 

--, --. -- (--) --:--


充実day 

2015, 10. 31 (Sat) 13:32

秋空の土曜日 今日も福岡は晴れ☀

午前中Wordの講習に行き
お昼はマックで読書しながらランチ


脳ミソを活性化させたら
この後はジムで身体を活性化

充実

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

野菜と海老のかき揚げ弁当 

2015, 10. 30 (Fri) 13:12

ソフトバンク優勝~で盛り上がる金曜日 今日の福岡はどんより曇り

こんにちは
ソフトバンク優勝しましたね~
特別ファンではないけれど セールがあるのはちょっと嬉しい
。。。でも 
渋滞嫌 人混み嫌い 待つの苦手
「優勝セールが始まるね~」と投げかけてみるも
「別に買いたいもんないもん」とあっさり

そんなもんです



さて 今週最後のお弁当
20151030.jpeg
★野菜と海老のかき揚げ
★卵焼き
★蓮根のカリカリチーズ焼き
★ウィンナー
★レタス・茹でブロッコリー・ミニトマト
★ふりかけご飯

海老はどこ?って探さなきゃ分からないほど 海老が少ししか入っていないかき揚げw
今日はブタさんにポン酢をつめてあげました(ポン酢大好き旦那様なので)

蓮根のカリカリチーズ焼きは 以前何かのテレビ番組で紹介していて美味しかったので^^よく作ります
薄めに切った蓮根を酢水にさらしてから フライパンでやや多めの油で片面を焼き
(このとき片面だけで熱が通るくらいまで焼く)
ひっくり返したらとろけるチーズをふりかけ チーズがカリカリになるまで焼く
味付けはチーズの塩分だけで十分ですが お好みでお醤油や塩コショウやクレソルなんかもいいかもです
ビールがいけちゃうこと 間違いなしです★(立証済み)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.

話しは変わって
旦那様とわたし まだ入籍をして3ヶ月という新婚ホヤホヤでして(アラフィフで新婚とか。。。)
先日旦那様の会社の方からお祝いをいただいたんですね
で、お返しをどうしようかと悩んでいたのですが。。。なんと
来週火曜日の祝日に 家に招待したそうなんです
それも 「お礼に嫁さんがご馳走したいって言ってるから」って
 一体誰がそんなことを申したのでしょうか。。。
「ご馳走~???何をご馳走すればいいん??」と聞くも
「庭でBBQすればいいんやない」って。。。。。。。。それって ご馳走って言うんですか

「ご馳走」
夢にまで出てきそうな3文字に この何日かは悩まされそうです





今日のぼく
ハイタッチは出来ないから
PhotoGrid_1446170711803.jpg
ロータッチ
PhotoGrid_1446170786054.jpg

皆様よい週末を~♪


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村
お留守番の前はロータッチ♪
お鼻ブヒしてね♪

にほんブログ村

チキン南蛮風弁当 

2015, 10. 29 (Thu) 13:29

休肝日明けの木曜日 今日の福岡は晴れ

こんにちは
今朝の福岡 とーっても冷え込んでいました
出勤中車の中でもずーっと手が冷たいままで
苦手な冬が近づいてきているのを感じますね

そんな木曜日 今日のお弁当です
PhotoGrid_1446089821847.jpg
★チキン南蛮(風)
★赤いウィンナー
★レンコン金平と茹で大豆
★卵焼き
★レタス・ミニトマト
★ごま塩梅干のっけご飯

チキン南蛮では無いから チキン南蛮風
お酒と鶏がらスープの素と オリーブオイルを混ぜたものに鶏もも肉を漬け込んで 
天ぷら粉をまぶしレンジグリル調理したものを 熱いうちに甘酢にからめました
マヨネーズを添えれば 立派なチキン南蛮!。。。。風の出来上がりです




こちらは昨夜の晩ご飯
PhotoGrid_1446088198870.jpg
★とろとろ親子丼
★冷奴
★キャベツとしめじのお味噌汁

昨日水曜日はノー残業DAYということで 18時半過ぎに帰宅した旦那様
早く帰れたらスポーツクラブに行こうということになっていまして
簡単に作れるもの→丼物→親子丼 という事になりました
副菜を考える余裕が無く 寒いのに冷奴という適当ぶりですが キニシナイキニシナイ

昨日はバイクを30分 距離にして10キロこいできました
ここ最近は週に2回ペースでテニスとジムに行っていますが
効果のほどは。。。。。。。。。 全て食欲の秋が悪いのよ~(泣)





