 

--, --. -- (--) --:--


豚肉焼いただけのお弁当 

2016, 05. 31 (Tue) 13:10

タイトルからしてやる気の無い火曜日 今日も福岡は晴れ~

こんにちは
あれもしたくな~いこれもしたくな~いで やる気度0
それでも毎日陽は昇る。。。ララサンシャイン~♪ララサンシャイン~♪


5月最後のお弁当
PhotoGrid_1464663778536.jpg
★焼いただけの豚肉
★ゆで卵
★高野豆腐の煮物
★ブロッコリー・ミニトマト
★ふりかけご飯

最後の最後までメインが決らず 結局塩胡椒して焼いただけのおかず
しかし。。。うちの旦那様 実は「The肉」という感じのものが あまり好きではない
食に関してけっこうめんどーくさい嗜好をお持ちなのです
焼きそばは具が少ない方が好きとか(肉もキャベツもいらないらしい) それじゃ麺だけやーん
鍋物の肉は団子が好きとか(切った鶏肉だと食べない)
中がピンク色のステーキよりハンバーグが好きとか(ローストビーフも食べない)

。。。要するに偏食なのです
だから今日のメインも苦渋の決断^^;  残さんで食べてきてねー


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’

なーーんかもうホント何もしたくないのですよ
あーーあってため息が出ちゃうくらい
PhotoGrid_1464663861942.jpg

わたしも一緒にカートに乗ったらどうやろか?

。。。。なんてバカなことを考える脳みそは しっかりと活動中なごた( ̄∀+ ̄)キラッ


PhotoGrid_1464663820946.jpg

1度でいいからこの気分を味わってみたいよ( ̄▽ ̄)  ヘソテンバンザーイ!!



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓元気の出るぽち↓↓

にほんブログ村
そういえば明日は誕生日!

厚揚げと新玉ねぎの甘酢弁当 

2016, 05. 30 (Mon) 13:09

5月最後の月曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
1週間のはじまり月曜日 気合を入れて頑張るぞぉ~!・・・と言いたいのだけど
何だか気持ちが

そんな今日のお弁当
PhotoGrid_1464575836563.jpg
★厚揚げと新玉ねぎの甘酢
★卵焼き
★ウィンナー
★いんげんの麺つゆおかか
★ふりかけ(本物w)ご飯

ここ何日かはお料理にも意欲が沸かず
そんなときの救世主 厚揚げちゃん♡今日は新玉ねぎと甘酢にしました^^
そして今日は本物のふりかけをバッチリかけてあげました(笑)


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’

さてさて
先日から真剣に英語を勉強したいモードに入っているわたし
行動を起こさなければ何も始まらない!と 行動を起こしてみたところ( ̄▽ ̄) ♪
3人のお友達ができました
まだ話してはいませんが チャット?みたいな感じのもので
日本語と英語を交えながら 文章で会話をしていますが
果たして英語力が身につくかどうか・・・(´ー`A;)  何せ頭悪いからねー
ステップアップしたら 実際に会って会話を勉強したいと考え中 ガンバッテミルヨー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


昨日のぼく
PhotoGrid_1464575894028.jpg

すごーーい形でゴロゴロするパパの横でウトウト。。。。


PhotoGrid_1464575943864.jpg

気持ちいいのかな爆睡モードに入っちゃいました♡



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
lol の意味を知ってますか?って日本語で聞かれたよ(笑)

鶏むね肉の磯辺揚げ弁当 

2016, 05. 27 (Fri) 12:05

今日はすっきりーな金曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは
梅雨の走りですね。。。今日もどよーんな天気でジメジメ
週末はお風呂場の掃除に励みたいと思います カビルンルンが大量発生するからねー 


今週最後のお弁当
PhotoGrid_1464316097010.jpg
★鶏むね肉の磯辺揚げ
★レンチンピーマンのポン酢おかか
★卵焼き
★ピリ辛ウィンナー
★コーンコロッケ(冷食)
★レタス・きゅうり・ラディッシュ・ミニトマト
★ふりかけご飯


先日の話
旦那様が冷蔵庫を開け 何かごそごそ探してるので
「なん探しよるん?」と聞くと
「ふりかけ」との返答

ふーーん。。。どうやらおかずが足りなくて 残りのご飯をふりかけで食べようとしてるよう
「そこに入ってるやろ?」とわたし
しばらく探した旦那様・・・「無い」

(-_- )もぉ~・・・・
「そこに鮭味ふりかけって書いてあるやろ?」

再び旦那様・・・「これはふりかけじゃ無い」

( ゜Д゜;)!? へ?

