 

--, --. -- (--) --:--


今日のお弁当と洗濯機ネコと自撮り 

2016, 09. 30 (Fri) 13:22

9月最後の金曜日 今日の福岡曇り~

こんにちは

先週ぐらいから「糖質カット」タイプのビール(正確には第3のビール)に変えた我が家
なんと今まで飲んでいたものより 75%もカットと書いてある!
やっぱりある程度の年齢になったら そーゆーとこ 気を使わなきゃいかんのやろうなぁ。。。
と反省しつつも。。。
①糖質カットイコール飲みやすい(水みたい)
②アルコール度数が低い(水みたい)
③カロリーが低い(水みたい)
④気がつけば3本ぐらい飲んでしまってる(水みたい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメじゃん



自己嫌悪な今日のお弁当
1475205118759.jpg
★エビフライ(冷凍)
★卵焼き
★ウィンナー
★コーンクリームコロッケ(冷凍)
★スパゲッティのカレー和え
★キャベツ・大葉・お花人参・ふりかけご飯

今日は「お子様ランチ」的なお弁当にしたくて お子様ピックも挿してみたけど。。。
どこから見ても「おじ様ランチ」だわね^^;
まあ おじ様だからいいか( ̄▽ ̄)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日次女から送られてきた写真


洗濯機ネコ(´∀`@)♪
1475137331918.jpg


飼っている猫の1匹が よく洗濯機の中で寝ているんだそう(笑)
当然だけど 洗濯物が中に入っているときに限りだけど
黒いから気がつかない時もあるんだって(●´艸`)
間違ってもそのままスイッチは押さないでよ(笑)



最後はお待ちかね(待ってないって)
地鶏~♡ 食べたーい♡ いいえ自撮りです

バカな暇人ですんません
PhotoGrid_1475205771404.jpg

皆様良い週末を♪




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓笑えたらぽちしちゃって~

にほんブログ村
スーパーFRIDAYいえーい♪

カレイのトマトソース煮 

2016, 09. 29 (Thu) 14:59

今朝もひどい雨だった木曜日 今日の福岡 今は曇り~

こんにちは

よう降りました。。。
これだけ雨が降ると また野菜の高騰が心配です
今年は異常気象だよねー・・・福岡で大雪降ったし猛暑だったし・・・秋の長すぎる長雨
また大きな地震があるんじゃないかなぁ~・・・なんて 嫌な予感


今日はお弁当じゃなくて 昨日の晩ご飯
1475117812343.jpg
★カレイのトマトソース煮★


先日業務スーパーで購入したこちらを使いました
3109_20802.jpg

お魚の苦手な旦那様ですが この手のおかずは大丈夫なんです 変でしょー

冷凍カレイの切身は半解凍ぐらいで調理するのがコツ←と裏書にあったので
半解凍の状態に塩コショウ・小麦粉をふって 薄切り玉ねぎとニンニクも一緒に入れ
サラダ油とバターを入れたフライパンで両面に焼き目をつけます
こちらのカレイ 身がひじょーに柔らかいので フライ返しは必須です
玉ねぎがしんなりしてきたら サイコロ状にカットした茄子も加え
お酒(本当は白ワインがいいかも)・コンソメ・トマトソースを入れて 
蓋をして中火で10分ほど煮れば出来上がりです^^
お好きなお野菜を添えて粉チーズをかけて 白ワインで乾杯~♡ うちは芋焼酎だけどねー( ̄▽ ̄)



今朝のぼく
PhotoGrid_1475122026452.jpg

べろ~~~~~んタイム(´∇`)

これね。。。わたしが仕事に行くの分かってて わざとこんな風に甘えてくるんです^^

しばらく一緒にベッドでゴロゴロしてなでなでしてぶちゅぶちゅしてスーハーして。。。ヘンタイか
離れると。。。




PhotoGrid_1475122077060.jpg



寂しそうな顔。。。するんだよねぇ(泣)




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そーいえば逃げ出したボルゾイ・・・どうなったの?

豚肉と野菜の焼肉味噌炒め弁当 

2016, 09. 28 (Wed) 14:03

寝不足でどよーーーんな水曜日 今日の福岡は雨~

こんにちは

昨夜はすごい雷と大雨でした
そのせいで寝不足な訳ではないのですが・・・


とりあえず今日のお弁当
1475031986661.jpg
★豚肉と野菜の焼肉味噌炒め
★卵焼き
★インゲンの麺つゆおかか
★蓮根の塩麹炒め
★煮豆(市販品)
★大葉・ふりかけご飯

焼肉味噌というのは・・・焼肉のタレに味噌を混ぜただけ(笑)
もう少しましなネーミング無いかと考えたけど・・・無かった
要するに「肉野菜炒め」( ̄▽ ̄) ですがな♪。。。冷凍しといたゴーヤもぶちこみで