今日の「のき」ちゃん 
PhotoGrid_1446088340503.jpg



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村

1ブヒ☆2ブヒ☆3ブヒ 
お鼻押してね~♪

にほんブログ村

じゃがいもと豚こまのコンソメ炒め弁当 

2015, 10. 28 (Wed) 13:26

信号無視の車に突っ込まれそうになった水曜日 今日の福岡は晴れです

こんにちは
今日は朝から「ほっこり」と「どっきり」とがありました
「ほっこり」の方は 家の近くのバス停へ向う老夫婦のお姿
脚が悪いのか杖をつきながら歩くお婆ちゃん ものすごーくslowly
そのお婆ちゃんをサポートするお爺ちゃん 杖こそついていませんでしたが同じくslowly
道路を渡るそのお姿をよく見ると 手を繋いでいらっしゃる
お爺ちゃんの手を握り締め 一歩一歩進むお婆ちゃんのお姿に 朝一番癒されたのでした

が そんな気分を台無しにしてくれた「どっきり」の方
会社近くの交差点 信号が青になったので車を発進させると
なんと わたしの右側から信号無視をしたオバサンの車が
これにはさすがのわたしもびっくりでした 多分 あと2メートル遅かったらぶつかってましたね。。。
交通事故は自分に否が無くても こんな風に遭遇してしまうんですよね
よく黄色信号で突っ込んでくる方 危ないのでやめましょう(今日のオバサンもね)アレ?ジブンモオバサンダッタカw
黄色は「止まれ」です赤だけじゃないのよ




気を取り直して 週の真ん中 水曜日のお弁当です
image_20151028124058abc.jpeg
★じゃがいもと豚こまのコンソメ炒め
★ちくわの磯辺揚げ
★ゆで卵
★ゆでカリフラワー
★レンコン金平
★レタス・ミニトマト
★ふりかけご飯

じゃがいもと豚こま ポン酢炒めにしようかと思っていたんですが
いつも同じような味付けばかりなんで。。。今日はコンソメを使いました
スープなどに使う機会が多いコンソメですが 炒め物にもばっちりですv
他の調味料は一切使用していませんが コンソメの味が結構濃いので全然大丈夫ですヨ


そしてこちらは昨日の晩ご飯
PhotoGrid_1446001386186.jpg
★タコライス
★茄子のミートソースチーズ焼き

どうしてこの組み合わせで作ってしまったんだろうと。。。後悔した昨日の晩ご飯(笑)
茄子のミートソースチーズ焼きを先に決めてしまったので タコライスにはチーズ無し
それでもハイカロリーで食べきらんかったよ
メニューはバランスよく考えましょう。。。と 反省


今日のぼく  は写真がナイので。。。いつぞやの写真
「家政婦のミタ」シリーズ第2弾 
無題




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村

ぼくのお鼻プッシュ♪ブヒって鳴くかもヨ♪
鳴きません

にほんブログ村

ピーマンの肉詰め弁当 

2015, 10. 27 (Tue) 12:49

忘れ物ばかりの火曜日 久し振り雨マークの福岡です

こんにちは
今日は朝からボケまくり。。。
郵便局に行くからと 準備していた封書を忘れ。。。
朝作ったアイスコーヒーを下駄箱の上に忘れ。。。
炊飯器の保温も切るのを忘れ。。。

気付いたときの気持ちの下がりっぷり

氷が解けて水みたいになったアイスコーヒー。。。。考えるとカナシイ(泣)


気を取り直して 今日のお弁当
image_201510271156477cc.jpeg
★ピーマンの肉詰め
★赤いウィンナー
★カリフラワーのバター焼き
★卵焼き
★れんこん金平
★レタス・ミニトマト
★ふりかけご飯

日曜日に産直でゲットしたカリフラワー♪やっぱり旬ですね
甘くてとっても美味しいのです♪ カリフラワーには免疫力を高め 風邪予防や美肌効果もあるとか 
スーパーではあまりお見かけしないですよね(うちの近所だけ?)
近所に産直が出来て ホント嬉しいです(^^)

お弁当メインの「ピーマンの肉詰め」は 思いっきり晩ご飯の流用(笑)
いいんです。家計もダイエットなのです。   ショクヒガタカイイワレルアルヨ(怒)
で 製作工程がこんな感じ
PhotoGrid_1445912184154.jpg
フライパンで軽く3分ぐらい焼いて その後はひっくり返して220度に余熱したオーブンへGO
15分ほど焼いたらふっくらジューシーな焼き上がり
最近はハンバーグなんかもこの作戦でやっちゃいます
ティファールのフライパン すごーく便利です

☆型落ちがお得です☆

T-fal 鍋 フライパン セット 「インジニオ・ネオ」 取っ手の取れる IH ロゼブラウン セット6 L32690

新品価格
¥8,660から
(2015/10/27 11:49時点)




今日はあまり写真を撮らせてくれなかった「のき」ちゃんですが
そんな中とっておきの1枚が
PhotoGrid_1445910786696.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ 笑ってるぅ~♪



にほんブログ村

でへ~~~

にほんブログ村
