 

--, --. -- (--) --:--


レンチン鶏の照焼き弁当 

2016, 06. 30 (Thu) 12:50

わしわし蝉が鳴き始めた木曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは
向かいの公園でクマ蝉が鳴き始めました
先日の日曜日 家の近くでもひぐらしが鳴いていて
あ~夏が近いんだなぁ・・・と感じたのでした
夏は好きだけど・・・暑いのが苦手・・・我が侭なオバチャンです



それでは今日のお弁当 いってみよぉ~
1467254400411.jpg
★レンチン鶏の照焼き
★卵焼き
★レンチン青梗菜とベーコンの麺つゆ和え
★大豆煮
★レタス・大葉・ミニトマト・ふりかけもどきご飯

最近またマイブームになりつつあるレンチン調理
上手に使えば良いこと尽くしなのにね いまひとつ使いこなせていないのが現状なので
これから少しレパートリー増やしていこーかなー・・・って 思うだけで終わるかも知れないけど
とりあえず今は思っとこう ハハ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


昨日 あまりの体調の悪さに 仕事帰り病院へ行ってきました
頭は重いしだるめしあんだし こりゃあ風邪をこじらせたんだなぁ・・・と
注射でもしてもらおうかと考えていたんですが
先生曰く 「こんなに長引くんじゃアレルギーやろ」って
(@_@;)
生まれて初めて聞いたアレルギーという言葉
なんと華奢でか弱い 特殊な人種にだけ与えられたような繊細な響き
(///ω///)♪
山猿育ちだったわたしは うん十年間1度も触れることが出来なかったその言葉
ついにゲットしたどぉぉぉぉぉぉ!!!!

・・・・って、喜ぶとこじゃないか

先生に出してもらったアレルギーの薬
飲んだら見事 わたしのふたつの鼻の穴も気持ちよく開通~( ̄▽ ̄) V
・・・でも 大事なことを聞き忘れたけど・・・一体何のアレルギーなんざんしょ?



昨日のぼく
DSC_1861.jpg


いつもこんな邪魔なとこにおるんよ~(o´艸`o)ァハ♪



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
犬アレルギーとか言われたら・・・・・・・・・・・・

2日間のお弁当 

2016, 06. 29 (Wed) 12:25

体調最悪な水曜日 今日の福岡大雨でございます

こんにちは
雨続きでなんとなーく洗濯物が生乾き臭い気がします

月曜日 拷問を受けた後の夜は最悪でした
そうです。お察しの通り白いやつとの戦い。。。。
バリウムって金属だって知ってました? そりゃあそんなもん飲んだら お腹だってビックリしちゃいますよね
んな訳で一晩中苦しみぬいた挙句 1週間ほど前からひいていた風邪が悪化してまさかの発熱という
ダブルパンチの昨日。。。さすがに仕事をお休みして 1日中寝てました
病院に行かず寝て治そう!と意気込んだものの。。。やっぱり行かんとダメかな~・・・なんて弱気になっております
歳には勝てないのよねーやっぱり(泣)

そんな昨日と今日のお弁当

火曜日
1467089053118.jpg
★牛カルビ焼き
★レンチンピーマンのカレー味
★卵焼き
★ほうれん草の稲荷巻き
★大豆煮
★レタス・大葉・ミニトマト・ふりかけご飯

何がメインか分からない火曜日のお弁当^^;


本日水曜日
1467165477346.jpg
★あっさり手羽中唐揚げ
★ウィンナー
★ゆで卵
★塩もみキャベツの茗荷・大葉和え
★大葉・ミニトマト・ゆかりご飯・梅干


食欲の無さがよーーく分かる今日のお弁当^^;
自分の体調の良し悪しで弁当を作っちゃいけないよなーー・・・と、反省しつつも
メタボ予備軍の太鼓判を今年も押されたので ちょっとは我慢してもらいましょう^^


