 

--, --. -- (--) --:--


週末の過ごし方 

2014, 04. 30 (Wed) 16:00

雨が降ったりやんだり。。。変なお天気の福岡です

先週土曜日はとても良いお天気でした
久し振りの休日の晴れ間 陽気につられ朝から洗濯・お掃除に励み
週末に予定しているキャンプに備え 寝袋類も気持ちよく干せました♪
で。コーヒーを飲みながらノキちゃんとテラスで小休止(^^)

日向ぼっこしながら休憩したあとは しばらくお庭いじりをして
ず~っと気になっていた2階のクローゼットを整理して
デッドスペースだったクローゼットの片側に バッグ置き場を新設♡
と言っても100均で突っ張り棒とスチール製のラティスを買ってきて

こんな風にしただけなんですが(^^)

ニット製の柔らかいバッグは S字フックに吊るして収納
まあ ブログにUPするほどのことじゃないんですけどね(笑)
ず~っと気になっていたバッグ置き場
デッドスペースを活用出来て 上段がすっきりして使いやすくなりました♪

冬物のセーターやカーディガンなど 衣類の整理はまだ手付かずですが。。。(`-д-;)ゞ
ぼちぼち頑張りたいと思います


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*


こちらは2年前の5月の写真

横浜駅にあるホテルの窓から撮った写真です
遠くに世界遺産が見えるのがわかりますでしょうか(^^)♪
富士山です♪お天気が良い日は街中でも見えるんですよ♪

わたしが育った横浜
小さい頃はどこからでも富士山が見えました
九州へ来て19年 久し振りに見た富士山でしたが
やっぱり美しいです♡

今日はご飯ネタなしでした♡


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

焼き鮭弁当 

2014, 04. 25 (Fri) 13:38

今日の福岡 気持ちの良い春空です
風もおだやかで心地よく こんな日にお出かけ出来たら最高なのに・・・残念ながら籠の鳥(◞‸◟ㆀ)ショボン

28日月曜日に休みを入れて 明日から4連休にしたダーリン
いいなぁ・・・と思っていたのですが 明日土曜日は仕事に行くと言うのです
??
それじゃ月曜日休みにした意味 無いんじゃないですか??
ん~・・・男社会は理解不能じゃ


今日のダーリン弁当です

♥焼き鮭
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥いもまんじゅうの甘辛焼き
♥筍の塩コショウ炒め
♥ブロッコリー・ミニトマト・ゆかりご飯


いもまんじゅう
レンチンして潰したじゃがいもに上新粉を加え 少量のお水で捏ねてバターで焼きました
味付けはお醤油と味醂で甘辛く
粉の量がちょっと少なかったみたいで(なんせ計ることを知らないひと)
焼いてるときは柔らかめだったのですが お弁当で食べる頃にはちょうどよい固さになっていました(^^)

筍の塩コショウ炒め
そのまんまです(笑)
ビールのおつまみによく登場するおかず 今日は隙間埋めに利用しました♪


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

最近定番になりつつある
今日のノキちゃん♡


日向ぼっこしながら ふがぁぁぁっとあくびをして実に気持ちよさそうです

下からのお顔は。。。

カワイイ(〃ω〃)
あ、またまた親バカですみません

みなさまよい週末を♪


ランキング参加しています♪
お鼻押してみてね(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

豚カツ弁当 

2014, 04. 24 (Thu) 12:52

今日は朝から目が血走っています
血走ってるとか言うと 何かちょっと怖い(-∀-`; )
正確には充血してると言った方がいいかもです

ここ最近空気が乾燥していますが そのせいなのかドライアイの症状がひどくて
朝起きると目が痛くて開けられないほど

どうやら寝ているとき 口だけじゃなく目も開いてるみたいなんです
(寝顔は相当ホラーの世界)
なので寝ているときも目が乾燥してパッサパサ(◞‸◟ㆀ)
昨日も目薬点したりしたのだけど効果無し
お肌だけじゃなく目まで乾燥だなんて・・・
そのうち干物になってしまうかも知れない(泣)



今日のダーリン弁当です

♥豚カツ
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥大根と挽肉のトロトロ煮
♥レタス・ブロッコリー・ミニトマト
♥ふりかけご飯

