 

--, --. -- (--) --:--


焼きうどんとお稲荷さん弁当 

2015, 09. 30 (Wed) 13:31

寒いのか暑いのかよくわからない水曜日 雨が降り出した福岡です

こんにちは
昨夜は蒸し暑く 寝る時にお布団いらないかなって感じだったのに
今朝はひんやり秋の風 これから起きるのが辛い季節がやってきますね

週の真ん中 今日のお弁当です
20150930.jpeg
★焼きうどん
★お稲荷さん
★沢庵

晩ご飯の材料 流用出来るものが何にもなくて(`-д-;)ゞ
めんつゆを使って焼きうどんにしました
葉物野菜高騰につき 100円でゲットした大根葉に人参・玉ねぎ・豚肉・揚げ玉を使用
お稲荷さんは味付けお揚げに酢飯を詰めただけ 手抜きじゃないのよw
行き詰まったときは 麺類&お稲荷に限ります

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪

今朝のぼく
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
photo20150930_124525.jpg
何見てるの?
photo20150930_124538.jpg
ここ掘れワンワン・・・じゃなかった ここ開けてワンワン

あぁ・・・オモチャね♪(ここに隠してあるのを知っているのです)
じゃ~~~~~ん!
photo20150930_124553.jpg
この真剣な眼差し( 艸`*)ププッ
これかい?ほれほれwww 相当意地悪なわたし
photo20150930_124706.jpg
悪ガキ坊主の顔してるでしょ(o´艸`o)ァハ♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

頂戴っていってるのにぃぃぃ!!
ほれほれほれ~(o-∀-o)ゥフフ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

牛蒡の肉巻き弁当 

2015, 09. 29 (Tue) 13:04

日経平均が大幅続落でため息の火曜日 今日も福岡は爽やかな

こんにちは
疲れが抜けないお年頃か。。。昼休みに入り10分ほど机に突っ伏して寝てました
昨日は12時前には寝たんだけどね。。。認めたくないけどやっぱり歳か(泣)

今日のお弁当です
20150929.jpeg
久し振りに「わっぱ」 使いました(^^)

★牛蒡の肉巻き・ベビーリーフ
★半月卵
★切り干し大根煮
★ほうれん草胡麻和え
★発芽玄米ごま塩ご飯・梅干

茹でた牛蒡を豚肉薄切り肉で巻き巻きして お醤油・味醂・お酒で味付け
しか~し。。。牛蒡の茹で時間が短かったか かなり硬めでした(-∀-`; )
まあ硬いもんもたまには食べないとね そう言っておこう

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

今日、明日で9月も終わりです
何だかもうお正月の雰囲気が漂ってきました
年賀状やら・・・カレンダーやら また忙しくなりますね。。。

この方も昨夜は忙しくしておりました
photo20150929_115317.jpg
自分でソファーの下に入れてしまったオモチャを取りに
潜っていったものの おちりが引っかかって後ろ足をバタバタ( ´艸`)ムププ
photo20150929_115303.jpg
力尽きそのままそこで遭難(*≧ω≦)キャハハ♪

肉球に萌え~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ママは助けてくれないんだよ(怒)
だって。。。面白いんだもん(笑)
お鼻押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

牛カルビ弁当と秋刀魚の蒲焼 

2015, 09. 28 (Mon) 13:05

爽やかな青空の月曜日 今日の福岡よか天気

こんにちは
またいつもの月曜日がやってきました
5連休があって2日仕事で2日また休み。。。何だかリズムが乱れますが
今週最初のお弁当
20150928.jpeg
★牛カルビ焼き
★ピーマンソテー
★卵焼き
★ウィンナー
★かぼちゃ煮
★切干大根の煮物
★発芽玄米ふりかけご飯

連休中にお庭でBBQをしたんですが その時のお肉が冷凍庫に残ってたので
ふつーにフライパンで焼いて 焼肉のタレと味醂を合わせたもので味付け(^^)
かぼちゃは先週の常備菜(まだ残ってるのか)
切干大根は昨日作った今週の常備菜です

いつも大して変わり映えのしないお弁当だけど。。。
たまには食べた感想を聞きたいと思う今日この頃
みなさんのところでは いつも感想言います?おいしかったよって聞いたら励みになるのにね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は久々に先日作った晩ご飯を
sanma.jpeg
秋刀魚の蒲焼です(*´v`)
お魚苦手な旦那様ですが ウナギの蒲焼は大好きなんですよね
なので秋刀魚を背開きにして3等分に切り 小麦粉を振って油を敷いたフライパンで両面こんがり焼いて
味付けは 冷蔵庫に残っていた鰻のタレ(笑)と日本酒を合わせたもので(-∀-)
この蒲焼のタレ いつも微妙に残ってしまって困ってました(鰻も1年に1回しか食べないしね)
秋刀魚も普通に焼いたやつは好きじゃない旦那様ですが 蒲焼にしたらOKでした( ´艸`)
旬の秋刀魚♪やっぱり美味しいね~♪わたしは毎日お魚でいいんだけどな


中秋の名月 昨夜は空を見上げましたか?
photo20150928_100922.jpg
眩しいぐらいのお月様でした

今日はスーパームーン
お願い事は。。。BIGが当たりますように



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

今日はぼくの出番が無かったなぁ(泣)お鼻押してね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゅきちゅき星人💕 

2015, 09. 27 (Sun) 14:38

休みが終わってしまうで悲しい日曜日 今日の福岡は気持ちの良い晴れ

こんにちは
こんな良いお天気なのに 引きこもりの我が家
今日はハウスメーカーさんが お家の点検に来てくれてます
こーゆー時って 茶を出すかコーヒーを出すかでひじょーに悩みます

昨日のぼく
パパに甘えん坊さんで ちゅきちゅき星人になってました
2015092714252330e.jpg

こんなこと私にはしてくれないのに(ちょっと焼きもち)o(`ω´ )o

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

さっぱりDAY 

2015, 09. 26 (Sat) 18:19

平日より働いた気分の土曜日 今日の福岡は曇りでした

こんにちは
と言うよりは もうこんばんはの方が正しいかも^^

今日は初めて家のPCからのUPです
ご飯ネタがないので。。。このお方を

photo20150926_140403.jpg
今日はお風呂DAY~♪
途中うとうと眠りかけて(笑) 溺死しそうになってました^m^

photo20150926_140345.jpg
ぼくもう 獣臭くないよ


ほんと!シャンプーのいい匂いになったよ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
