 

--, --. -- (--) --:--


牛丼弁当 

2014, 05. 30 (Fri) 15:20

5月最後の金曜日 今日も福岡は暑いです(´ー`A;)

一昨日の夜ぐらいから全身に発疹が出たダーリン
最初は首のまわり 上半身が主でしたが
昨日になって太もも ふくらはぎ 手や足先にまで出始めて
ぼりぼりぼりぼり痒そうなんです
病院に行ったら?と勧めても気のない返事(´エ`;)
同じもの食べて同じ布団に寝てるのだけど・・・わたしは何ともないし
ちょっと心配です

ちなみに痒くてぼりぼりして傷になっちゃったりすること 何て言います?
私神奈川県の人→掻きこわす って言います
ダーリン鹿児島県の人→かじる って言います(笑)

わたしの感覚で言うと 「かじる」って噛み付くことなんだけどね(* ̄▽ ̄*)/
地方で表現は様々ですね♪


5月最終のダーリン弁当です

♥牛丼
♥ほうれん草のお浸し
♥クリームコロッケ(冷食)
♥ゆで卵

おかずに行き詰まったときは 牛丼(^-^)ノ゙♪
うけもいいしね(笑)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


昨日の夕方 長女から電話があり 今日から帰るぅ~とのこと
なんでも6月の初めに会社で試験があるらしく その勉強をしたいと
・・・勉強なら自分の家でも出来るやん・・・と思ったのですがね
どうやらうちでご飯を食べたいみたいです(^^)
やっぱりたまには家のご飯が恋しくなるんでしょうね


昨日のノキちゃん
私がテレビに夢中になってたら 私の視界に入るところにわざわざきて
じ~~~


すご~く 退屈そうね(笑)




ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

豚肉のケチャップ炒め弁当と長女のお弁当 

2014, 05. 29 (Thu) 14:00

今日も青空快晴の福岡です
気温もグングン上昇し 現在の外気温30度!
これって。。。5月の気温ですか。。。(;´Д`A ``` 


今日の朝の話です
7時半頃に私のIphoneが鳴っていて ちょうど朝の支度中で出ることが出来なかったんです
見ると市外局番の知らない番号が表示されていて
ダーリンに「096って熊本の市外局番よね?」って聞いたら「うん」て
「この番号知ってる?」って見せたら。。。「実家やん」て
ΣΣ(゚д゚lll)え~~っ!!
「朝っぱらから私の携帯にまで電話するって。。。なんかあったのかも知れんけん!今すぐかけてみて!」
と慌てる私に常にマイペースで冷静なダーリン。普通に実家に電話をかけ 普通にお義父さんとお話しをしている様子。そして普通に電話を切った。
「で?なんだって?」
「メロンを送るだってさ」

????・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
安心した気持ちと 妙に慌ててしまった自分が腹立たしく・・・・「朝っぱらから電話が必要な要件か?」と
心の中でつぶやきました
結論→年寄りの朝は早いヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ お義父さん♪ありがとう♪


今日のダーリン弁当です

♥豚肉のケチャップ炒め
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥ひじき煮物
♥ほうれん草お浸し
♥ふりかけご飯

ひじきの煮物
海草が苦手なダーリンですが 他の具をたくさん入れると食べてくれます
なので竹輪・人参・油揚げ・大豆と一緒に炊きました


そしてタイトルの長女お弁当
私のお弁当を真似して作った!と張り切ってメールしてきました

空いてるところにはポテサラを作って入れるとのこと( ´艸`)
ふむふむ、偉いやん!でもこの暑さ・・・ポテサラはちょっと心配かなぁ・・・なんて思っていたら
予感的中でお昼に再びメール
「卵焼きがイチゴみたいな臭いがする」
( ̄▽ ̄;)!! やっぱりか
「でも食べた」

・・・・・・・・・・・・・・・どんだけ食い意地はっとんねん(-。-;)


