 

--, --. -- (--) --:--


たまごま炒飯と塩焼きそば弁当 

2016, 11. 30 (Wed) 13:11

どんよりお空の水曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは

先ほどお客さん(女性)と電話で話しをしました
この方は遠方に住んでいて 1年に1回ぐらいしかお話しをする機会が無いのですが
あーだのこーだの世間話に盛り上がり 気がつけば20分ほど経過^^;
(仕事ですよーシ・ゴ・ト)
受話器を置いたあと 「そーよーねぇ・・いろんな考え方の人がいるからねぇ・・」
と 独り言を言いつつも彼女の言葉を頭の中で反芻したり 会話後の余韻に浸っていました

彼女とはもうかれこれ13年ほどのお付き合いになりますが
明るく話す言葉や会話のテンポが好きで 電話をかけるといつも長話になってしまう。。。

が・・・しかーーーーし

そんな彼女に わたしはまだ1度も会ったことが無い( ̄▽ ̄)



今日のお弁当
IMG_1823.jpg
★たまごま炒飯
★塩焼きそば
★コーンコロッケ(冷食)
★煮豆

便乗していい?
mig-300x169.jpg

I have a たまご~♡ I have a ごま~♡ 
う~! 「たまごま」
というわけで 卵と胡麻を使った炒飯でございます
その他特に説明はございません( ̄▽ ̄)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


食欲の秋すぎて家族全員体重増


この方もなぜか200g
47134DAF-A5FF-4143-B183-12EA32E99BA6.jpg


う~~~~ん・・・・ 貫禄あるな


[広告] VPS



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしてって~

にほんブログ村
ブーになったらよく転がるのよぉ~www

今年も残り32日 

2016, 11. 29 (Tue) 13:51

IMG_1812.jpg


インフルエンザが流行っているそうです。。。皆様どうぞお気をつけください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑遠慮なさらず押してって
皆様のところへは後ほど~♪

バタバタバタとネムネムネム 

2016, 11. 24 (Thu) 12:46

コンビニおにぎりが不味すぎてな木曜日 今日の福岡朝は雨で今は青空

こんにちは

またまたおひさしぶ~り~ね~ になっちゃいました
毎年の事なんですけどね。。。今の時期は通常業務に加えいろいろやること山盛りで
ちょっとパニクっておりまするヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

お弁当も(今日はさぼったけど)作ってはいるものの 撮る余裕がなく
最近撮った写真は。。。気がつけば

CF59ABBB-14C1-4003-A821-0A69FA15DBF8.jpg
こんなんとか


ED2D44FD-9F5E-4EDB-9665-80ABF101B37C.jpg
こんなんとか


3EB98106-E8F4-4353-9F05-3BCF993C1463.jpg
こんなんとか・・・鼻になんかついてるしw

寝姿ばっかりですやん^^;


すんません
落ち着いたらまともに書きますんで。。。お許しを
ぽち逃げもどうぞ。。。ご容赦くださいまし
E579A030-2BFB-4048-B8A9-EA3E109C6CC1.jpg




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
とりあえずは年賀状印刷600枚

筑前煮弁当とワンコカステラ&ヤモリちゃん♪ 

2016, 11. 17 (Thu) 12:14

爽やか~な木曜日 今日の福岡は気持ちの良い晴れ~

こんにちは

今日も布団干し日和の福岡です
太陽の匂いのするお布団て。。。幸せだよね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
明日からお天気崩れるそうなので お洗濯も今日までが勝負ですよぉ~


んなわけで今日のお弁当
IMG_1734.jpg
★筑前煮
★焼き鮭
★卵焼き
★赤いウィンナー
★小松菜とコーンの炒め物
★しろご飯

冷凍庫に鮭の切れっ端が残ってて とてもメインになれる大きさでは無かったので
いつも脇役な煮物ちゃん 晴れて筑前煮がメインに^^;

