 

--, --. -- (--) --:--


2016バリ島旅行① 

2016, 04. 29 (Fri) 16:27

あれ?今日は何曜日?

こんにちは〜♪
ずいぶん前から企画していたバリ島旅行
やっと実現となりました

こちらの時間では現在3時を少し回ったとこ
日本との時差は1時間です

昨日の朝福岡を出発し 先ず目指したのは シンガポール チャンギ国際空港

20160429160623331.jpg

雲の上をひたすら飛び続けること6時間…長かった(ー ー;)
こりゃあ寝とくしかないな
と、ビール飲んで白ワインを3杯 機内食とともに流し込み
2人でいびきをかきながら無事に到着
20160429155352309.jpg

チャンギ国際空港 めちゃくちゃ広くて
乗り継ぎのゲートまで歩く歩く
そんでもって空港の係員はみーんな無愛想(-_-)
まあ外国ではこれが当たり前なのかも知れないけど
改めて日本のサービスの素晴らしさを見直した次第ですハイ

シンガポールから乗り継ぎで インドネシア デンパサール空港までは 2時間半ほど
この短い時間でも機内食が出る サービスの良さ
シンガポール航空さん素晴らしい♡
でもね…なんたって日本語しか分からないオッサンとオバサンでしょ
機内食は何にしますか?って聞かれて 「スパイシー」と「インドネシア」
しか聞き取れなかったわたくし(^^;;
迷わず間違いのないインドネシアをチョイスしましたよ

ホテルに到着したのは 現地時間で9時過ぎぐらい
一日中飲んで食べてだったんで夜は軽くビーチサイドをお散歩し
20160429155356009.jpg

ホテルが準備してくれていたシャンパンで乾杯して
初日は撃沈のオッサンとオバサンでした

続く


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ポチポチしちゃって〜↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
こっちの人って見た目ちょっと怖いんだよねー

一人旅? 

2016, 04. 27 (Wed) 22:41

予約やスケジュールもひとりで決めて

荷造りや準備もひとりでして


まだ帰ってこない


ひょっとして…一人旅だったか?
なーんて(^^;; 思っちゃうよね


風呂でも入るかな~(* ̄▽ ̄)

生姜焼き弁当 

2016, 04. 27 (Wed) 13:36

今日も慌しさが続く水曜日 今日の福岡 朝は雨でしたが今は日差しが出ています

こんにちは
さすが「雨女」と我ながら感心してしまう 今日・明日のお天気
ゴルフのときも雨が多かったよなぁ~・・・と思い出しつつ
明日の出発が憂鬱でいます ・・・てるてる坊主さんお願いします 


今週最後のお弁当です
PhotoGrid_1461723586746.jpg
★生姜焼き
★さつまいも天ぷら
★人参・ピーマン・椎茸の茎のレンチンポン酢
★椎茸のマヨブラックペッパー焼き
★ゆで卵
★レタス・そら豆・ミニトマト
★ふりかけご飯

本当は竜田揚げにしたかった今日のメイン
昨日の晩ご飯にさつまいもの天ぷらを作っていて 心が一杯になってしまい竜田揚げを挫折
漬け込んでいた豚肉は そのままフライパンで焼かれることとなりました^^;

思いつきで作った椎茸のマヨブラックペッパー
トースターで簡単調理♪なかなかいけましたょ♡

今年初のそら豆~!ほんのちょこっとしか入ってなくて200円
でも季節もん やっぱり美味しいね~(人´∀`*) 昨日わたしひとりで食べつくすとこだったーw

今日は統一感の無いメニューでした


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.


昨日のぼく
PhotoGrid_1461723642475.jpg

ソファーの上で一生懸命前足を舐めてると思ったら・・・・


PhotoGrid_1461723681725.jpg


舐めてるのソファーですやん(; ^ ^)


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
よだれビチョビチョ。。泡立ってるし

豚肉のネギ塩レモン焼き弁当 

2016, 04. 26 (Tue) 12:40

急げや急げの火曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
とーっても急いでいるのは何故かと言うと
・・・1時にお偉いさんが来るとのことで
仕事せんでブログ巡りしてるのがバレたらいかんでしょー!
てなわけで・・・急いでます


今日のお弁当
PhotoGrid_1461640882383.jpg
★豚肉のネギ塩レモン焼き
★卵焼き
★インゲンのベーコン巻き
★ピリ辛キュウリの即席漬け
★レタス・キャベツの千切り・ミニトマト
★ゆかりご飯

細かい説明は省略

皆さんのところへは後ほどゆーーっくりお邪魔させてください♡


PhotoGrid_1461640921828.jpg


お返事も後ほどゆーーっくり書かせてくださーい♪ ごめんねー



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
いそがしいそがしあーこりゃこりゃ

厚揚げと野菜の焼き肉風弁当 

2016, 04. 25 (Mon) 13:36

なんだか落ち着きのない月曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
体型の変化に心が追いついていけない月曜日です
昨日は旅行用のパンツを買おうと ユニクロちゃんへお出かけしましたが
パンツに乗るウエスト周りのお肉にショックを受け帰ってきました
いつからこんなポヨポヨになってしまったんだ・・・・うううう


そんな今日のお弁当
PhotoGrid_1461556212950.jpg
★厚揚げと野菜の焼肉風
★卵焼き
★ちくわ天ぷら
★焼き椎茸のおかか麺つゆ和え
★レタス・ミニトマト
★ふりかけご飯

定番の厚揚げ&焼き肉のタレでございます
今週のお弁当は後2日なので 常備菜も作らず冷蔵庫と相談しながらの献立となりそうです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*


旅行の準備 昨日やっと大まかな物の詰め込みが終わりました
4月28日から5泊7日 行き先はインドネシア バリ島です
そして持ち物で今一番悩んでることが・・・ドライヤーを持っていくかどうかということ
変換プラグは持っているんですが 変圧器を持っていないんですね
バリ島の電圧は200Vなので そのままでは使用出来ないわけなんですが・・・
変圧器のレンタルとかってあるんでしょうか?
海外に詳しい方 是非教えてください クルクルドライヤーハヒッスアルヨ


今朝のぼく
[広告] VPS


お友達「ケビン」くんと戯れる朝でした


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
GW明けはきっと黒豚
