 

--, --. -- (--) --:--


新玉ねぎの肉詰め弁当 

2016, 03. 31 (Thu) 12:20

3月最後の木曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは
今日は午後から雨になるそうです
この雨で桜が散りませんように。。。まだ花見してないけーん( ̄▽ ̄)


今日のお弁当
PhotoGrid_1459390983952.jpg
★新玉ねぎの肉詰め
★卵焼き
★ウィンナーカレー炒め
★椎茸のバター焼き
★わらびと揚げの炒め煮
★レタス・ミニトマト
★ごま塩ご飯・梅干

今しか食べられない新玉ねぎちゃんの甘みを 存分に楽しみたい!と思い
輪っかに切った新玉ねぎに ハンバーグ種を詰めて焼いてみました
種にも新玉ねぎちゃんを使っています^^

新玉ねぎ♪生食はもちろん 過熱しても甘~くてトロトロで(人´ω`*)♡ ホント美味しいです
今しか味わえない甘さを 楽しんでくださいね~♪



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・’゜☆


先日の話

スーパーで買い物をしていたら 何気にひとりピョコンと飛び出した背の高い方
外国の方でした
その外国人男性と一緒に歩く年配の女性
素晴らしい!英語で会話をしてらっしゃる^^
横で耳が「ダンボ」になるわたし
アルコール売り場で 年配女性が商品の説明をしている会話が耳に入ってきた

「でぃすいず じゃぱにーす しょーちゅー」
「Yes」
「ふれーばー あ~ん・・・いも~ あんだー むぎ~ あんだー こめ!」


∵:.(:.´艸`:.).:∵ 
笑っちゃいけないけど・・・面白かったのー♪

いつかの出来事でした




今日のぼく
PhotoGrid_1459391035344.jpg

スタンバイOK


欲しいのは
PhotoGrid_1459391090290.jpg

ママのご飯^^




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
いもー いず なんばーわん(●´∀`)vィェ━ィ♪

チャーハンとチキンカツのお弁当 

2016, 03. 30 (Wed) 12:23

とっても暖かい水曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは
ここ何日か暖かい日が続いている福岡 桜の花が一気に開きましたヨ
週末は夜桜なんぞ楽しめちゃうかな


今日のお弁当
PhotoGrid_1459301046590.jpg
★チャーハン
★チキンカツ
★大根葉とキュウリの即席漬け
★レタス・自家製紅生姜

昨夜の飲み会を前日に知らされ 大量のご飯を消費すべく今日はチャーハン
うちはオール電化なので ご飯は電気料金の安い朝しか炊きません 
なので夜に食べてもらえないと大量に余ってしまうのです
そんな時は~♪チャーハン^^お弁当作りもラクチンでございます

大根葉とキュウリの即席漬け
入れた後に気付く 旦那様はしなっとしたキュウリが苦手 スキキライオオインダヨネー(◞‸◟ㆀ)
先日大根を買ったら それはそれは立派な葉っぱがついておりまして
さっと湯通ししてから水気をしぼり キュウリちゃんと塩・鷹の爪・昆布でもみもみ
モンシロチョウの幼虫の気持ちがよーくわかります 大根葉うまいぜー



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今朝のぼく
わたしが出かけようとすると・・・
PhotoGrid_1459301090027.jpg

・・・・・・・( ̄  ̄) スリッパを1足強奪


こらー!誰したのー!
PhotoGrid_1459301136739.jpg

。。(U・π・U)。。 ぼくですけど何か


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  この顔見ると怒れないのよねぇ。。。



オマケ
PhotoGrid_1459305912791.jpg
窓から見える桜♪


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
ひとり花見弁当

さば味醂と鶏肉の胡麻天ぷら弁当 

2016, 03. 29 (Tue) 12:52

スーパーセールで買おうか悩み中の火曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは
暖かくなりアウトドア虫がムズムズし始めました
そんな中「みちおさん」が 七輪で美味しそうなもんをたくさん焼いていらっしゃったんで
俄然欲しくなり物色中。。。でもきっと反対されるのよぉぉぉぉρ(-ω-、) 物を増やすなってね