「ふりかけはのりたまかつお



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そーゆー位置づけだったのか 知らんかったよ(-.-;)


旦那様曰く お弁当にかかってるのは ふりかけに見える何か別のもの・・・ということだ

1年のうちに何回かあるのよね。。。この人の頭の中を見てみたいと思うとき( ´艸`)ムププ そんなときなーい?



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


今朝のぼく
PhotoGrid_1464316132473.jpg

( ̄◇ ̄;)  またやってるよ


PhotoGrid_1464316182643.jpg

今日の被害者はPAPASU-RIPPAさん
ブンブン丸は全開でヒートアップ


PhotoGrid_1464316158585.jpg


ワンシーズンで壊れる壊されるSU-RIPPAさんはユニクロ生まれ


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
誕生祭で来年用仕入れとくかな

絶不調 

2016, 05. 26 (Thu) 13:40

けんたいかーーんな木曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは
本日絶不調につき お弁当さぼりました

身体だるいし食欲ないし吐き気はんぱねー_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ  (けっして二日酔いじゃありません)
てなところへきて さっき兄からメールが

「母が大腸ガンだ ステージは3.5でリンパへ転移」


゚(∀) ゚ エッ?

寝耳に水とはまさにこのこと

わたしが2歳のときに離婚をして たったひとり家を出て行った母
ずっと会えずにいて 16歳のときに念願の再会を果たした
けど・・・16年間わたしが想像し作り上げていた理想の母像とは
大きくかけ離れていた

いろんな蟠りがあって もう何年も会ってないし 口も聞いてないし
むこうからの連絡や 訪ねてくることも 1度もなかった

だから・・・わたしの中の母は死んだと思うようにしてたんだ



それなのに
現実に失うかも知れないと考えたら・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ  




先ずは自分の体調をなんとかしなければいけない



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
これはきっとコウネンキーーンシャキーーン(-.-;)

新じゃがとズッキーニのカレー炒め弁当 

2016, 05. 25 (Wed) 11:57


今週は長いなぁ・・・と思う水曜日 今日の福岡は曇り

こんにちは
昨夜の雨から少し蒸し暑い感じです
そして何故か今日はPCがひじょーに重たい(´-_-`)
わたしの心を反映しているかの様ですわ・・・I'ts so DOYOOOOOON


健康診断があってるだろう 今日の旦那さん弁当
PhotoGrid_1464140706505.jpg
★新じゃがとズッキーニのカレー炒め(ピリ辛ウィンナー入り)
★卵焼き
★ピリ辛手羽唐揚げ(いただきもの)
★ブロッコリーポン酢がけ
★ラディッシュ
★ふりかけご飯

考えたら今日健康診断があってて・・・空腹でバリウム飲んだ後に
こんな刺激物たっぷりのお弁当って・・・(-∀-`; ) 鬼よね
まあ、作っちゃったものは仕方ない!
大丈夫!バリウムの後に下剤飲むからね(pq´v`*) そーゆーことにしとこう


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


今日はまだ水曜日かぁ・・・・てな感じの今日
変化に対応しきれない身体が悲鳴を上げております 歳を感じるのぉ(泣)

そんな今日にぴったりな曲 PVがとっても楽しいのですww
「The Lazy Song」 ・・・Lazyだよ・・・ほんと

最近お気に入りのアーティストさんです♡
「Marry You」は有名ですね^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日のぼく
PhotoGrid_1464140733150.jpg

じーーーーーーーーーーー


パパにオモチャを取られて真剣な表情


そしてパパはオモチャの先っぽを・・・・


PhotoGrid_1464140821375.jpg


( ̄▽ ̄) 鼻の穴に突っ込む



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
鼻がピクピクなって・・・(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
