お弁当はおさぼりしちゃいました(^◇^;)
それというのも昨日はテニスの後 久々に野球を観に行きまして
昼真っからビール飲んでしまって
晩ご飯もおさぼり(笑) 思いっきり愚妻でした

地元ソフトバンクホークスと千葉ロッテの試合3戦目

7回に飛ばす黄色い風船があるんですが
これがまた膨らまないんですよ・・・子供の頃は楽勝だったはずなのにね
四苦八苦しながらやっとこさ風船も無事飛ばして
8回に内川選手のソロで 歳も考えず盛り上がり 

勝利の花火まで観て帰りました(^^)

わたし 特別ソフトバンクホークスのファンではないのですが
観戦するときはホークスファン(笑) 
久し振りの野球だったのでとっても楽しかったです♪
帰りのバスでは爆睡でした(。-_-。 )ノ



ぼくはお留守番
怒ってまたお布団が裏返しになってます(; ´艸`)



ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ハムカツ弁当と盗難事件 

2014, 03. 27 (Thu) 13:25

お昼前ぐらいから晴れてきた福岡です
今日もホント暖かい♪ やっぱり春はいいですね♪
お向かいの桜もほぼ満開状態(^^)
これでビールがあったら最高なんだけどなぁ。。。


本日のダーリン弁当です

♥ハムカツ
♥ほうれん草とコーンのバター炒め
♥竹輪と根菜の煮物
♥卵焼き
♥ゆかりご飯

今日は汁物は無しでした
ハムカツは娘の沖縄土産「TULIP」を使って♪
濃い目に溶いた天ぷら粉につけ パン粉をつけて揚げ焼きにしました
ランチョンミートにけっこう味があるので 塩コショウは無し
ダーリン 生のハムはNGだけど焼いてあるのは大好きなんだそう
変なの~と思うのはわたしだけ?( ´艸`)


….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….


今朝の盗難事件
犯人はこやつです↓


朝着替えように準備していた下着(ブラジャーですが)
ふと見ると・・・・・無い
ん?のきもおらん
「のき~!」 呼ぶと1階の座敷を走り回る音が
ひょっとしてと思ったら。。。。案の定でした
さすがに写真は控えましたが。。。。床にころがった無残な姿のブラジャー
しかもよだれでぐちょぐちょ(-∀-`; )

最近洗った洗濯物もちょっと放置してたら
その中から探しだしてブンブン振り回すんですよ
お気に入りはダーリンの靴下とわたしのブラジャー('ェ';)
しかしまさか1階まで咥えて持っていくとは思っていませんでした
何がお気に入りなんですかねぇ(*´艸`*)ァハ♪


事務所の前の桜です

ガラス越しなのでアングル的にもちょっと残念な絵ですが
・・・・春の陽射しに照らされて 綺麗です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくはブラ盗り名人なんだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

豚肉と野菜のマヨポン炒め弁当 

2014, 03. 26 (Wed) 12:59

朝から雨の福岡です
今朝は暖かくて暖房もつけずにすみました

勤務地の近くにある公園で 毎年この時期かわいい囀りを聴かせてくれる鳥がいます
今年初めてその子の声を聴きました
イカル という鳥です→イカルのさえずり

市内のマンションに囲まれた公園ですが 毎年必ずやってきます
とても美しい囀りで 今日は朝から癒されました
豊かな緑を 守っていかなければいけないと思いますね



今日のダーリン弁当です

♥豚肉と野菜のマヨポン炒め
♥卵焼き
♥ちくわきゅうり
♥カレーコロッケ(冷食)
♥さつまいも甘煮
♥ミニトマト・ふりかけご飯
♥大根と水菜のお味噌汁


ポン酢炒めって 最近CMでもやってますけど
わたしは随分前からよく使ってます(^^)
お醤油より塩分が少ないから良いですよって・・・前に何かで読んだのと
炒め物なのにさっぱりした感じが好きでよく使いますが 
マヨポンもオススメです♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨日の晩ご飯
カロリーをちょっと気にして 野菜中心メニューに

