 

--, --. -- (--) --:--


焼きシュウマイ弁当 

2016, 08. 31 (Wed) 14:09

爽やかな青空の水曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは

何だかホント急に秋めいちゃった感じの福岡です
でも。。暑さ寒さも彼岸までって言うし。。
また真夏日に逆戻りなんてのが あるのかも知れないですね


今日のお弁当で~す
1472612548094.jpg
★焼きシュウマイ(冷食)
★鶏胸肉の塩麹漬焼き(昨晩の残り)
★半月卵
★カボチャ焼き
★レタス・ブロッコリー・ミニトマト・梅干・ごま塩ご飯

今日は半月卵の焼き具合がgood
焼きすぎちゃうとパサパサだし 足りないと流れ出ちゃうし
意外と焼き加減が難しい半月卵ちゃんです

実家から頂いたカボチャくん。。。ようやく2個目を解体
それも超ドでかいやつ
昨晩はシチューにして食べましたが。。。どうもネタ切れ
天ぷら・煮物・グラタン・カレー・サラダにスープと。。。出尽くしました
簡単なカボチャレシピ。。。誰か教えて~ (簡単なやつね これ重要)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


そして気がつけば8月も今日で終わり 明日からは9月ですね

ツクツクホーシの鳴く声がどうも
「おわりーー おわりーー おわりーー」って聞こえて 極めつけ
「も・いいよー も・いいよー も・いいよー」って。。。。ほーら
聞こえてきたでしょ( *´艸`)クスッ♪




夏も終わりだね。。。ぼく
DSC_2194.jpg


暑くても涼しくても 眠いのは一緒~



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
そしてここはトイレ~w

豚肉のプルーン煮弁当 

2016, 08. 30 (Tue) 14:36

バタバタな火曜日 今日の福岡雨から晴れ

こんにちは

風が強いです
台風の影響??? 東北地方の方。。。どうぞお気をつけくださいね


今日のお弁当
1472519600115.jpg
★豚肉のプルーン煮
★コーンコロッケ(冷食)
★卵焼き
★ウィンナー
★煮豆(市販品)
★大葉・ブロッコリー・ミニトマト・ふりかけご飯

思いつきで作った豚肉のプルーン煮
鉄分補給にと買ったドライプルーンが 冷蔵庫でミイラになりかけていたので。。。。
圧力鍋に5個放り込み 長ネギの青いとこと生姜・醤油・お酒・味醂を入れ加圧

(^_^;) ← 感想はこんな感じです 察してくだされ

まあ、別にプルーンじゃなくたってよかったんじゃね??。。。てとこです ハイ
多くは申しません( ̄▽ ̄)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞ ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*


さてさて 8月もあと2日ということで
秋の転勤シーズンがやってまいります。。。が
何やら今年は異動の可能性が高いと仰る旦那様。。。
もし転勤になったら今住んでる家を賃貸に出すと言うのです
その分貯金が出来るって。。。。

わたしは絶対反対

またもや戦争勃発の予感です(´∇`)ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`




秋風に 薫り見つめる横顔に
DSC_2188.jpg




お手と遮る 鬼婆の声
DSC_2192.jpg



悲しきかなイヌの性 アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
邪魔してごめんよぉ~^^

鶏つくね焼き弁当 

2016, 08. 29 (Mon) 12:48

いきなり涼しい月曜日 今日の福岡は雨&風がすごーい

こんにちは

昨夜からいきなり気温が下がり 今日はとっても涼しい朝を迎えました
朝エアコンをつけないのって何日振り???
そう考えたら 今月の電気代が恐怖


今日のお弁当で~す
1472435742975.jpg
★鶏つくね焼き
★卵焼き 
★蒲鉾焼き
★煮豆(市販品)
★レタス・梅干・ごま塩ご飯


これといって何も特徴の無い今日のお弁当です^^;
つくねの味付けは 例のやつ(たれ)を使用 ウシシΨ(`∀´#)
ありがたくフル活用させていただいてます♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