昨日1週間ぶりに買い物に行ったので 彩り豊かになりました(笑)
やっぱり青物と赤いものは大事ですね( ´艸`)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

今朝のノキちゃん
今日は躍動感のある写真(〃艸〃)朝の遊びタイムです



大好きなおもちゃを咥えて走ってくる様子
投げては取ってくる 投げては取ってくる
この遊び endlessです( ̄∇ ̄)v

いろんなおもちゃが散乱してるのはスルーしてね(((;◔ᴗ◔;)))


ランキング参加しています♪
お鼻ポチしてね(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

鶏肉のトマト煮弁当 

2014, 04. 23 (Wed) 13:26

春の日差しが心地よい今日の福岡です

今朝出勤前の出来事
いつもひとりでお留守番のノキちゃんが可哀想なので
出掛ける前にハイテンションで遊んであげるのですが
いつものようにベッドの上でじゃれ合っていたらいきなり「キャインッ!」って叫ばれて
Σ(゚Д゚ノ)ノえ?どしたん?
もうびっくりしました。ハイテンションになりすぎて私が股関節外しちゃったんじゃないかと(馬鹿力なもんで)
超おののきましたよ・・・
そのあとすぐに走り回ってたんで、多分何事もなかったのだろうとは思うけど・・・
一瞬、仕事休んでこのまま病院行かなきゃいかんか・・・とか考えたもんね(笑)
ていうか 加減して遊べよって話ですよね(`-д-;)ゞ反省
ごめんねノキちゃん


今日のダーリン弁当です

♥鶏肉のトマト煮
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥炒めピーマン
♥ちくわの青海苔甘辛炒め
♥レタス・きゅうり・ふりかけご飯
♥キャベツ・大根葉・油揚げのお味噌汁

1週間買い物に行かず頑張った~o(^∇^)o
冷蔵庫に赤みの食材が何も無いので 鶏肉ををトマトソース味に♪

ちくわの青海苔甘辛炒め
よくお邪魔させていただいてるブロガー nagiさまのレシピから♪
ちくわは冷凍しておいたものを使用しました
甘辛味に青海苔がと~っても合って お弁当のおかずに最適です♪
nagiさま お助けレシピありがとうございました☆また活用させていただきます♡


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*


昨日のノキちゃん
抱っこされてうとうと。。。。


”パシャリ”のシャッター音に
ぱち


落ち着かずベッドでねんねでした

何だかヤドカリみたいね( 艸`*)ププッ


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/
僕のお鼻押してね~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドライカレーと簡単コロッケ弁当 

2014, 04. 22 (Tue) 15:37

健康診断の案内が来て ちょっと憂鬱になってるわたくし。。。
バリウム嫌いだし。。。今年は子宮がん検診も受けなきゃいかんし。。。
体重も増え飲酒量も増え。。。絶対結果良いわけないし。。。
(◞‸◟ㆀ)ゆ・う・う・つ


今日のダーリン弁当です

♥ドライカレー
♥簡単コロッケ
♥レタス・トマト・きゅうり
 
こんだけ(笑)
冷蔵庫の野菜が寂しくなりましたが 今日まで頑張ります(^^)

簡単コロッケ
昨夜の晩ご飯は牛丼にしたので、その具を少量取り分けFPにかけ
レンチンし潰したジャガイモに混ぜ 水溶き天ぷら粉、パン粉をつけ揚げ焼きにしました

ドライカレーはダーリンの大好物♡(でもたまにしか作らないという)
材料はミックスベジタブルとウィンナーのみ( ´艸`)
塩・胡椒・鶏がらスープ・カレー粉で味付けしました

木曜日から買い物してないので苦しいお弁当となりました(`-д-;)ゞ






今日は再び長いシリーズ
尻~ず♡ (失礼しました)

少し上から

相変わらず長いね~( 艸`*)ププッ
何よ・・・てきな


写真で見ると大きく見えるんですが
のきちゃん3.8キロしかないんですよ
ただ・・・カニンヘンダックスは3.5キロまでで・・・
それを超えたらカニンヘンと言っちゃいかんらしいです(終わった)



ランキング参加しています♪
お鼻ポチよろしくお願いします(^o^)/
ぼくはカニンヘンじゃないの?じゃあなにもん?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
