 

--, --. -- (--) --:--


鶏胸肉の胡麻風味焼き肉弁当と目標達成♪ 

2016, 02. 29 (Mon) 12:15

風が強くて冷たくて冬に逆戻りの月曜日 今日の福岡は風ごーごーの曇り

こんにちは
とってもさむうございます
朝はさほど冷え込んでいなかったんですが 今日はこれからどんどん気温が下がって
天気予報では雪マーク ・・・・また冬眠モード突入です(-.-;)  サムイノイヤー


今週一発目 今日のお弁当でーす
PhotoGrid_1456712844539.jpg
★鶏胸肉の胡麻風味焼き肉
★卵焼き
★春菊とふきのとうの天ぷら
★ブロッコリーのおかかポン酢
★レタス・ラディッシュ・ミニトマト
★ふりかけご飯

<鶏胸肉の胡麻風味焼き肉>
1センチほどに削ぎ切りした胸肉に小麦粉をまぶし 油をひいたフライパンで軽く焦げ目がつくくらい両面焼いて
仕上げに焼き肉のタレ・味醂少々をかけ 汁気がなくなるまでタレをからめて 黒胡麻をふりかけ完成♪
胡麻の香りがプチプチ^^ウマウマです♪


そしてこちらは土曜日のおうち居酒屋
PhotoGrid_1456712822819.jpg
★手羽先焼き
★春菊・ふきのとうの天ぷら
★ほうれん草の簡単グラタン
★ブロッコリー・ミニトマト・ゆで卵のデリ風サラダ
★梅干つきおにぎり

むしょーに食べたくなった手羽先焼き 塩コショウのみでグリルで焼きました
ちょっとだけ焼き鳥気分^^;  ツレテッテモラエナイカラネー


そしてそして今日29日月末 
2月の家計簿の〆日ですが・・・・
目標の「1ヶ月の食費3万円以内で頑張ってみよう!」
達成となりました♪。゚(゚´Д`゚)゚。

現金での買い物6,995円 カードでの買い物22,970円 
合計で29,965円ということで 残額は35円(笑)
外食が4回(ラーメン屋さん2回・お好み焼き屋さん・○ルーポン使用のランチ)と
その他の雑酒分を含んでの計算なので 自分としては頑張れたんじゃないかな~ヽ(*´∇`)ノ
と思って。自分で自分を褒めてあげてたんですが・・・・
旦那様曰く 「まあそれぐらいで出来るやろうね」

(-_-#) ちーーん

さいですかーほいですかーそうでっかーあーこりゃこりゃ





昨日のぼく
PhotoGrid_1456712802651.jpg
投げてくれるまで待ちます


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
誰も褒めてくれないの(泣)

破壊魔 

2016, 02. 27 (Sat) 17:07

確定申告がやっと終わりました

昨年は医療費が多かったので ふるさと納税のワンストップ特例は役立たずでしたが

今年の還付は97,000円

ちょっと嬉しいよね( ̄▽ ̄)♪



……嬉しいこともあれば 悲しいこともあるのが人生
20160227165613453.jpg
昨日のぼく

どうすればこんな綺麗に穴が開くのか…
20160227165610354.jpg


反省の様子は無し(ーー;)
20160227165605952.jpg


我が家のサイキョーさま2号



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
今夜はおうち居酒屋♡

ジンジャー照焼きチキン弁当 

2016, 02. 26 (Fri) 13:10

今朝はとっても寒かった金曜日 今日の福岡晴れ~

こんにちは
今朝は車のフロントガラスがガチガチでした
もうそろそろ寒い朝に飽きてきたので 早く暖かくなって欲しいもんです


今日のお弁当で~す
1456454388856.jpg
★ジンジャー照焼きチキン
★卵焼き
★ハム巻きほうれん草
★レンコンと豚肉の炒め煮
★レタス・赤蕪の酢漬け
★梅干・ごま塩ご飯


昨日の晩ご飯は「親子丼」
なのでお弁当用に取り分けた鶏肉は ジンジャー照焼きへ変身
食べやすい大きさに切った鶏肉に小麦粉をまぶして 少量の油をひいてライパンで両面をこんがり焼いて
味付けはお酒・味醂・お醤油・すりおろし生姜 
汁気がなくなるまで煮絡めて完成 カンタンです

