 

--, --. -- (--) --:--


お・と・な・買い 

2016, 07. 30 (Sat) 15:49

大人になったら 思い切りも必要です








20160730151522a24.jpg





30本( ̄▽ ̄)







呆れてる?
20160730151652d80.jpg






いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって〜
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
1本あたり9円www

シュウマイ弁当 

2016, 07. 28 (Thu) 14:30

風が殆ど無い木曜日 今日の福岡

こんにちは
そして今日も暑いとにかく暑い
外でお仕事される方は大変ですよね。。。。熱中症 気をつけてくださいませ


今日のお弁当
1469676230245.jpg
★シュウマイ(冷凍)
★グリーンピースの卵焼き
★ウィンナー
★レンチンピーマンのポン酢和え
★大葉・ミニトマト・つぼ漬・ふりかけご飯


昨日はちょっと体調が良くなったからって 
調子に乗って12時半頃まで焼酎飲んでしまって 寝たのは1時半
寝不足の朝に 冷食は大活躍です( ̄▽ ̄)  イイノヨーオイシケレバー
大量に使いすぎてグリーンピースの味しかしなかった卵焼き
本日のクレーム決定



::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’


暑いとぼくは 長くなる
DSC_1970.jpg




暑いとぼくは 長くなる~~~
DSC_1981.jpg



高畑充希ちゃんには 負けるけど




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
ぶちゃくなるぅ~~~

たっぷりソースがけ鶏ささみフライ弁当 

2016, 07. 27 (Wed) 14:15

やっとこさ週の真ん中水曜日 今日も福岡は

こんにちは
今年は「猛暑」と言われてますが 実際のとこ「えーー?そう?」ってぐらいの暑さです
しかーし。。。暑さの本番はこれからだそうで 特に9月は記録的な暑さが続くんだとか。。。
おそろしかおそろしか


今日のお弁当です
1469590521518.jpg
★鶏ささみフライ
★卵焼き
★ウィンナー
★ブロッコリーのマヨペッパー
★大葉・ミニトマト・ふりかけご飯


暑いから揚げ物したくないよなー・・・と思いながらも
冷蔵庫にささみしか入ってなくて 揚げる以外のレパートリーを持たないわたし
クックパッドさんで修行したいと思います



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:

やらなければいけないこと その①

庭のお手入れ
DSC_1984.jpg


草は伸び放題 芝生もボウボウ
ブログに書くことで 少しは自分を追い込めるかと・・・^^;     あちーからしたくないのよー(泣)




でもぼくには関係なし
DSC_1982.jpg



今日も定位置で見張り番( ´艸`)ムププ




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
気がつけば7月も後4日~

茄子と鶏挽肉のピリ辛炒め弁当 

2016, 07. 26 (Tue) 13:27

あぢーーーーーーー火曜日 今日の福岡

こんにちは
蝉が生きてるのが不思議なぐらいの暑さです
いくら木の樹液を吸ってるとは言っても・・・ようこのくそ暑い中毎日ワシワシ頑張れるなぁと
感心しまくり千代子でございます  ・・・・どうも暑さで頭が変


今日のお弁当
1469501776366.jpg
★茄子と鶏挽肉のピリ辛炒め
★ちくわ天ぷら
★ゆで卵
★ブロッコリー・大葉・ミニトマト
★大根つぼ漬・ごま塩ご飯

暑い時にはやっぱ辛いもんでしょ!て思ったけど 思ったほど辛くなかったのが現実
作るたび毎回味が違うのも 家庭料理の良さというもんです ハイ (要するにテキトー)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2週間ほど前 代休をとっていた旦那様 わたしの知らぬ間に「心療内科」なんぞにかかっていました
ん~・・・仕事のストレス溜め込んで よっぽどきつかったんだなぁ・・・と ちょっと同情。o゚(p´⌒`q)゚o。
そして2週間後の先日土曜日 再び心療内科へ行った旦那様に 「どうだった?」と聞いてみると
「正常ですね」って ドクターに言われたそうな
夜中に目を冷ますのも 寝つきが悪いのも 「健康な証拠!」と
健康印のお墨付きをいただきました( ̄▽ ̄)  心配して損したー
でもさすが心療内科の先生ですよね。。。お話しするだけで その人の心の健康状態が分かっちゃうんだから
きっと普段の生活の中でも 知りたくない相手の気持ちとか。。。分かっちゃうんだろうなぁ それはそれで嫌よねぇ





暑い日が続くなか ぼくのお気に入りはニ○リのひんやりエヌ○ール
DSC_1987.jpg



わたしはあんまり感じないんだけど・・・やっぱり冷たいのかな?
DSC_1989.jpg





いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
蝉はカメムシの仲間なんだぜー

鶏胸肉のコンソメパン粉焼き弁当 

2016, 07. 25 (Mon) 13:58

早く夏が終わって欲しいと願う月曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは

夏は始まったばかりなのに 既にバテ気味であります
血を増やすために  を食べねば。。。と思うのですが
やっぱり刺身こんにゃくのが美味しいのよねー♡ 仕方ないから頑張って鉄剤飲みますよー



久し振りにUPするような気がする 今日のお弁当
1469419906867.jpg
★鶏胸肉のコンソメパン粉焼き
★卵焼き
★ウィンナー
★甘くない肉じゃが
★大葉・ミニトマト・ふりかけご飯


先日内科の先生に言われました
「暑さに弱いでしょ?貧血の人はそうなんだよね」・・・って    (* ̄m ̄)ムフフ
そーなの。怠けていつもお昼寝してるわけじゃないのよー♡ オホホホ




ぼくもちょっと
1469419915944.jpg


暑さでぼけーーーーーーってなっとります





いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
暑さでスマホもフリーズ
