 

--, --. -- (--) --:--


ちょっと休憩 

2015, 12. 29 (Tue) 15:07

大掃除

捗ってます( ̄▽ ̄)ゞ

ピカピカ~♪

その横で

邪魔する方



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ちっちゃいハンバーグ弁当とCM出演!? 

2015, 12. 28 (Mon) 12:07

今年最後の月曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは
もうお休みに入った方も多いかと思いますが 
うちは明日までお仕事~(泣)
そしてまさかの
「明日もお弁当いる」宣言
・・・・・頑張ります イヤダケドサァ


今日のお弁当で~す
PhotoGrid_1451268400817.jpg
☆ちっちゃいハンバーグ
☆卵焼き
☆焼きまるてんの柚子醤油がけ
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮・レタス
☆ごま塩ご飯・梅干

もうね。。。お弁当の材料が無いのよぉ~
どんなに頑張っても。。。無い
明日もあるのに。。。どうしよう

ちっちゃいハンバーグは 前日に作った蓮根のはさみ焼きの中身
PhotoGrid_1451270108065.jpg

①5ミリぐらいにスライスした蓮根は酢水にさらしておく
②合挽き肉に塩・胡椒・卵・パン粉・めんつゆを加え ねばりが出るまで混ぜる
③水気を切った蓮根を並べ 表面に小麦粉をふる
④2の種を蓮根に乗せサンドする
⑤油をひいたフライパンに並べ 蓋をして両面で10分ほどこんがりと焼く

種の味を濃い目にすると 何もかけずに食べられます


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

そしてそして昨日のはなし

テレビを観ていて何気なく目に留まったCM



それがこちらのCM


ライオンのCMなんですけどね
問題のシーンがこの部分
PhotoGrid_1451268660434.jpg

スマホの中で仲良く並ぶニャンコを眺めるお姉さん

・・・・これってどこかで見たような

PhotoGrid_1451268698569.jpg

え~~~!!!???

娘が飼っているニャンコとそっくり!!
これって画像の転用じゃね?転用やろ?そやろ!そやろ!
・・・と、ひとり大騒ぎをして娘にLINEしてみたけど
当の本人 一瞬驚いてたけど至って冷静に
「似てるけどちょっとアングルが違うね」。。。だって



結局家族皆を巻き込み大騒ぎをして
不完全燃焼のまま終わった 昨日の夜の出来事でした


CM出演は。。。
PhotoGrid_1451269766552.jpg
ぼくじゃなかったね(笑)




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村

のきの赤ちゃん 

2015, 12. 27 (Sun) 11:11



な~んちゃって( ̄▽ ̄)ゞ

この子はのきのお姉ちゃん💕

去年赤ちゃんが産まれたんだよ🎵

お顔似てる~?



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ぼくはオッサン顔w

焼きハムとほうれん草の卵とじ弁当 

2015, 12. 25 (Fri) 13:27

久し振り青空の金曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
ここんとこすっきりしないお天気が続いていましたが 今日は大掃除日和(しないけど)
今ごろのきちゃんは日向ぼっこしてるかなぁ~


12月最後の金曜日 今日のお弁当です
PhotoGrid_1451015273037.jpg
★焼きハム
★ほうれん草の卵とじ
★人参グラッセ
★蓮根と豚肉の甘辛炒め
★レタス・ブロッコリー
★ふりかけご飯

晩ご飯のおかずから流用出来るものが無く 冷蔵庫にあったハムをメインと思ったけど
ほうれん草の卵とじの存在感が大きすぎたので 両方タイトルに入れちゃいました
お弁当用にストックしていた食材も使い切ったので 最後の月曜日は。。。必殺の炒飯かな


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚


さてさて 昨日のクリスマスイヴ
皆さんのお家では きっと素敵なお食事がテーブルを飾ったことでしょうが
我が家では至ってふつーの晩ご飯に ケーキがついただけ~

焼酎ロックとクリスマスケーキ
PhotoGrid_1451014814618.jpg
8種のアソートケーキ
1日1個じゃ4日間かかるよね?4日もかかったらケーキ・・・美味しくなくなるよね?
んじゃあ1日に2個ずつ食べようか  当然そうなります

。。。。。。。。。。反省   今日からダイエットします




今朝のぼく
じーーーーーーーーーーーーーーー
PhotoGrid_1451012313990.jpg
見つめる先は
PhotoGrid_1451012416081.jpg
わたしが食べてる朝ごはん

ぼくは最近ぶーちゃんになってきたからあげないよ

くれないの?。。。。
PhotoGrid_1451012576025.jpg
って。。。。そんな悲しい顔されても。。。。


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
パパがね。ご飯はローカロリーに変えなさいって言うんだよ。
パパもだよねぇwww

塩鯖弁当とおうち居酒屋 

2015, 12. 24 (Thu) 12:01

どんより休み明けの木曜日 今日の福岡は曇りです

こんにちは
クリスマスイヴですね  我が家ではあまり関係ないけど。。。
毎年ケーキだけは旦那様が買ってきてくれます(会社の取引先からね~)
が。何故かいつも選ぶのが ホールではなく8種のアソートケーキというもの
こんなんとかこんなんとかこんなんとか
いろんな種類を楽しめるから。。。という理由なんだけどね
今日からまた 連日食べ続けなければいけないという試練が待っております
体重計は押入れにしまっておこうっと


休み明け 今日のお弁当です
20151224.png
★塩鯖
★卵焼き
★蓮根と豚肉の甘辛炒め
★こんにゃくのおかか煮
★煮豆(市販品)
★レタス・ブロッコリー・ニミトマト・ラディッシュ

冷蔵庫の大掃除も兼ねて ちょこっと残り食材を消化中です^^

そうなると昨日の夜はメインの無い いろんなものでおうち居酒屋になりました(メインの食材が無かったとも言う)
PhotoGrid_1450921453981.jpg
☆キャベツの殆ど芯炒めウィンナー乗せニンニク醤油味
☆焼きもちカレー
☆セロリのマヨポン和え


お正月のお餅を準備しなきゃ。。。と思ったら
まだ去年買ったお餅が残ってた~
仕方ないので無理やり焼きカレーにINしました
これはこれで なかなかいけますオタメシアレ
あとは冷蔵・冷凍庫の残りをチビチビと活用し 食材は少しずつお正月モードに移行です



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
こちらは2年前に漬けた梅酒
IMG_1068.jpg
2年経っていい感じの琥珀色に
PhotoGrid_1450921552419.jpg
昨日は焼酎を飲み干しちゃったんで 梅酒を炭酸割りでいただきました♪ウマ~


そして昨日は半日がかりでやっとクローゼットの掃除が終わりました
引越してきた当初から置きっ放しになってた ゴルフ用の衣類とか
娘たちの写真や何だかわかんないノートとか
使ってないガスストーブやお鍋やゲーム機なんかは リサイクルに出すことにして
かなーりすっきりと断捨離!! 
わたしもだけど。。。あの頃買った服。けっこうお値段したのよね。。。なんて感じで捨てられなかったのは
旦那様も一緒で^^ まさに「箪笥の肥やし」がいっぱいありました
やっぱり大掃除も たまには したほうがいいかもね~(。-∀-。)


懐かしいものが出てきました
20151223165032170.jpg
ムーミンファミリーとミィとノンノ
14年前にフィンランドで買ったものです 今見ても可愛い♪


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
こうやって見ると ムーミンはやっぱり「カバ」


