 

--, --. -- (--) --:--


生姜焼き弁当と里芋の竜田揚げ 

2016, 12. 26 (Mon) 12:36

連休明けはだらーんな月曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは

2ヶ月ぐらい前から両肩の関節が痛みだし
続けざまに左肘の関節が痛み
いよいよ生活に支障をきたすようになったので 先週末整形外科に行ってきた

レントゲンを何枚も何枚も何枚も撮って
先生に言われた言葉が
「40肩50肩やね」



・・・・せ・・・せんせい
40なんすか?50なんすか?その差ってひじょーーーーに大事なんすけど


と、聞きはしなかかったけど。。。
老化現象という言葉を連呼され ステロイド注射をブスブス打たれ 
疲労困憊で打ちひしがれて帰ってきた先週末でした


やっぱり健康が一番!
そんな今日のお弁当
IMG_2109.jpg
★生姜焼き
★しらす入り卵焼き
★ペッパーウィンナー
★ほうれん草の麺つゆ揚げ玉和え
★レタス・ミニトマト・ふりかけご飯・蕪の葉っぱの即席漬け

バレないのをいいことに 本日もこっそり「しらす」入り



そして今日は先日作ったおかずも紹介
IMG_2071.jpg

☆里芋の竜田揚げ☆
<材料>
里芋 中8個~10個
麺つゆ お好きなだけ
おろし生姜 お好きなだけ

①里芋は皮をむいて食べやすい大きさにカット
②耐熱容器に①を入れて 600Wのレンジで5分加熱
③ボウルに麺つゆとおろし生姜を混ぜ合わせ ②の里芋を入れ混ぜ15分ほどおく
④バットに片栗粉を広げ ③の里芋にまぶし油で揚げる
サクサクとろ~んな里芋の竜田揚げ
生姜の代わりにニンニクを使っても美味しいと思います♪
簡単なんで作ってみてねー☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらはクリスマスナイト
385E0271-2ECE-4FEF-A8DD-EDD156572308_20161226122958d15.jpg

何が食べたい?って聞いたら即答で
「卵巻き寿司」  


クリスマスらしからぬ 我が家のクリスマスナイトでした



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちもありがとうございます☆

にほんブログ村
あ、ぼくの登場忘れた~

照焼きハンバーグ弁当 

2016, 12. 21 (Wed) 12:38

資源ごみの日水曜日 今日の福岡は曇り~

こんにちは

思うようにいかないのが人生というもの。。。
翻弄され苦しむのではなく 置かれた状況を楽しめばいい。。。

なんて思えるほどの人間になりたい(-.-;)


今日のお弁当
IMG_2048.jpg
★照焼きハンバーグ
★ゆで卵
★マカロニサラダ
★コーンコロッケ(冷食)
★ふりかけご飯

我が家では珍しい「照焼き」味のハンバーグ
単純にソースがあまりなかったから 照焼き味にしただけなんだけどね^^;
たまに食べると美味しいね~♡ 10分で完食w


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

クリスマスまであと3日ですね
今年我が家では特に予定も無く ふつーに家で晩ご飯を食べる予定ですが。。。
プレゼント交換もありません(今年は出費が多かったからねー)


当然ぼくにも
0F2B36FD-9D53-4391-8C19-4847B32EEDA1.jpg


プレゼントはナシー(☆´з`)

ぼちぼちおせちの準備突入だぞー! 憂鬱


いつも応援ありがとうございます☆
↓↓ぽちもありがとうございます☆

にほんブログ村
リンゴネット似合うね~w

シュウマイ弁当 

2016, 12. 20 (Tue) 13:31

こんにちは

しばしの読み逃げポチ逃げお許しください
IMG_2013.jpg



年末の激務に 痩せちゃいそうです ←絶対ウソ
IMG_2042.jpg


お弁当もさらっと冷食をチンして(´・ω・`)
何とか頑張っております



いつもご訪問ありがとうございます☆
↓↓ぽちっともありがとうございます☆

にほんブログ村
師走なんか嫌いだー( ;∀;)

