 

--, --. -- (--) --:--


福岡中洲Night 

2016, 01. 30 (Sat) 22:17

今日は博多グランドハイアットグランドクラブに来てます

中洲の夕焼け
20160130173455240.jpg

そして中洲Night
20160130204034850.jpg

グランドクラブ カクテルアワーで美味しいワインをいただいて
屋台に繰り出しました
20160130204022510.jpg

前も後ろも横も中国語が飛び交う中
お決まりしめのラーメン♡
20160130204009963.jpg

お腹いっぱい〜( ̄▽ ̄)


ぼくは……
PhotoGrid_1454034650985.jpg

今日はお留守番(T_T)


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ヒレカツ弁当 

2016, 01. 29 (Fri) 12:42

1月最後の金曜日 今日の福岡は雨~

こんにちは
朝からよう降ってます
雨が降ると ”あ~春がやってくるなぁ”って気持ちになります 私だけ?

来週からは2月
梅も開花の時期を向え 風が春の香りを運んできます
大好きな春♡ 待ち遠しいな


1月最後のお弁当です
PhotoGrid_1454034577907.jpg
★ヒレカツ
★卵焼き
★キャベツとメンマのごま油炒め
★キュウリの梅紫蘇和え
★レタス・ミニトマト
★ふりかけご飯

ご飯がソース味になるのが何となく嫌だったんで 今日は豚さんソース付き(Ο´∇`Ο)
昨日買い物に行ったものの 葉物野菜が高い高い
またしばらくは冷凍野菜のお世話にならなきゃいかんかなぁ。。。。

<キャベツとメンマのごま油炒め>
味付け無しです(笑) キャベツとメンマをごま油で炒めただけ←そのまんまですやん(ー▽ー)ァハ
メンマの塩味が結構きついので 味付けはしなくても大丈夫
思いつきで買ったメンマちゃんですが いろいろ活用出来そうです♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


PCのファイル整理をしていたら 懐かしい写真が♪
以前のブログにも載せているんですが

かまえてー
thumbnail.jpg

ジャンピング!
のき (2)

真剣なお顔が可愛いの(*´艸`*)


PhotoGrid_1454034679634.jpg
てへぺろ♪




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
実は白ご飯狙ってるだけー

海苔巻きつくね弁当 

2016, 01. 28 (Thu) 13:03

どんよりお空の木曜日 今日の福岡は冷たい雨

こんにちは
昨日が28日だと すっかり勘違いをしていたわたし
得したような・・・損したような・・・なんとも言えない気持ち 分かります?

そんな本日のお弁当です
PhotoGrid_1453945777403.jpg
★海苔巻きつくね
★ブロッコリー・ハム・コーンのめんつゆバター炒め
★卵焼き
★コロッケ(冷食)
★じゃがいものレンチン煮
★レタス・ミニトマト
★ふりかけご飯

海苔巻きつくね
昨日の晩ご飯の 野菜スープに入れたチキンボールを流用
小判型に形成して 海苔を巻き巻きして焼き 仕上げにお水少々と「すきやきのタレ」をからめたもの
しっとりとした海苔が苦手な旦那様ですが まさか海苔だけ外して食べてはこないだろうと ネガイマス


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.


昨日の話し

仕事を終え家に帰り着いたのは18時半頃 
部屋で着替えをしていると 何やら町内アナウンスが流れ始めた(田舎っぽいよね)
なーーんか音が反響しちゃってよく聞こえない
んん??・・・・よーく耳を澄まして聞くと
21時半から翌朝6時まで断水を行う・・・と。
「ええええ??!!!」
それからはもう慌てた慌てた
だって3時間しかないのに ご飯作ってお弁当の準備して洗濯してお風呂沸かしてお茶碗洗ってお風呂入って歯磨きして。。。
いつもはゆーーったり焼酎飲んでるのに 昨日はそんな余裕無しでバタバタヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
無事お風呂から上がったのが21時28分(笑) 滑り込みセーフでした
先日の大雪で 水道管の補修が必要となったんでしょうが
心の準備 なんも出来てないよぉ~って感じで・・・突然言われると焦りました
お水って・・・大事


ぼくの大事は
PhotoGrid_1453945888179.jpg
これ 




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
早く投げてー

鯖の唐揚げポン酢弁当とワンプレート晩ご飯 

2016, 01. 27 (Wed) 13:52

週の真ん中水曜日 今日の福岡は曇りで~す

こんにちは
気が付けば1月も後4日で終わりじゃないですか!!
・・・・ということで ぼちぼち確定申告の準備と 今年のふるさと納税の下調べを始めました

ふるさと納税 今年は生活必需品を最優先にということで
贅沢なお肉は禁止に(◞‸◟ㆀ)ショボン
お米の確保は必須で あとはアルコールの類。。。いろいろ画策中です(●´艸`)
恐らく今年も霧島酒造さんが本命♡かな



