 

--, --. -- (--) --:--


ポークハンバーグ弁当 

2014, 07. 15 (Tue) 12:49

今日もムシムシの福岡です
このあと雨がひどくなるって。。。ちょっと憂鬱

今日のダーリン弁当です

★ポークハンバーグミックスベジタブル乗せ
★ピーマン炒め
★卵焼き
★ウィンナー
★コーンクリームコロッケ(冷食)
★インゲンのおかか和え
★発芽玄米ふりかけごはん

昨晩のおかずにミートボールのクリーム煮を作りました
今日のお弁当はその変形バージョンです( ´艸`)
ミニトマトなど赤い野菜が何もなかったので 強引にミックスベジタブルを埋め込み焼いてみました(笑)
(写真ではよくわからないけど)
そしてソースもケチャップをかけただけという超手抜きでした(`-д-;)ゞ



::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’


台風の前ぐらいからホント急に蒸し暑くなって のきちゃんも毎日なが~く伸びてます

本棚の前や

ソファーの上や

わたしの横で(ノ≧▽≦)ノ
気が付けばダーリンも伸びてる( ´艸`)ムププ

暑いと人間も伸びるもんね(笑)




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


娘が飼っていたニャンコ
昨日お星様になりました

まだ1歳2ヶ月の 短い命でした
小太郎くん 天国で安らかに眠ってください

今日はこれから埋葬に行ってきます


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チキンカツ弁当とじわじわくる画像 

2014, 07. 14 (Mon) 14:29

おひさしぶ~り~ね~♪(あ~古) と思わず歌っちゃうぐらい久々更新でした
近頃気持ちもどんよりが続いて 意欲喪失の日々を送っておりました
気持ちを切り替えるべくいろいろやったりしてたのですが 
面白いものを見つけたので後ほどご紹介します(^^)


今日は写真を撮らなかったので先週金曜日のダーリン弁当

★チキンカツ
★卵焼き
★山芋のレンチン煮
★セロリとベーコンの出汁醤油炒め
★キュウリ・ミニトマト・レタス
★ふりかけご飯

セロリの出汁醤油炒め
すじを取って薄めに切ったセロリをサラダ油で炒めて 醤油と出汁の素で味付け
サラダで食べるより量が減る分たくさん食べれるのでオススメです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが
「じわじわくる画像」
もう面白くて面白くて( ´艸`) 
笑っちゃってください




小泉さんツボでした(・´艸`・)・;゙.、

これまだまだいっぱいあるんですけどね 気になったら検索してみてください(笑)

もうひとつ面白い記事がありました
「お薬出しときますね!自分の状態がチェックできる画像6選」

この記事の6番。どっちに回ってるかでメインにしている脳がどっちなのか分かるっていうの
ちなみにわたし 何回やっても右回りでした(`-д-;)ゞ(感性でしか生きていない証拠w)
ダーリンはね 右に回ったり左に回ったりするって。。。ホントぉ~???
みんなの結果聞かせてくださ~い♪



ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ハンバーグ弁当 

2014, 07. 03 (Thu) 15:34

朝はものすごい雨模様でしたが 午後になり晴れ間が見えてきた福岡です
すっきりしないお天気のせいか。。。何だかグダグダの午後を過ごしてます(仕事しなさいって)

今日のダーリン弁当です

★トマト煮込みハンバーグ
★レンチンパスタ
★インゲンソテー
★卵焼き
★ウィンナー
★しめじのめんつゆバター炒め
★大葉・ミニトマト・煮豆
★発芽玄米のふりかけご飯

今日のハンバーグは戴き物のレトルトさんです(^^)
米沢牛を使ったハンバーグで 冷凍レトルトですがとても美味しかったです♪

ハンバーグの付け合せに 今日はパスタを使用しました
お弁当用に少量のパスタを使うのに わざわざお鍋で茹でるのはもったいないので
超簡単必殺レンチンパスタのご紹介をします♪

使うのはジプロックのタッパーか電子レンジOKのタッパー
パスタを半分に折ってタッパーに入れ お水をパスタがかぶるくらいまで入れます

こんな感じで(^^)

今回は6分茹でのパスタを使用しましたので 600wでタッパーの蓋をずらして5分チンして
取り出したら蓋をして1分そのまま蒸らしておきます
(お好みの硬さで蒸らし時間は調整してね)
出来上がりはこんな感じ♪

味付けはお好みで♪今日のお弁当にはオリーブオイルとミックススパイスで味付けしました♪
簡単なのでやってみてね(^o^)/



::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’


今朝のノキちゃんです

ごろ~ん

ごろ~ん

ごろ~ん( ´艸`)ムププ

最近なんだか甘えん坊さんです





ランキング参加しています♪
ごろ~んしてるとコーギーみたいね♪お鼻押してね~(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

鶏ささみ照り焼き風弁当 

2014, 07. 01 (Tue) 14:32

本日のお天気は晴れ 日差しがあり蒸し暑い福岡です

先週の土曜日 1ヶ月待たされたリビングのテーブルが届きました
デザインが気に入って購入を決めたのですが 受注生産とのことで1ヶ月ほどかかりました
高山のナラ材を使用した飛騨産業さんのリビングテーブル
変形天板で片側がまっすぐじゃなく丸くなっていて そのデザインが気に入って買ったはずなのに
何故か届いたテーブルは綺麗な長方形
・・・・・・・・・・・・・(・_・;)???
しばらく沈黙の後ダーリンが発した言葉
「文句言いにいく」・・・・・・これはヤバイ

普段は物静かで寡黙なダーリン。。。実は怒るとものすご~く怖いんです
注文した伝票を握り締め家具屋さんまで行って
私たちより遥かに年配(お爺ちゃん)の担当者さんに 低~いトーンでゆっくり懇々と説明をし
(ここで決して感情的にならないのがダーリンの凄いとこ)(わたしには無理です)
平謝りの店員さんに止めの一言
「勉強不足でしょ」「知識が足りないと思いますよ」って。。。
w( ̄▽ ̄;)w そこまで言わんでも・・・

結局届いたテーブルはそのまま使ってもらって、希望していたテーブルが出来上がったら取り替えるということで話しがついたようでしたが
表情ひとつ変えることなく 声を荒げるわけでもなく淡々と苦情を伝え 何事もなかったかのように店を後にするダーリン(後姿はまるでGメン75)古すぎるっ!。。。。。。怒らせると怖いです(;^_^A 



7月最初のダーリン弁当です

★鶏ささみの照焼き風
★卵焼き
★いんげんのベーコン巻き
★竹輪のマヨ胡麻ポン酢
★大葉・ミニトマト
★発芽玄米のふりかけご飯

発芽玄米を食べるようになってから 心なしかあまりお腹がすかなくなりました
食物繊維が豊富で腹持ちが良いとのこと ダイエットに効果期待です(笑)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日買い物に行ったらこんなものが売っていました

生のヤングコーン(^^)♪
生まれて初めて見ました(笑) だって普通は缶詰とかでしか見ないでしょ?
5本で184円とはちょっとお高い代物でしたが 生のヤングコーンに興味深々で♪
どうやって食べるかも分からずでしたが 筍みたいに素焼きにしてみました

見た目悪いですけど。。。めっちゃ美味しかったです!
市場にもっと出回れば良いと思うのだけど・・・手間がかかるんでしょうねぇ


お!こちらもヤングコーンみたいな。。。

ノキちゃん。。。長い(〃艸〃)♡
最近は暑くなって よく廊下でなが~くなってます♡


ランキング参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