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

レタス炒飯とノンフライチーズインコロッケ弁当 

2014, 05. 28 (Wed) 15:33

暑い!! 現在事務所の中は28度!!
まだエアコンをつけたら負けな気がして(笑) 窓全開で頑張ってます。


今日のダーリン弁当です

♥レタス炒飯
♥ノンフライチーズインコロッケ
♥マヨイン竹輪
♥レタス・キュウリ・ミニトマト


本日健康診断だったダーリン
朝から絶飲絶食だったので お昼はがっつり炒飯にしました
先日購入したレタス 葉がよ~く詰まっていて。それが良いのか悪いのかは分からないけど
詰まり過ぎたレタスはどうも葉が固くて苦手(´д`ι) サラダだと美味しくないのよね。。。
なので大量消費を決行すべくレタス炒飯となりました
多分。。。ダーリンはレタスが入っていたということに気が付いていない(笑)


健康診断と言えば
2週間前に受けた婦人科検診の結果を 今日聞いてきました
結果 子宮頸ガンも子宮体ガンも陰性
C=(^◇^ ; ホッ! としました
原因というとやはり年齢的なものみたいで 卵巣機能の低下から起こるホルモンバランスの乱れだそう
ん~~。。。こうやって更年期を迎えるのだね(わたしもいよいよか)と妙に納得し
笑顔で先生にご挨拶して病院を後にしました(⌒-⌒)ニコニコ...
女性機能の低下を告げられたにもかかわらず なんだか晴れ晴れとした清々しい気持ち(笑)
終わるなら早く終わっていいよぉ~。。。そう思うのは私だけでしょうかね(*´艸`*)ァハ♪


いやぁ。。。しかし今日は暑いです
熱中症にご注意くださいね(^-^*)/


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

鶏胸肉の醤油麹焼き弁当 

2014, 05. 27 (Tue) 13:28

晴れてるけどどんよりな空の福岡です
湿度も高いし。。。もう梅雨の空に近いのかな。。。

庭に植えてある紫陽花も 蕾がずいぶんと大きくなっていました
この紫陽花 冬場は葉っぱがきれいに落ちて 枯れ枝みたいになっちゃうんです
あ、枯れたかな と思っていても 春にはちゃんと葉をつけて梅雨の季節を楽しませてくれます
大した手入れもしてないのに 植物の力に毎年感心させられます
今年は何色の花を咲かせるのか。。。楽しみです(^^)


本日のダーリン弁当です

♥鶏胸肉の醤油麹焼き
♥卵焼き
♥ウィンナー
♥竹輪の甘辛炒め
♥ミートボール(市販品)
♥レタス・キュウリ・ミニトマト・枝豆
♥ふりかけご飯

醤油麹は塩麹にお醤油を混ぜたものです
麹とお醤油で作った本格的なものじゃないので なんちゃって醤油麹かな(笑)


そしてこちらは以前作った簡単メニュー
☆お豆腐のグラタン☆


絹ごし豆腐はよく水切りしておきます
ココット皿に薄くマーガリンを塗ってお豆腐を並べ
ホワイトソース・とろけるチーズ・ドライパセリをかけ トースターで5~10分焼き色がつくまで焼きます

低カロリーなグラタンが食べたいと思い 強引にお豆腐をグラタンにしてみました(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜


土曜日のノキちゃん

お布団も枕も干して♡

僕もお尻♡干し中( 艸`*) ほかほかになってましたw





ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ホテル食パン風山食 

2014, 05. 26 (Mon) 15:07

1週間のはじまり 月曜日
今朝は起きるのしんどかった~(´д`ι) 
お弁当作りもテンション上がらなかったので(泣)
金曜日の夜に焼いた久々のパンをご紹介


ホテル食パン風( 艸`*)ププッ
普段の分量よりバターを多めにして 卵黄を1個分入れ 焼き上がりに溶かしバターを塗ってます

我が家のレンジ 縦のサイズが小さくて。。。
予想を遥かに超えて膨らんだので 途中アルミホイルをかぶせましたが若干焦げたかな(笑)

翌日の朝ごはんに軽くトーストしていただきました

おうちで焼いたパンは やっぱり美味しいよね♡




土曜日はお天気もよく 張り切ってお掃除や布団干しができました(^^)
そして昨日日曜日は午前中テニススクールに行って 午後からはおうちでのんびりでした
テラスからの風が気持ちよくて アイスコーヒーなんぞを飲みながら

気分だけリゾートを♡



ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