七輪で手羽先焼きたい 今日のお弁当
PhotoGrid_1459218533953.jpg
★さば味醂
★鶏肉の胡麻天ぷら
★卵焼き
★ウィンナー
★わらびと揚げの炒め煮
★レタス・ミニトマト
★ふりかけご飯・梅干

冷凍庫の寄せ集め~な今日のお弁当
鶏肉の胡麻天ぷらは晩ご飯のおかず流用
旬の「わらび」ちゃんは灰汁抜きしたものを油で炒め
お水・醤油・酒・味醂・だしの素で味付け
THEお婆ちゃんの味 ←こんなシンプルなのが美味しいのよぉ人´ω`)
独特の食感と苦味が大人~な1品です



今朝のぼく
PhotoGrid_1459218557892.jpg

まだ眠たそうだね


PhotoGrid_1459218579100.jpg


やっぱりね^^;


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
あくびってうつるの知ってる~?

ケチャップ煮ハンバーグ弁当 

2016, 03. 28 (Mon) 13:26

麗かな春の日差し 月曜日 今日の福岡は花見日和

こんにちは
週の始まりはいつもダラ~んฅ(´-ω-`)ฅ
仕事なんかしないで花見しながら 昼真っからビールなんぞグビグビやりたいよなぁ。。。
と思う

今日のお弁当です
PhotoGrid_1459133788990.jpg
★ケチャップ煮ハンバーグ
★ブロッコリー入り卵焼き
★蒲鉾焼き
★さつまいも甘煮
★ちくわ甘酢
★レタス・水菜・ミニトマト
★ふりかけご飯

焼くのが面倒でケチャップ煮にした今日のハンバーグ
出来上がりはハンバーグというよりミートボール(-。-;  味もそんな感じ
やる気の無さの集大成的な今日のお弁当ですが

ちくわ甘酢
中華のプロ「笑ハゲさん」が作っていらっしゃったのを 参考にさせていただきました^^
卵は使わず片栗粉使用ですが ちくわの甘酢も厚揚げ同様美味しいです(*´ー`*)
野菜と一緒に炒めれば 立派な晩ご飯のおかずにもなるよねー♪
見直したぜ!ちくわ君!(* ̄‥ ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨日の話し

のきちゃんのお散歩中 突然目の前に現れたこの子
PhotoGrid_1459133860476.jpg

♂のジャックくん推定1歳
まだまだやんちゃ坊主といった感じで いきなりのきちゃんにじゃれついてきた
それにビックリしたのきちゃん 大興奮でガウガウ犬に変身
慌ててパパが抱き上げたけど
PhotoGrid_1459133824238.jpg

どこのワンコか。。。近くに飼い主らしき人はいないし。。。多分この近所の子だろうけど
いきなり道路に飛び出してきて 車に轢かれたりでもしたら。。。とすごく気になって
首輪に迷子札を着けていないかと確認したけど それらしきものは無し
そんなんでどうしようかと主人と話してる間 ジャック君はわたしの足をガシっと掴み
まさかの変態行為(; ・`д・´)  

のきちゃんはガウガウだし ジャック君はヘコヘコだし
もーー盆と正月が一緒に来たみたいだったよ

迷子札。。。着けましょうね



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
振りっぷりがハンパないのよ(笑)

折れた 

2016, 03. 27 (Sun) 15:26

2週間ほど前の話

その日は飲み会で酔っ払いのパパ

のきちゃんを散々いじめ可愛がり 可愛さ余って「キャイン」と鳴かせ…

その日から何だか違和感を感じていた
20160327111548914.jpg



普段と何ら変わらずだけど

お尻の辺りを触ると嫌がるのです

そして昨日
20160327111546725.jpg

尻尾が折れていた事が判明



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
まさかの尾骨骨折は自然治癒だって