今日のお弁当です
PhotoGrid_1453864025278.jpg
★鯖の唐揚げポン酢がけ
★半月卵
★ハム巻きいんげん
★じゃがいもレンチン煮
★レタス・ブロッコリー・ミニトマト
★ごま塩ご飯・梅干の紫蘇

久し振りに半月卵を焼いたら 黄身がべろーーんてなってしもうて・・・・
なんとか誤魔化したけどね(´ー`A;) アセアセ
おかげで焼き過ぎてちょっとパサッとさんだけど キニシナイキニシナイ


こちらは先日大雪の日の晩ご飯
PhotoGrid_1453864246022.jpg
★ドライカレー
★サラダ
★フライ盛り合わせ(チキン・クリームコロッケ)
★中華風コーンスープ(写ってないけど)

外出不能になってね。1日中家におったら3食ご飯作らなきゃいけなくて。当たり前だけど
いろいろするのがメンドーになって(´∇`;) ワンプレートにしちゃいました
でも旦那様は炒飯系ご飯が大好き❤なんで 苦情は出ませんでした☆

この日は昼真っからビール飲んで(笑) ずーっと映画観てました♪


「グーグルクロームキャスト」
無題

これを使って スマホとテレビをキャスティングすると
ネット上の映画や動画、写真もゲームもテレビで楽しめます
やり方はとっても簡単(わたしでも出来た)
スマホに「Chromecast」アプリを入れ テレビに↑を差し込み
テレビの表示に従ってセッティングするだけ
後は無料で公開している動画サイト(GyaoとかYoutubeとか)を開けば テレビ画面で映像を楽しめます
ちなみにわたしはAmazonのプライム会員なので プライムビデオを観まくってました(笑)
Android・Iphone・Ipad・Windows 全部大丈夫のようです(詳しくは製品ページを)

google chromecast グーグル クロムキャスト TVに接続 HDMI HDMI ストリーミング 音楽 動画 映像

価格:4,536円
(2016/1/27 13:45時点)
感想(3件)




外に出られないって 結構退屈なのよね
PhotoGrid_1453865979956.jpg
あーひま ひま




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
ゴロ寝天国

鶏ささみフライ弁当 

2016, 01. 26 (Tue) 13:16

バス通勤で2時間もかかった火曜日 今日の福岡はよわーい雨

こんにちは
昨日までの銀世界は一転 今日はドロドロ茶色の世界
アナ雪の気分に浸れたのも一瞬だった・・・・ アリノーママノー♪

今日のお弁当です
PhotoGrid_1453778655697.jpg
★鶏ささみフライ
★卵焼き
★ウィンナー
★じゃがいものレンチン煮
★レタス・ブロッコリー・ミニトマト
★ふりかけご飯

じゃがいものレンチン煮
今日は冷蔵庫の片隅で遭難しかけていた「すきやきのたれ」を使ってみました
これ1本で他に味付け不要なのでラクチンです(´∀`@)♪
適当な大きさに切ったじゃがいも(今回は大1個使用)を
ジップロックのタッパーに入れて お水少々と「すきやきのたれ」を入れ混ぜ混ぜ
クッキングペーパーで落し蓋をし 外蓋はずらして乗せ600Wで3分
取り出したら上下を返すように混ぜ 再び3分
もう一度混ぜて 最後は落し蓋だけで2分
味を浸みこませるのため そのまま少し放置して完成です☆


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆


昨日は記録的大雪だった福岡ですが
家の前の道路は大量の雪が凍結し 車通勤は不可能
旦那様もわたしも 今日はバス通勤となりました

しかーーし。。。。待てど暮らせどバスが来ない(-_-#)
結局遅れること30分 手も足も完全に冷え切っちゃった 
でも・・・音楽聴きながら本を読めたり♪
たまにはバス通勤も楽しいなぁ~なんて(笑) ポジティブナワタシ

九州では初めての体験だった大雪 
ちょっとというか・・・かなーーり楽しかったですヨ☆ もう生きてる間には体験出来ないだろうなぁ・・・w


ぼくも
PhotoGrid_1453778686916.jpg
犬だったってことが分かったしね(笑)



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
ぼく 屋根から落ちる雪にびびりまくり