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*


昨日の話
いつものように12時過ぎにお布団へ入ったわたし
万年不眠症の旦那様は何やらリビングでゴソゴソ。。。
ああ。。。今夜もまた眠れないんだね カワイソウ
と思いつつも 眠りに落ちたわたし
実はそのときいや~な予感がしてたんだけどね。。。案の定眠りについて30分ほどしたころ

「♪♪~♪♪♪~♪」


リビングから聴こえる軽快な音楽で覚醒(しかもなかなかのボリューム)
仕方なく起き上がりリビングへ行くと クロームキャストの接続がうまくいかないと言う

わたし「これセットアップしなおさないかんよ。。。ネットワークの接続不良だって」そう言うと

「あ、じゃあいいやもう。寝ーよおっと」
そう言い放ちさっさと布団へ入るサイキョーサマ



゚(∀) ゚ エッ?



それから2時間 ・・・・悶 悶 悶 悶
本日わたくしの睡眠時間2時間でございま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((;-д- )=3ハァ 最近は愚痴が多い気がするよホント


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日のぼく


ソファーでべろーーーんてなってて
1475031993311.jpg



顎の下のお肉も びにょーーーんてなってて
PhotoGrid_1475032097678.jpg


意外とペリカンみたいに いっぱい入るんじゃね??なんて

バカな事考えたりしてました




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
眠れないからビール飲んだら トイレに起きる悪循環・・・ハア

ハムカツ弁当 

2016, 09. 27 (Tue) 12:58

蒸し暑い火曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは

朝はいいだったんですけどね。。。このあとお天気崩れるようです
お出かけの際にはをお持ちくだされ


今日のお弁当
1474941187984.jpg
★ハムカツ
★卵焼き
★ウィンナー
★蓮根の塩麹炒め
★大葉・キャベツ・梅干・ごま塩ご飯

蓮根の美味しい季節がやってきました♡
今日はごま油で炒め 味付けは液体塩麹のみ♪
あっさりシャキシャキ♡蓮根の甘みを味わえます
歳を重ねるにつれ こんな素朴なお味が美味しく感じるようになるのよねぇ。。。人´ω`) レンコンサイコー♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


話しは変わって
固定費の削減と銘打って 家のネット環境を全て解約した旦那様
スマホもMVNOに昨年から変更し 通信費は大幅削減となりました

のに。。。。何故か来月からネット環境復活
????なぜ????なに????  (なぜなに図鑑て昔あったよねー)

思いつきで振り回される日々が。。。つ・づ・く ( ̄▽ ̄)




image2.jpeg




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
スマホ代は税込1728円!D回線だからNo Problem^^

豚こまドーーン弁当 

2016, 09. 26 (Mon) 13:38

夏に逆戻りの月曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは

日差しや空は秋っぽいんですけど。。。外気温は30度越え
まだまだエアコンが活躍しそうな感じです あぢーのはもうよかよー


今日のお弁当
1474853684124.jpg
★豚こま丼
★茄子のチーズ焼き
★いんげんと赤ピーマンのポン酢和え
★沢庵


彩りをと思って入れた赤ピーマン(パプリカじゃないのよ)でしたが
なんだか妙に毒々しい雰囲気を醸し出す結果に^^;
大丈夫。行いにムカついても毒は入れてないからね♡


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

土曜日の話

旦那さんとテニスの帰りに「餃子の王将」で昼ごはんを食べよう!という話しになった
いつもは250円か290円のラーメンしか食べない我が家にとって
「餃子の王将」でのランチはとても贅沢な外食なのです
当然わたしの心もウキウキ♪頭の中で香り豊かな中華が踊っておりました

席についてメニューを開き ワクワク何を食べようか考えていたら
「俺天津飯の大盛頼むから Mちゃんは餃子セット頼みなよ」

へ?( ゜Д゜;)!?

「なんで私が餃子セット?」と聞くと
「天津飯も餃子も食べたいから」

はぁ~~~?????(`∀´ノ)ノ それって意味わからんですけど。。。。
自分が食べたきゃ食べたいもん頼めばいいやん!何でわたしに餃子セットを押し付けるねん!
だいたい餃子に白飯やら 家でも食べれるわ!!!!(*`^´)=3

と 心の中で叫び(小心者の私は口に出せない) 中華丼セットを頼んでやりました
そしたらそれが気に入らなかったのか 食事中の30分間に2度もタバコを吸いに外へ出て
わたしはその間置き去りぼっち~でいだらぼっち

ひとり中華丼をむさぼり食うオバハン。。。きっと背中に哀愁を漂わせていたと思うよ

そんな我が家のサイキョー様 今日はお財布を忘れて会社へ行きました うえ~い(´∀`σ)σ



今日のぼく
DSC_2284.jpg


今朝は何だか寂しそうに見つめてたのρ(・・、)
早く帰るからね おりこうさんしててね




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
お財布忘れてるよ~ってメールしたのに反応無し
オソルベシギョウザノウラミ
