 

--, --. -- (--) --:--


ピーマンと人参の豚もも肉巻き弁当 

2015, 08. 31 (Mon) 13:40

明け方の土砂降りで目が覚めました
1週間の始まりは寝不足でスタートです

こんにちは
週の始まり月曜日 今日のお弁当です
無題

土曜日の夜 久し振り夕飯に鍋をしました
で。残った豚もも肉の薄切りを巻き巻き^^
しゃれた食材が無かったので 無難に人参と実家製極小ピーマンを使いました(またししとうに騙されたかと思ったけど)w

巻き巻きしたお肉に小麦粉を振って焼き 味付けは焼肉のタレに味醂・味噌を混ぜたものを
焼肉のタレに思いっきり「にんにく味」って書いてあったけど
気にしない気にしない( 艸`*)

★ピーマンと人参の肉巻き
★卵焼き
★ウィンナー炒め
★高野豆腐と野菜の煮物
★ブロッコリー・ミニトマト・ふりかけご飯


8月も今日で終わりですね。。。
9月の連休は恒例のキャンプのつもりでいたのに 
例によって思いつき発言の多い旦那様 「連休はふるさと割を使って旅行に行こうか」って♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

なんて喜んでみたものの 「どっか探しといて」と私に丸投げ( ・∀・)へ?

結論

今頃から連休の予約なんか取れっこないでしょ(ワンコ連れで)(´_`。)
しかもふるさと割使えるとこって限定されるし。。。。
(これを言うと探し方が悪いとか言われるの目に見えてるので言わない)
どうすりゃいいのよって感じで。。。楽天トラベルとにらめっこしてます(笑)

昨日の「のき」ちゃんです
DSC_0195_20150831133020ad7.jpg
昨日は蒸し暑くて ソファーでゴロゴロしながらテレビ観てたら
私を座布団と思っているのか さも当然って感じでお腹の上に

あのうぅ。。。兄さん。。。暑いんですよね。。。(-∀-`; )


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

献血! 

2015, 08. 30 (Sun) 15:02

やっと献血が出来る体重になって
よし!今日は社会貢献だ!

…と、張り切って行ってきました




血液が薄くアウト(ToT)

何もせずりんごジュースだけもらってきたよ(笑)

早く一人前の大人になりた~い(;_q)

おまけ

4年前の のきちゃんです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

土曜日の夜は 

2015, 08. 29 (Sat) 23:51


パパのお腹の上 気持ちいいのです(  ̄▽ ̄)

気が付けば………

ふたりとも寝ちゃってました(笑)

おやすみなさい(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ピーマンの肉詰め弁当 

2015, 08. 28 (Fri) 12:57

今日の福岡 なんとな~く曇り空
夕方から雨になり明日明後日は大雨だって つまんないね。。。

こんにちは
今週最後のお弁当
もう何を作ったらいいか分からず 夕飯に使用した挽肉の残りで
ピーマンの肉詰め
無題
一瞬照焼き味にしようかと思ったんだけど やっぱりソース味のが受けがいいので(`-д-;)ゞ
何の工夫も無く ソースかけただけになりました(笑)

ピーマンの肉詰め
卵焼き
ウィンナー炒め
蒲鉾焼き
ゴーヤとカボチャとコーンの天ぷら(昨夜のおかず流用)
ミニトマト・ふりかけご飯

うちの旦那様 基本いつも食べた感想を言わないひと
一生懸命作っても無言で黙々と食べる 実際あまり美味しいと思ってないかも知れないが(泣)
そんな旦那様も たま~に「うん♪美味しいね」って言う時があります
それは。。。。冷凍食品を使ったとき(≧▽≦)
それって私にとっては喜ぶべきことなのか 悲しむべきことなのか。。。
まあね。最近の冷凍食品は美味しいですからね。そりゃあ負けますよ。(ちょっといじけたりして)言葉には出さないけど
先日出た「美味しい」は 味の素の冷凍餃子を茹でて ポン酢をかけただけのもの(´_`。)
びみょー。。。。。。どう答えていいか分からなかったので意味不明な私「ネギ乗せてみたスマイル
夫婦って難しい


こちらは元気一杯^^
DSC00086.jpg
鼻だけ見てるとE・Tに見えるの。。。私だけ?( 艸`*)

今日はお仕事早退して 人生初のMRIに挑戦してきます!(挑戦するもんなんかい)w

良い週末をお過ごしください♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

夏色の焼きチャンポン弁当 

2015, 08. 27 (Thu) 13:02

爽やかな青空の福岡です
日差しはまだ暑いけど 運動会の季節だなぁ~って雰囲気になってきました

今日のタイトル
我ながら何て昭和ちっくなネーミングと思ってしまった(´ー`A;)
本日のお弁当
無題
ゴーヤが山盛り入ってるから「夏色」( ´艸`)ムププ
刺激が欲しくてやっぱり麺にしちゃいました(笑)
味付けは塩コショウと鶏がらスープの素と本つゆを少々
具材・麺を炒めたら一旦ボールに移し、ボールの中で味付けすると麺がくっつきにくいと 以前どこかで読んだ記憶があって
今日はそれを実践 ほんと!くっついていませんでした!
炭水化物に炭水化物って。。。どうなのよと一瞬思ったけど
麺だけじゃ腹持ち悪いしねヾ(´ε`;)手抜きじゃないのよ 


昨日は旦那様の帰りが遅かったので 先にお風呂に入ったら。。。何だかお風呂場の汚れが気になって
人様には絶対見せられない格好で お風呂掃除に励みましたよ
(ロンハーの影響でシャンプーボトルの裏までね笑)
お風呂掃除って入浴中が一番しやすいですよねぇ?みなさんしません?私だけかいな(`-д-;)ゞ


今日の「のき」ちゃん かな~りピンぼけ~(笑)
DSC_0176.jpg

お風呂掃除にこれ↓使ってます^^ タオル掛けにかけられるから便利だし衛生的です♪

オーエ 19200 QQQ/キュキュキュ フッキングスポンジ 【ホワイト】

価格:410円
(2015/8/27 12:29時点)
感想(2件)



オーエ 19201 QQQ/キュキュキュ フッキングブラシ 【ホワイト】

価格:712円
(2015/8/27 12:32時点)
感想(1件)




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