鶏胸肉のコンソメマヨパン粉焼き弁当 

2016, 12. 13 (Tue) 15:03

朝起きるのが辛かった火曜日 今日の福岡は雨でーす

こんにちは

今朝はそんなに冷え込んでいたわけではなかったのだけど
暗かったせいかなぁ。。。起きるのがとっても辛かったです
これから寒さも厳しくなると 益々辛くなるよねぇ。。。憂鬱だぁ~


今日のお弁当
IMG_2027.jpg
★鶏胸肉のコンソメマヨパン粉焼き
★水菜としらすのチーズオムレツ
★ピリ辛ウィンナー
★ブロッコリー・レタス
★ふりかけご飯・つぼ漬

最近また「お魚」を欲しているわたし
先日の夕食に「しらすおろし」を出しましたが 魚NGの旦那さんはそのまま手をつけず返却
ならば!と大好きな卵料理にIN
とろけるチーズもINしたので 存在は絶対にバレないはずじゃ うしししししし
イライラはカルシウム不足が原因かも知れないからね~♡



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

先日父に聞いた ちょっと嬉しい怖いはなし

毎年お中元やお歳暮をやりとりしている方から 父へお礼の電話があった
その内容というのが

Aさん 山形県在住 (お礼の言葉があり)「山形のりんごを贈りましたから皆さんで食べてください」 嬉しい
Bさん 山形県在住 (お礼の言葉があり)「山形のリンゴを贈りますので皆さんで食べてください」 う・うん嬉しい
Cさん 神奈川県在住 (お礼の言葉があり)「信州のリンゴを贈ったから!」 ・・・・・・
Dさん 神奈川県在住 まだ連絡は無いが毎年「信州のリンゴ」がお歳暮の定番 ・・・・・・



リンゴ15個は既にお届け済み

こんなミラクルがあるなんて・・・・



970E4471-A211-4730-BA53-7207E3B43DAA.jpg


今朝も元気にヘンタイ行為♡



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしてって~

にほんブログ村
父の聞き間違いだったことを祈るばかり

豚肉と白菜のうま煮弁当 

2016, 12. 12 (Mon) 13:38

12月第2週月曜日 今日の福岡は晴れ~

こんにちは

土日に飲みすぎて レバーが疲労している週始め
1日で焼酎1本飲んじゃったのは・・・ちょっと反省  いや。。。5合瓶ですよ。。。1升じゃないすよ


そんな週始めのお弁当
IMG_2014.jpg
★豚肉と白菜のうま煮
★卵焼き
★赤いウィンナー
★里芋とゆで卵のゴマ味噌マヨサラダ
★ふりかけご飯

お野菜の値段がすこーーし下がってきたように感じます^^
しばらく食べれなかったレタスちゃんも 昨日は148円と安定のお値段になっていました
相変わらずトマトは高いので しばらくは赤いウィンナーちゃん活躍です



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

土曜日の話

久々に旦那さんと大声で言い合いになりました
お互いにお酒の力もあってのことですが
これまでの鬱積していたものを一気に吐き出し かなりの大音量でぶちまけてしまったわたし 反省

ある事が原因で 春の異動は可能性大という旦那さん
そうなったときに この家を賃貸に出すとか
転勤先でのわたしの仕事とか
老人ホームにいる父のことや子供達のことや

そんな簡単に決められる事じゃないのにさ
頭ごなしに物を言われて わたしの意見を最後まで聞かずに「THE END」通告をする態度に
焼酎のロックが進む進む

この論争。。。しばらく続きそうです



0F91F260-A239-4D4D-BE45-82C5A0691677.jpg

もう うるさ~~~い!!!。。。って?



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓Wanぽちしてって~

にほんブログ村
吐き出したあとはスッキリ( ̄▽ ̄)