後はいつものメンバーちゃんで 今週のお弁当締めくくり


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


我が家の冷蔵庫になきゃ絶対に困るもの
それは・・・ ビールもだけどね(-∀-`; )
で、いよいよそれが無くなったので 昨日ちょこっと買い物へ
残り4日を食いつなぐべく食材も少々買い込んで 予算残高は1,718円
週末に野菜を買いに行って 僅かに残る計算ヾ(´ε`;)ゝ もうしばしの辛抱じゃ


今朝のぼく
1456454394714.jpg

よく見ると・・・・
1456454402990.jpg

床と同じ色じゃのぉヾ(o´∀`o)ノ ここでも保護色www

週末は土日 
皆様も良い週末を♪


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
明日はゴリラパス受取Day

ネギ味噌焼きつくね弁当とうらめしや~ 

2016, 02. 25 (Thu) 12:52

ちょっぴり嬉しい木曜日 今日の福岡朝は雨で今は曇り

こんにちは
木曜日は嬉しくないですか?
明日1日仕事したら休み~♪って思える木曜日は1weekの王様(〃∇〃 )))

王様dayのお弁当で~す
PhotoGrid_1456368030654.jpg
★ネギ味噌焼きつくね
★卵焼き
★ウィンナー
★おから(冷凍保存)
★レタス・菜の花のお浸し・ミニトマト
★ふりかけご飯

王様dayらしからぬ内容となっておりますが(`-д-;)ゞ
先日解凍を忘れた鶏挽肉 昨日無事解凍いたしました
お味噌・お酒・味醂・すりおろし生姜・長ネギみじん切り・片栗粉を加え混ぜ混ぜし
フライパンに油をひかず 中火で蓋をして 両面で10分ほど焼いて完成
グリルで焼いても美味しいです♪ 私は洗うのめんどーだからしないけどねv(*'-^*)b


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


先日申請に行ったパスポート 予定では本日受取が出来ることになってますが
あの写真が10年残るかと思うと・・・悔やまれてならない(;n;) 
パスポートの写真はこんな顔  ゴリラっぷりがすごい


昨日のぼく
PhotoGrid_1456368063706.jpg

う~ら~め~し~や~
PhotoGrid_1456368094011.jpg


ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
ガッツ石松ばり

ミックスベジタブルとバナメイエビの塩天ぷら弁当 

2016, 02. 24 (Wed) 12:07

久し振りに8センチヒールを履いて後悔している水曜日 今日の福岡朝は雨で今は晴れ

こんにちは
こんなやつ→ 
何ヶ月かぶりに履いてみました
たまーに履いておかないと足が忘れちゃうんで・・・
と思ったのに。もう忘れてたよ
(´-ω-)
脱ぎ捨てて今はサンダル履き~♪ハハ 


今日のお弁当で~す
PhotoGrid_1456279360574.jpg
★ミックスベジタブルとバナメイエビの塩天ぷら
★ほうれん草のオムレツ
★レンコンと豚肉の炒め煮
★菜の花お浸し
★レタス・キャベツ・ミニトマト・赤蕪の酢漬け
★梅干・ごま塩ご飯

救世主ミックスベジタブルと 冷凍庫の片隅でミイラ化寸前だったバナメイエビちゃんとで天ぷらに
塩天ぷらって書くと贅沢な食べ物みたいだけど。。。そのまんま塩かけただけー( ̄∀+ ̄)
卵焼きはたまに目先を変えて コンソメ味のオムレツに
あとはいつものメンバーさんでした

2月24日現在の食費合計25,312円(外食・雑酒含む)
残り後6日間 上手く活用すれば達成出来そうな。。。キガスルヨー(人´∀`*)


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜:

昨日寝る時にね
トンビが鳴いていたのよ

(ヾノ´∀`)ナイナイ  夜に鳴くわけないでしょーが

そしたらね なんと!
自分の鼻がトンビだったの!

ぴ~ひょろろろろ~
って。

鼻が鳴いてる時。。。あるよねえ?

(ヾノ´∀`)ナイナイ
PhotoGrid_1456279407609.jpg

そんな冷めた目で見なくても・・・('∀';`)


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
そのうちホトトギスも鳴くかも
