 

--, --. -- (--) --:--


オムライス風弁当 

2015, 11. 30 (Mon) 13:33

11月最後の月曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
11月も今日が最終日となりましたね。。。1年ってホントあっという間です
今年はヘパリーゼちゃんでしっかり対策していたおかげで二日酔いも無く
先週無事に第1回忘年会が終わりました
今年はあと2回ぐらいかな。。。。



1週間のはじまり 今日のお弁当
PhotoGrid_1448849199208.jpg
★オムライスっぽいご飯w
★こんにゃく煮
★カレーコロッケ(冷食)
★レタス・ミニトマト

ケチャップライスの上に卵を乗せた オムライス風
昨日はお弁当のおかずに流用出来るものが何も無くて 困ったときの炒めご飯系
卵好きの旦那様は きっと笑顔です


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日の話し
旦那様と年末とお正月の準備について あれやこれやと話していたんですが。。。。
アーリーリタイアを夢見る旦那様 「節約ブログ」的なものを日々読み漁っていまして
そこで仕入れた情報を都度わたしに報告してくれるのです

「お正月用の食品は、12月中旬ぐらいから高くなるから、その前に大量購入しておいて冷凍しておけばいいって」
「年末のお掃除グッズは、100均が一番いいって」「ほら。ここに100均グッズ10選って」←タブレットをわざわざ見せてくれる

・・・・・・・・・・・・・・・

今年は100均グッズで大掃除して
お正月の食材は大量購入して冷凍!! ヤッテヤルゾー



昨日のぼく
PhotoGrid_1448849276906.jpg
相変わらず。。。。食べるの下手です 




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ポチポチしてって~↓↓

にほんブログ村

もうすぐ 

2015, 11. 29 (Sun) 11:40



前身頃が終わる~💕
道のりは長いアルヨ




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

厚揚げの味噌炒め弁当 

2015, 11. 27 (Fri) 13:29

何だか慌しい11月最後の金曜日 今日の福岡はさむーーい曇りです

こんにちは
何だかお仕事が忙しくなってきました
しかもそんな時に限ってミスがあり 昨日行ったお客さんのところへまた行かなくてはいけないはめに(泣)
今日はちょっと集中してお仕事します イツモサボッテルカラネー


今日のお弁当です
PhotoGrid_1448595572937_20151127131954ee8.jpg
★厚揚げとピーマンの味噌炒め
★さつまいものかき揚げ
★ベーコン卵
★レタス・ミニトマト
★ごま塩ご飯
★かぼちゃとネギのお味噌汁

今日の写真はマイ弁です寒くなったので 今日はお味噌汁つき
朝撮った旦那様のお弁当写真が どうも写りが悪かったので。。。。まあ中身は一緒なのでよしということに


お仕事モードにつき 簡単更新ですみません
皆様のところへは 後ほどゆっくりお邪魔させていただきます

PhotoGrid_1448502926800.jpg
 
今日は会社の忘年会。。。。
ぼく ちゃんと待てできるよ



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村

鶏ささみのチーズカツ弁当 

2015, 11. 26 (Thu) 13:09

寒い寒い木曜日 今日の福岡はまた冷たい雨です

こんにちは
あまりの寒さに凍えながらお弁当食べてます
早く身体を温めたくて 10分で完食
そろそろ汁物が欲しくなりました 明日は味噌汁付きで!


今日のお弁当です
PhotoGrid_1448502962201.jpg
★鶏ささみのチーズカツ
★卵焼き
★里芋の煮物
★ブロッコリー・ミニトマト・レタス
★ふりかけご飯

鶏ささみのチーズカツ
チーズをINしてるわけではなく パン粉に粉チーズを混ぜてるだけ
この方が罪悪感が少なくて済むのでw なーんて 実はINするのがめんどーなだけ
野菜やお魚なんかにも応用がきくので 試してみてくださいね


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.


今年も残すところ1ヶ月ちょっと
これから年末にかけて 気忙しくなってきますね。。。。
今年のお正月はおせちの予約をしなかった我が家ですが
(高いからもったいないよね~って話しになって)
いつも2人の家が一気に6人となると お正月はもう大騒ぎ
結局はおせちの方が安く済んだんじゃ??? みたいな結果におわりました
なので今年は早くからちゃんと計画を立てたいと思います ハイ ←ケイカクダオレハイツモノコトー

そういえば「アイリスオーヤマ」さんからメールが来ていて
お正月用品今日とっても可愛い鏡餅を見つけました


ツムツムの鏡餅なの~ ツムツム。。。はまりましたよ 娘と張り合ってね(笑) 負けたけど
子供部屋にいかがでしょうか(画像クリックで商品ページに移動します)

アイリスさん 不定期ですが1000円オフや割引クーポンが届くので 
そんなんを利用するとお得にお買い物できますヨ
アウトレットセールもやってます




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村

豚こまの胡麻ポン酢焼き弁当 

2015, 11. 25 (Wed) 12:49

木曜日と勘違いして損した気分の水曜日 今日の福岡は冷たい小雨です

こんにちは
久し振りに今日は寒いと感じた朝でした
そして目覚ましを止め2度寝。。。。ヤバイヤバイ

木曜日と勘違いした週の真ん中 今日のお弁当です
PhotoGrid_1448418921060.jpg
★豚こまの胡麻ポン酢焼き
★カボチャの焼いたん
★ゆで卵
★ちくわ天ぷら
★ブロッコリー・レタス・ミニトマト
★胡麻ご飯

今日のメインは 豚こまと玉ねぎをポン酢に漬けて焼き 仕上げにすり胡麻を和えたもの
すり胡麻を加えると 味絡みがよくなり深みが出て美味しいです
生姜焼きなんかも たまにすり胡麻入れちゃいます♪
今日は飲み会とのことだったので ご飯は少なめで(^-^)/ ノミカイハイツモタベスギアルヨ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話しは変わって 先日書いたクリスマスのイベントのことで 昨日帰宅途中の旦那様から電話がありました
「歯医者の予約、変更したよぉ♪」と

わたしがブスくれてたんで 気を使って予約の変更をしてくれた様でした
「わ~い♪ありがとう~」 ここは素直に喜ぶわたし
「で、大工事の日程をいつに変更したの?」と聞いてみたら
「うん。前日」

えっ?

ちなみにですね。インプラントの大工事って どんなことするかご存知でしょうか?
アナアケテ ネジウメコンデ ガガガーーノ ガリガリーーノ ガツガツーーノ

・・・・・・・・・・ふぅ~ん・・・・・・・・・   それしか返す言葉が無かったわたし
もうイタリアンじゃなくて いっそのことうどんにする?? ←心の中の叫び
いやいや、精一杯の愛情なのです。 ここは素直に「ありがとう」 カテイエンマンノヒケツエルヨ!



悩みの無い今日のぼく
PhotoGrid_1448419007308.jpg
あら。毛を振り乱してそんな泣きそうな顔して。。。

よく見ると。。。。
PhotoGrid_1448419038238.jpg
あ~あ。。。。。。 モウコワシタアルヨ ミキティーシャンゴメンナサイ




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