この煮物
わたしが育った神奈川県では筑前煮と言うけど 福岡では「がめ煮」って言うんだよね
なぜ「がめ煮」なのかを調べてみたら
博多弁の「がめくり込む」(寄せ集める)という意味からきてるんだそう へぇ~
で、そこからまた得意のハテナ?星人に火がついて 
「がめついヤツ」とかもそこからきてるのか???と調べてみたけど
それは「がめくり込む」とは全くもって無関係でしたー( ̄▽ ̄) チャンチャン

がめ煮を作ると お正月が近いなぁ~って気分になります ハイ




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜



昨日のぼく
ながーーいことお預けをくらっていた
「ワンコカステラ」
プチ☆オフ会 の時に ぷちとココのママ さんからいただいたお土産♪

開けてみてびっくり!当たり前だけど
「本物のカステラだぁ~♪」( ̄▽ ̄)
IMG_1724.jpg

たまらずわたし ちょっとつまみ食いしてみたw ちゃんとカステラの味(しかもいちご味)だったよ~

ぼくもたまらず
IMG_1728.jpg
ちょっと大きすぎたんでちぎってあげたら 20秒で完食(笑)
よっぽど美味しかったんだねー^^
ぷちとココのママさん ありがとうございましたー☆


オマケ
昨日玄関にいたヤモリちゃん
6AB18390-4FC9-4397-BC16-66FD6BC5D17B.jpg

かわいいでしょー♡ 飼いたかったけどお庭に逃がしてあげました^^




いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしてって~

にほんブログ村
ヤモリちゃんはひんやりお肌だったよーw

豚肉とさつまいもの甘辛炒め弁当 

2016, 11. 15 (Tue) 12:52

モヤモヤした火曜日 お天気もモヤモヤなです

こんにちは

なんだか昨夜から心がモヤっとさんです
なーんかねー・・・いろいろ考えると やっぱり人間ちゃみんな身勝手というところに行き着くのよ
自分も含めね。。。
いや、別にケンカしたわけじゃないですよ
でも ケンカになっちゃったほうが 後がすっきりするのかもねぇ。。。なんて
モヤ~~~っとしとるわけなんですよ
お互い様なんだろうけどねぇ。。。


そんなモヤっとな今日のお弁当
IMG_1707.jpg
★豚肉とさつまいもの甘辛炒め
★ブロッコリーの卵とじ
★赤いウィンナー
★コーンコロッケ(冷食)
★こんにゃく煮
★水菜・ふりかけご飯

今日のメイン
豚ロース薄切り肉を炒め レンチンしたさつまいもと併せ お醤油・お酒・味醂で味付け
さつまいもを入れると お肉だけよりボリュームが出て かさ増し効果絶大
でもちょっとカロリーがねぇ。。。^^;  キニシナイキニシナイ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

大分前の話

いつも残業で帰りの遅いうちの旦那さん
わたしも大体帰りを待って 一緒に夕飯を食べるのですが
夕飯にありつけるのは平均すると21時から22時
下手すると23時過ぎなんてことも
当然お腹はグゥグゥ悲鳴をあげているのだけど 美味しいを飲むために我慢してるわけなんですよ
なのにね・・・
先日の会話の中で 吉野家で牛丼食べるともらえる券(3枚ためると牛丼1杯無料)を
旦那さんが持ってることが判明

へ? いつ食べにいったの?

(‐∀‐;; え?あ、えへへ♡この間♡

・・・・・・・ エヘヘ♡じゃないし

食べてきたのに家でもご飯食べちゃいかんやろーもん!

。。。。恐らくわたしのモヤっとさんは このあたりから始まったのだろうと推測する







日だまりのぼく
IMG_1651.jpg


軍手inブービーちゃん2号は 片時も離しませんw
IMG_1652.jpg


日だまりって 幸せだよね~



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしちゃって~

にほんブログ村
しばらく抜け出せない負の連鎖