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


スマホのはなし

昨年大手キャリアS社からMVNO(R社)に変更した我が家ですが
3日間通信制限というものにどうしても納得がいかず 先日mineoにMNPを使って変更しました
こちらの会社は au回線とdocomo回線の2つから選択が出来るので 迷わずdを指定
番号移行も1時間ほどで済んだし ネットもサクサクだし 何も問題は無い
・・・のですが 盲点がひとつ
R社は12ヶ月を過ぎれば解約違約金は発生しないのですが
MNPを利用することによる手数料が3,240円発生するのですよ
ここはノーチェックでした^^;
まあね 今までS社に毎月8,000円払っていたことを考えれば 安いもんなんだけどね
手数料が3,240円って・・・どうなのよ(´・_・`)   って感じです
MVNOと大手キャリアの手数料が同じって・・・納得いかないよねー




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
仕事終わったら病院行こうかなぁ・・・ってまだ悩み中

焼き塩鯖弁当と健康診断 

2016, 06. 27 (Mon) 13:53

絶不調の月曜日 今日の福岡雨でございます

こんにちは
今朝はいつもより1時間ほど早く家を出て 健康診断に行ってまいりました
朝食抜きで挑む健康診断 
胃透しという拷問を受け ガン検診という辱めを受け 大量の血を抜かれ
帰ってまいりました。。。。そして今は
バリウムが勝つか下剤が勝つかの勝負で 苦しみ悶えております()´д`()


そんな今日のお弁当
1466995930786.jpg
★焼き塩鯖
★卵焼き
★ウィンナー
★ポテト・コーン・チーズの揚げワンタン(昨日の残り)
★茄子と挽肉のトロトロ煮(昨日の残り)
★大葉・ミニトマト・ふりかけご飯


冷凍庫でミイラになりかけていた塩鯖の救済
卵焼きとウィンナー意外は残り物という 超簡単弁当で今週もスタートです( ̄▽ ̄)


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜


健康診断後 あまりの空腹に餓死しそうで 病院内のコンビニでパンを買いました
・・・・するとわたしの横に立っていたのはナント
先ほど婦人科検診を行った先生ではありませんかΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
こーゆー時って すごーーーく気まずいよねぇ・・・・


一昨日のぼく
DSC_1848.jpg



雨でお散歩に行けず ちょっとしょんぼりでした



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
拷問後4時間が経過。。。まだ白いやつは現れない

げげげげげげ 

2016, 06. 24 (Fri) 14:38

イギリスのEU離脱が与える影響。。。。。


株価暴落



こんにちは
下がりに歯止めが利かず 成す術も無く ただ呆然と眺めるばかり( ̄◇ ̄;)


ま。。。いいときもあれば悪いときもあるのが 世の常じゃ


今日は出張でお弁当無しでした^^

DSC_1827.jpg


皆様よい週末を♡



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しばらくはビール抜きじゃな(((;-д- )

お稲荷さんと椎茸の豚肉巻き弁当 

2016, 06. 22 (Wed) 12:42

雷の音でびびり心臓が止まりそうになった!水曜日 今日の福岡土砂降りでございます

こんにちは
さっき近くに落ちました
ずど~~~ん
と地響き立てて

おかげで心臓かバクバクで止まりそうです
落ちるなら前もって知らせて欲しいよ・・・これで心臓止まって死んだら恥ずかしいじゃん
いい歳してさ。。。 「オバチャン落雷で謎の死」。。。とか



今日のお弁当
1466563941975.jpg
★お稲荷さん
★椎茸の豚肉巻き
★卵焼き
★さつまいもの甘煮
★きゅうりのビール漬(農協さんでGET)
★大葉・ミニトマト・茗荷

近頃ストレスを感じている旦那様に 少しは元気になってもらえるかな。。。と
大好きなお稲荷さん弁当にしましたよ♡
酢飯で少しは元気になるかな^^

椎茸の豚肉巻きは思いつきで( ̄▽ ̄)  半分に切った椎茸に豚ばら肉を巻き巻き
味付けは塩コショウのみでございます

来週健康診断を控えているわたし
気持ちヘルシーメニューを目指そうと。。。思ってはいるのだけど
身体に悪いもんは美味しいのよねぇ~・・・明日は飲み会だしー


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+


質問です


↓これ
DSC_1822.jpg


どうしても写真が横向きになるのよぉぉぉぉぉぉ

どうしたら縦になるんでしょう???
そもそも縦向きで撮った写真はダメなんでしょうか???
誰かおせーーてーー



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちぽちしちゃって~↓↓

にほんブログ村
首を傾けて見なきゃいかんやろー( ´艸`)ムププ