きゅうりの栄養談義 その後

以前 「きゅうりの栄養について」  熱弁をふるった旦那様 

3日ほど前の夕食時 再び思い出したかのように

「きゅうりって世界で一番栄養が無い野菜なんだって」

(*;゚;艸;゚;)ブハン  またしても不意打ちをくらって 危うくビール吹き出すとこでしたw 

わたし 「他の野菜に比べたら栄養価は低いらしいけど、利尿作用があったり身体を冷やしてくれたり。夏の暑い時にはとーっても良い野菜なんだよ」 ←まるで子供を説得するかのよう

負けじと旦那様 「そうかも知れないけど 美味しいと思って食べるならともかく 栄養が無い美味しくない野菜をわざわざお金払って買わなくてもいいやろ」



。。。。。。。。そ。。。そこまで深刻な問題だったのか(-ω-)

その後延々と「きゅうり」談義は続いたのでした(多分10分は語っていたよ)



ぼくの大好きな「きゅうり」ちゃんが 
1472435748552.jpg


食卓から姿を消す日も・・・近いかも知れない




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
もろきゅうと サイコーなのにね

鶏もも肉の塩麹漬焼き弁当とMission!! 

2016, 08. 26 (Fri) 16:19

何だかどよ~んな金曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは

気がつけばこんな時間になってました^^;
相変わらず時間の使い方が下手なわたしです(泣)


今週最後のお弁当
1472180997870.jpg
★鶏もも肉の塩麹漬焼き
★味卵
★コーンコロッケ(冷食)
★ウィンナー
★蒲鉾焼き
★こんにゃくの麺つゆおかか煮(やっと終了)
★レタス・ミニトマト・ふりかけご飯

ゆで卵ってホント詰めるのむずい!
つるつる滑るし あれこれいじってるうちに汚くなるし
もう朝から「あ”~~~!!!」 ってなって
極めつけはレタスで隠す 作戦変更しました^^

今週もよう頑張ったと 自分を褒めてあげたい(≧▽≦)ゞ  誰も褒めてくれんけーん


✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

さて
これはいつぞやの出来事なのですが。。。。
今年もこやつの季節がやって来ました (苦手な方はスルーしてくださいね)

4240841_1468966682945_13_201608261606009cb.jpg

ゲジゲジくん^^;  気持ち写真を小さくしましたよ

どっちが頭なのか分からないこやつ 初めて見たのは5年前
最初は恐怖におののいてGジェットを噴射しまくって退治してしまったのだけど
よーーく調べたらこやつ 見た目とは裏腹に 家にいるGなどを食べてくれる益虫なのだとか

。。。でもね
このまま家の中をウロウロされてもねぇ(‐∀‐;;


という事で「Mission!!」
4240841_1468966722367_17.jpg


玄関へ見事追い詰め 任命を果たしたぼく( ̄▽ ̄)

意外と頼りになるのよ^^ (ちなみにパパは知らん顔~)



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
ゲジゲジくんはその後捕獲→外へポイ

豚こまニギニギ豚カツ弁当 

2016, 08. 25 (Thu) 14:48

眠すぎる木曜日 今日も福岡は晴れ~

こんにちは

いよいよ8月も後1週間。。。。今年も2/3が終わろうとしています
会社では既に来年のカレンダーの準備。。。。早すぎやろ
ホント 気がついたらあっという間にお婆ちゃんになってるのかも(-.-;)


今日のお弁当
1472089032147.jpg
★豚こまニギニギ豚カツ
★ピーマンとベーコンのカレー炒め
★卵焼き
★レタス・ゆかりご飯・梅干

お婆ちゃんでも安心の豚こまニギニギ豚カツ
適当な大きさにちぎった豚こまに 塩・胡椒・お酒・片栗粉を加えモミモミし
これまた適当に形成し パン粉をつけて揚げ焼きに♡
ちぎった豚こまなんで 柔らかくてとても食べやすいです^^ オタメシクダサレ♪


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥


昨夜はなかなか寝付けなかった様子の旦那様
夜中にあっちウロウロこっちウロウロし がたごとと物音をさせてるもんだから
わたしも今日は寝不足~(o´_`o)ハァ・・・

不眠症のお薬を飲んでるのに眠れないって。。。大丈夫???




ぼくも今日は寝不足だよね。。。
DSC_2178.jpg


いや。。。とっても元気そうだ^^;





いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
今日は早く寝よう~っと