豚しゃぶのゴママヨのっけサラダ

豆腐チャンプル
その他残りものいろいろ・・・

ダーリン昨夜は22時に帰宅でしたが
ご飯食べ終わったのはやっぱり23時で就寝が0時半・・・
今年の健康診断がとっても怖いわ(>∧< )



おまけ

お尻の下から見えた肉球に萌え~♡



ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくの肉球は枝豆のにおいなんだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スパイシー唐揚げ弁当 

2014, 03. 25 (Tue) 14:44

今日はどんより雲りの福岡です

会社の前の桜の木 昨日までは3分咲きだったのが
今日はもう5分咲きぐらいに!
今週末ぐらいが満開の見ごろなんでしょうけど。。。生憎お天気予報は雨
残念な週末になりそうです


今日のダーリン弁当です

♥スパイシー唐揚げ
♥ウィンナー
♥ひじき入り卵焼き
♥菜の花の胡麻和え
♥さつまいも甘煮
♥ミニトマト・スナップエンドウ
♥ふりかけご飯
♥もやしとしめじと油揚げのお味噌汁


先日イオンに買い物に行って 大量の調味料やらを買ってきたのですが
わたしの大好きなトップバリュー商品♡に
いろんなスパイスがブレンドされた調味料がありまして
今回はそれを使って唐揚げを作りました
商品名が分からなかったので「スパイシー唐揚げ」と命名(笑)
クレソルのトップバリュー版てとこです(´▽`)ノ


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

昨夜の晩ご飯です


牛肉としめじのワイン煮と冷やしトマトの新玉ねぎがけ

めったに買わない牛ステーキ肉ですが
昨日は値下げシールにつられてつい購入
しかし・・・毎回そうなんですが・・・ステーキ肉を買うとダーリン帰りが決って遅い(◞‸◟ㆀ)
あんまり遅い時間にステーキとか。。。身体に悪いと思うのだけど
案の定昨日も残業でお帰りは深夜0時

何も食べずにこの時間まで仕事してるでしょ
遅いから雑炊にしときなさいとは・・・言えないよねぇ・・・
結局昨日もご飯お替りしましたよ(◞‸◟ㆀ)

帰りが遅いときの晩ご飯って・・・どうしたらいいんでしょうか




今日はぼくも寝不足だよね




ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

牛肉と春キャベツのカレー炒め弁当 

2014, 03. 24 (Mon) 13:32

春の陽射し ポカポカ陽気の福岡です

黄砂?PM2.5?・・・・遠くの景色はかすみ
なんだか身体に悪い空気が漂ってる気がしてなりません('ェ';)
・・・・外出にはマスクをお忘れなく


本日のダーリン弁当です

♥牛肉と春キャベツのカレー炒め
♥卵焼き
♥菜の花のおかか和え
♥ランチョンミート焼き
♥ミニトマト・ふりかけご飯

今日はお味噌汁無しでした(`-д-;)ゞ
全体的に大きなおかずでごまかした感(笑)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*



木曜日は気持ちだけ誕生日のお祝いをして

オーガニックのチリワインで乾杯しました(^^)
980円のワインだけど(笑) 口当たりがとても良かったです
これってやっぱりオーガニックだから?テンションの上がるわたしに
・・・・ダーリン「味・・・よくわからん」
・・・・ですよね(-ω-;)


次の日は遅い起床でブランチ

前日の残りのピザも添えてね( 艸`*)

そして昼からお庭の草むしり&芝生に除草剤をまいて
3時頃から増税前の買いだめに出発し
焼酎やら調味料やら。。。3万ぐらい飛びました(泣)
まあでも必ず使うものなんで。。。仕方ないんですけどね

買い物のあと 21日金曜日はイオンシネマで「ふたりデイ」
ふたりで2000円で映画が観れる日とのことで
ホビットの第2章を観てきました(^^)
感想は・・・・第1章のが面白かったかな


最近はまってる米ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」という物語

こっちのが断然面白い
DVD・ブルーレイ レンタルされてます
確か15Rでしたので。。。大人の時間帯にね(〃艸〃)




ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
